ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS ecoco ディッシュウォッシュ

<<   作成日時 : 2009/07/01 14:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

ケンブロ 「ecocoでおしゃれなeco生活」
トラックバックコンテストに参加中

今回、ケンブロさんから頂いて、お試しできることになったのが

ecoco ハンドソープ&ディッシュウォッシュ
エレガントハーブの香り

画像

5種類あるうち、我が家にはエレガントハーブが届きました
そして、こちらがディッシュウォッシュになります

画像

ここで、ecocoディッシュウォッシュの形をよ〜く観察

形もおしゃれにこだわっているので、
私もそのこだわりを、しっかりチェックしてみましたよぉ〜

ちょっと変わった形は、みずみずしい葉っぱをイメージしているそうです
エレガントハーブは、カラーも緑だから、
まさに、葉っぱそのものみたい

そして、横から見てみると…

画像

すっきり細めのスレンダーボディー
厚みがないので、私のように手が小さい人でも、
こんな感じで、ラクラク持てちゃいます

画像

そして、キャップに注目
指の形に合わせて、凹んでいるのが分かりますか

画像

横から見ると、ちょっとくぼんでいるでしょ
その部分に指をあてて、エイって押し上げるの

画像

パチンっていい音がして、キャップが開きます。
ワンタッチになっているキャップは、便利だよぉ〜。
では…ミルクルのパチンをどうぞ(笑)



すると、このように細めの注ぎ口が出てきます

画像

キャップがあるから、倒れても液だれしなくて良さそうだよね

見た目だけじゃなく、使い勝手も○ですね

そして、ecoco ディッシュウォッシュの特徴は、

植物由来の成分が主原料なので手肌にやさしく、泡切れもスッキリ
でも、汚れはしっかり落としてくれるし、
自然には、なるべく負担をかけないようなエコロジカルな洗剤になっています。

前の記事で、洗浄成分はせっけんって書いたよね。
そのせっけんの原料は、ヤシ油・パーム油・パーム核油から採取された高品質の脂肪酸で、
石油系合成界面活性剤、着色料、防腐剤、酸化防止剤は、一切含んでいない。
ということも書きました

じゃあ、実際に通常の洗剤とどう違うのか

私は、特にメーカーなど決めてなくて、
頂いた物や、特売になっている洗剤を使ってます。
なので、たまたま今使っていた洗剤と比べてみることにしました

えっと…今使っている洗剤の成分はね…

液性 : 中性

成分 : 界面活性剤(33%高級アルコール系<陰イオン>、
      アルキルヒドロキシスルホペタイン、アルキルアミンオキシド、アルキルグリコシド)
      安定化剤


それに対してecocoは、

液性 : 弱アルカリ性

成分 : 純石けん分(30%脂肪酸カリウム)、湿潤剤


一目瞭然で、成分が全く違っていました
同じ台所用洗剤という名前なのに、
こんなにも成分に違いがあるなんて、本当にびっくり


私は敏感肌で、洗い物をする時に手袋は必需品です。
その手袋さえ、ちゃんと選ばないと、
手袋に負けてしまったりも…

それを考えると、弱アルカリ性のecocoはいいかも

私たちの肌は弱酸性です。
だったら、同じ弱酸性の方がいいんじゃないって思うけど、
実際は、長時間つける化粧水などは弱酸性
手洗い・洗顔など洗浄用途には弱アルカリ性(石鹸)が良いらしいんです

食器洗いなどは、手洗いしているのと同じ状態になるので、
弱アルカリ性の方が肌への負担が少なくて済むんですねぇ〜。
ecocoなら、手袋いらずになれる可能性もありそう

生活の中のエコ活動として、簡単なことは習慣になっていると言いましたが、
そんなミルクルのプチエコをひとつ紹介します

画像

これは、ダーリンの電気シェイバー入れ。
洗面所に突っ張り型のパーテーションを設置していて、
そこに、ヨーグルトの空き箱(プラスチック)で作った物入れを置いてます。

頂き物の包装紙で可愛いのがあったら取っておいて、
ぐる〜っと巻きつけたら完成
とっても簡単に作れるので、
いくつか作って、雑巾入れや掃除の時に使う用具入れとして活用しています

プチエコからコツコツと…。


 暮らしをおしゃれに彩る ecoco(エココ) が見れます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
環境洗剤(エコ洗剤) キッチン用
健康情報ポータル「ケンブロ」の環境洗剤(エコ洗剤) キッチン用情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/07/01 20:48
ecoco
健康情報ポータル「ケンブロ」のecoco情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/07/01 21:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ!使ったんですね〜♪
ミルクルのパチン…は、親指で開けたあとに
人差し指が伸びるのがナイス!(笑)
何となくその気持ちが分かりますもん♪
でも、優しい成分なのに、使い心地も良いって
いうのは素晴らしい!
デザインもですが、主婦に優しい商品ですね〜
電気シェーバー入れは、ミルクルさんらしさが
出てますね♪
こんな感じで、大明神入れもよろしくです〜(笑)
アルデ
2009/07/01 20:46
アルデさん
やっぱり…人差し指見ちゃった
自分でも、なんで伸びたのか不思議です。(笑)
かっこつけようとしたのかしら
これは、デザインも可愛いし、肌にも優しいの。
電気シェーバーは、ヨーグルト容器にちょうどなのよ
大明神入れは…どんだけデカイ容器が必要なんだろ
すっかり黒々なってるよ…
ミルクル
2009/07/02 15:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ecoco ディッシュウォッシュ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる