ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒みつ&プレミアムきび砂糖セット

<<   作成日時 : 2009/06/30 15:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

モラタメさんから頂いた

黒みつ&プレミアムきび砂糖セット

画像

こちらは、沖縄県の波照間島産の黒糖を100%使用している商品なんです

波照間島はね、日本最南端の島で、
サトウキビ栽培と製糖が主な産業になっているんですって。

黒みつ大好きだし、プレミアムきび砂糖も気になったので、
とっても嬉しいお届けでした

まずは、モラタメ編集部さんが試したという

黒みつ&プレミアムきび砂糖トースト

画像

焼いた食パンにマーガリンを塗って、黒みつ&きび砂糖をふったもの。
とっても甘そうに見えるんだけど、実際に食べてみるとほどよい感じなの

黒みつの風味が濃厚で、簡単に作れるおやつとしてもいいかも
我が家では、朝食に頂いてますけどね。(笑)

そして…やってみたかったのがこちら

画像

ホットケーキにバター・生クリーム・バニラアイス・黒みつ・きび砂糖

………カロリーなんて、この時は気にしなくてよ

これがね、めちゃめちゃおいしい
私もダーリンも、頷きあって黙々と食べ続けました。(爆)

和でありながら、洋とのコラボもイケルって素敵
しかも、思うよりくどくないから、たくさんかけても大丈夫

この組み合わせは、クセになりそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃ〜
黒蜜がけどちらも美味しそうです。
和と洋のコラボいいですねぇ
カロリー!気にしませんわよ(笑)
とけかけのアイスがいいなぁ。
黒蜜で上品な甘さが出てそうですね。
ゆん太
2009/06/30 19:42
ミルクルさん、風邪はどお?
治りにくい時期だけど気合入れてね〜〜!
 
きび砂糖は無添加って感じね。
大昔、与論島へ行ったとき、さとうきび畑ばかりで道に迷ったわ。。
ホットケーキ、すんごく綺麗に焼けたね!
和と洋、わかる!
生クリームとあんこもよかったよ〜。
もー
2009/06/30 20:49
これは美味しそうですね〜♪
トーストは黒みつの風味がパンと合ってそう!
そして…出た!!贅沢ホットケーキ〜♪♪(笑)
カロリーっていうよりも、ぺろり〜♪って感じ
ですね〜(またもやセンスに…
牛乳と混ぜても美味しそう!
アルデ
2009/06/30 21:15
ゆん太さん
黒みつ、おいしそーでしょ
コクがあって、濃厚ですよぉ〜。
カロリーなんて、この時ばかりは…ね(笑)
熱いホットケーキにバター塗って…
冷たいアイスと生クリームに黒みつ&きび砂糖…
もうね、パラダイス
ミルクル
2009/07/01 14:14
もーさん
風邪…悪化しちゃってます…
市販薬で持ちこたえているけど、良くなってる気配がない。
夏風邪は長引くから、何とかしなくちゃね。
もーさん、沖縄行った事あるんですねぇ〜いいな
さとうきび畑、一度は行ってみたいの
生クリームとあんこ、生クリームとずんだ、
あれもこれも魅惑ですわw
ミルクル
2009/07/01 14:16
アルデさん
トーストね、意外としつこそう…って思ったんだけど、
ドバドバかけても大丈夫だったの
マーガリンのしょっぱさが効いてる感じよ
カロリーペロリーは…その通りかも。(笑)
贅沢ホットケーキは、ミル家の定番スイーツだからね
ドリンクは、無糖のアイスカフェオレにしました
ミルクル
2009/07/01 14:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒みつ&プレミアムきび砂糖セット ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる