ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS ecoco ハンドウォッシュ

<<   作成日時 : 2009/07/11 14:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 2

ケンブロ 「ecocoでおしゃれなeco生活」
トラックバックコンテストに参加中


今回、ケンブロさんから頂いて、お試しできることになったのが…

ecoco ハンドソープ&ディッシュウォッシュ
エレガントハーブの香り

画像

5種類あるうち、我が家にはエレガントハーブが届きました
食器洗い洗剤とハンドソープがおそろいなんて、素敵でしょ

こちらが、ハンドウォッシュになります

画像

こちらもちょっと変わった形で、
水滴をイメージしたコロッと愛らしいボトルになっているんです

ディッシュウォッシュが葉っぱで、ハンドソープが水滴
エコをイメージしやすくて、とっても素敵です

ではでは、横から見てみましょう。

画像

全体的に丸いのではなく、ディッシュウォッシュ同様、
横からの姿は、スレンダーになっています

首についていたタグを見てみると…
ポンプの使い方の説明が書かれていました

画像

思い出すなぁ…。
こういったポンプ式を初めて使った時。
どうプッシュしても、固くて押せないし中身が出てこない
なんでぇ〜って思っていたら、商品背後に小さく説明を発見。
ポンプの首を回転させて、プヒョっと浮き上がったら押せますよぉ〜って(笑)

今となっては、ポンプ式が増えてきているから、
分からない人は少ないかもしれないけど、
こうして、目がいく部分に説明があるのはいいな〜って思いました

画像

さらに、モバイルサイトへジャンプできるQRコードもついてます

ではでは、ここでecocoハンドウォッシュの特徴を説明しますぅ。

 植物由来の成分が主原料なので手肌にやさしい

  ecocoはね、環境にやさしいだけじゃなく手肌にもやさしいのですよ
  洗い流した後は、すばやく分解されて、スムーズに自然へとかえるから、
  自然に対する負担も少なくなりますね。
  
  人にも環境にもやさしいって、本当にいいことだよね
  私も、ダーリンにもっと優しくしてあげないと。(笑)       

 天然のアロマオイルを配合

   ディッシュウォッシュの香りと同じで、天然のアロマオイルが香ります。
   洗ったあとも心地よい香りが続いているから、
   ついつい手を近づけて、香りを楽しみたくなるんだって

   料理をする前だと、香りが残らない方がベストなんだけど、
   普段の手洗いにおいては、ちょっと香っているのもいいよね
   洗った感があるし、好きな香りなら癒されそう

ふむふむ、直接手に触れるものだからこそ、こだわっているのね


ちなみに、今まで使っていたハンドソープの成分は…

有効成分 : トリクロロカルバリニド

その他の成分 : シソエキス・濃グリセリン・精製水・エタノール・ラウリルジメチルアミノ酢酸ベタイン
           ラウロイルメチル-β-・アラニンナトリウム液・ヤシ油脂肪酸トリエタノールアミノ液
           ヤシ油脂肪酸カリウム液・ポリオキシエチレンジオイレン酸メチルグルコシド
           ph調整剤・エデト酸ニナトリウム・ベンジンアルコール・メチルパラベン

指定成分 : 安息香酸塩・エデト酸塩・ジブチルヒドロキシトルエン・トリクロカルバン
         パラベン・ベンジンアルコール



一方、ecocoハンドウォッシュの成分は…

水・カリ石ケン素地・クエン酸K・グリセリン・エタノール・香料



あの…この成分の差は何
っていうか、今まで使っていたハンドソープって、色んな成分が入ってたんだ
聞いたことがあるような名前から、全く知らないものまで…
本当に、よくこんなに混ぜ込んだわねってくらい、
たくさんの成分から出来ていたのね

ボディーソープとかはね、けっこう肌にしみたりするのもあるから、
成分とか気をつけたりしてるんだけど、
ハンドソープって、そこまで気にしていませんでした。
よく考えてみたら、ハンドソープの方が使う頻度が多いんだから、
しっかり選ばなくちゃいけないんだよね

う〜ん、ecocoのシンプルさに、改めてびっくりです
シンプルだからこそ、ごまかしがきかない…
だから、泡立ちが悪いと感じるかも…とか、
不満に感じるかもしれない部分について、説明してくれているんだね

あとは、使ってみてどんな感じなのか
次にレポしますね


 暮らしをおしゃれに彩る ecoco(エココ) が見れます
 ecoco ディッシュウォッシュ が見れます
 ecoco ディッシュウォッシュ使ってみたよ!  が見れます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハンドソープ全部
健康情報ポータル「ケンブロ」のハンドソープ全部情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/07/11 21:40
アロマハンドソープ
健康情報ポータル「ケンブロ」のアロマハンドソープ情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/07/11 21:41
ecoco
健康情報ポータル「ケンブロ」のecoco情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/07/11 22:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へ〜、ハンドソープもあるんですね?
肌に優しいモノは嬉しいですよね♪
“水滴をイメージ”って書いてますけど、
もうちょっとしたら“スライムをイメージ”に
変わってそう〜(笑)
アルデ
2009/07/11 21:13
アルデさん
肌が弱い私にとって、肌にやさしいのは嬉しいです
エココシリーズは、それぞれ形にもこだわっていて、
こっちは水滴イメージしてるんですが…
スライムだったら、もっと惹かれるかも(笑)
何匹もやっつけちゃいましたけど
ミルクル
2009/07/13 14:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ecoco ハンドウォッシュ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる