ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 月末ポイント消費は?

<<   作成日時 : 2009/07/10 16:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

火曜日の夜だったかな
昨日、ダーリンが休みってことに二人で気づいたのは
たまに平日休みが入っていると、気づかなかったりします…。
昨日も、ちょっち危険でした

天気も悪かったし、プレ企画の荷物の発送だけ済ませて、
家でのんびりしてましたぁ〜。

那須の行きたい場所も調べてみたりしたけど…
なかなか難しいね

どうぶつ王国なんかいいかな〜って思ったんだけど、
カイくん(ソフトバンクのお父さん)やライオンの赤ちゃんがくるそうで、混み混み必至です

南ヶ丘牧場には、立ち寄りたいなぁって思っているんだけどね。
高いけど、アイスがめちゃおいしかったあの牧場、那須にあるんだよね
(以前、楽天にてお取り寄せしたやつぅ〜)

そうそう、先月のポイント消費ですが、
例のジャコにするかと思いきや、気になっていたうどんにしました



初回限定のお試しってことで、なんこ買うか迷ったんだけど、
一人3セットまでと言う中、2セット購入しちゃいました

画像

3袋が1セットになっています。つゆも、1袋に1つ付いてきます。
嬉しいのは、打ちたてを届けてくれること
とりあえず…ぶっかけ風にして食べてみました

画像

まず…見てもらえば分かるように、麺が非常に太くてしっかりしています。
ゆで時間も、13分程度と長めになってるしねぇ〜。

画像

口に入れてみると…うん、見た目の通り、しっかりとした食感。
でもね、太いわりには食べやすいと思います。
つるつるっと吸い込んで、もぐもぐと噛みしめると、
コシも感じられるし、なかなかの食べ応えでした

ただ…つゆがね、ちょっと甘めかな
我が家の好みは、もちっとしょっぱい系なので、
次は、つゆをアレンジして食べてみようと思います

1袋270gを二人で食べたけど、ぶっかけのせいか足りませんでした…。
これなら、一人1袋いけるかも ( 食べすぎ? 笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
平日のお休み、ミルクルさんが忘れるのならともかく・・・
ダーリンまで忘れてる??
どこまで働きもんやねーん!
 
おうどん、本当にしっかりした麺ね。
食べ応えありそ〜〜。
上に乗っけた卵はゆで?
温泉卵???(ならビックリ!)
二人で270グラムは微妙だね〜。
うちならおにぎりつきだな。
もー
2009/07/10 19:30
連休は動物に癒されるのもいいですよね〜♪
那須の知識は全くないので、どんな場所があるのかが
僕も楽しみですよ〜!
でも、美味しいアイスに惹かれ気味?(笑)
アイスが美味しいなら、いろんな美味しい乳製品が
ありそうですもんね♪
で、うどん!
桐生って、群馬県ですよね?
前に、群馬の水沢うどんを食べましたが、
すごく甘くてびっくりしました!
ここの地域は甘めの食文化なんでしょうかね?
でも食べていると、すき焼きのシメに入れた
うどんっぽくてだんだん美味しくなって
きましたけどね♪
270gを1人で??
ミルクルさんなら、いけるでしょう!(笑)
アルデ
2009/07/10 20:48
おはようございます!!
これ、美味しそうだなぁ〜と思ってました。
わ、私も一人で食べれちゃいそう。
奈美
2009/07/11 10:52
もーさん
危うく出勤するとこだったよ。(爆)
那須のことで頭がいっぱいで、
今月、平日休みあるなんて気づかなかった
うどんの上は…半熟卵のはずが、固まった卵。
私ね、生より半熟とかが好きなの
ぶっかけだと、汁がない分、麺のボリュームが欲しいよね。
この後、追加でお好み焼き作ったよ。(笑)
ミルクル
2009/07/11 14:38
アルデさん
那須と言えば、牧場っていう印象が強いです。
アイスはね…例の高級アイスのお店があるのよ
ソフトとかで食べてみたい気もするし、
ミルクジャムも牛乳も、めっさおいしそうなの
桐生って、群馬なんだぁ。(爆)
水沢うどんは有名だけど、こっちは…ね
すき焼きの〆かぁ〜そう考えると良かったのかも。
270g、ぶっかけだとイケソウな気がするぅ〜
あると思います(笑)
ミルクル
2009/07/11 14:41
奈美さん
送料混みで1000円だと…つい手が
汁があると二人分って感じだけど、
ぶっかけは、一人でいけちゃいそうだよぉ〜
次は、違った食べ方してみようと思います
ミルクル
2009/07/11 14:43
那須!楽しみだね♪南が丘牧場のソフトクリームは超濃厚でおいしいよ!
千本松牧場のソフトクリームは全然濃厚さがなくてお勧め出来ない感じ。

那須はコンビニの看板も茶色で、最初に行った時は驚いたなぁ。

うちが旅行に行けるのはいつだろう?
娘が早く大きくなってくれないかな〜。
リラックマ
2009/07/11 18:35
急な休みって困っちゃうよね。
うちも突然、明日休みだからとか
言われるとえ〜?何も考えてな〜いと
焦っちゃいます。
那須は動物王国とかあるんだぁ。
お父さん、来るなら混みそうですね。
アイスは楽しみだねぇ〜あ〜食べたい
おうどん、太いねぇ〜。でも食べやすいなら
夏場もいいねぇ〜。
私もつゆはしょっぱい方が好きだなぁ
ゆん太
2009/07/11 21:21
リラックマさん
那須〜どこに行くのか…謎ですが。(笑)
南ヶ丘牧場のアイスは、お取り寄せで体験して、
非常に気に入ったので、できればソフト食べてきます
コンビニの看板、茶色なんですか
へぇ〜チェックしてみよ
家族旅行は、娘さんがもう少し大きくなるまで我慢だね…。
でも、皆で一緒に行く時は、何倍も楽しいと思うよ
ミルクル
2009/07/13 14:10
ゆん太さん
ねぇ〜急に休みが分かると損した気分に。(笑)
前から気づいたら予定立てたのにぃ〜ってね
どうぶつ王国は、カイくん来るってんで…
おそらく大混雑が予想されるかと
アイスは、絶対に食べようと思ってます
うどん、太いでしょ
昨日は、汁を自分でアレンジして食べてみたよぉ〜。
そっちの方が好みにできておいしかった。(笑)
ミルクル
2009/07/13 14:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
月末ポイント消費は? ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる