ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS ecoco ハンドウォッシュ 使ってみたよ!

<<   作成日時 : 2009/07/15 14:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 2

ケンブロ 「ecocoでおしゃれなeco生活」
トラックバックコンテストに参加中


今回、ケンブロさんから頂いて、お試しできることになったのが…

ecoco ハンドソープ&ディッシュウォッシュ
エレガントハーブの香り

画像

5種類あるうち、我が家にはエレガントハーブが届きました
食器洗い洗剤とハンドソープがおそろいなんて、素敵でしょ

こちらが、ハンドウォッシュになります

画像

まず、我が家の狭い洗面台ですが…
そのスペースに、いかにマッチングしてくれるか、置いてみました

画像

うむ、何の問題もなく設置完了。(笑)
白い洗面台に、爽やかなミントカラーが追加されました

可愛いフォルムでありながら、横のサイズはスリムなので、
ちょっとしたスペースにも置けちゃいそうですねぇ〜。

では、さっそく…手を洗ってみたいと思います

いつも通りの洗い方でやると、まず、水で手を洗ってから、
ハンドソープをワンプッシュ
これは、液体タイプでも、泡で出てくるタイプでも同じですぅ〜。

ケチっているというか…エコでしょ(笑)
たくさんつければいいってもんじゃないからねぇ〜

こんな感じの透明な液体がワンプッシュでこのくらい出てきます

画像

透明だから…見えないかも。(笑)
ポンプを押すと、ニュって感じで出てきます。
ピュって感じで出てくると思っていたら、ちょっと違いましたぁ。
普通のハンドソープを比べて、トロっと濃厚な感じ。
ポンプの下に手をあてておかないと液だれしちゃいかも

こちらも、ディッシュウォッシュ同様、泡立ちが悪いかも…
ということですが、実際に洗うと、泡立ちはこんな感じです

画像

確かに、すごく泡立ちがいいとは言えませんねぇ〜
でも、洗い心地は悪くありません。
最初から泡で出てくるタイプと比較しちゃうと物足りなさを覚えるけど、
自分で泡立てて洗う分には、量としてはワンプッシュで十分じゃないかな

気になる香りですが、ディッシュウォッシュより弱いと思いました。

洗ったあとも心地よい香りが続く…って書いてあったので、
もう少し、強めの香りかなぁ〜って思っていたんだけどねぇ〜。

どちらかと言うと、ハーブっていうより、自然の固形石鹸みたいな香りがするかも
そこに、ほのかにハーブの香りを乗せた〜ってのが私の感想です

そして、ポイントの泡切れのよさですが…
さすがにスーっと流れてくれますね
洗った後、手を拭いた直後はキレイになった感覚というか、
ぬるっとした感じもなく、若干のきしみみたいなのを感じますが、
完全に乾くとサラサラっとして、手をこすり合わせたくなります

香りは、手を鼻にくっつけてクンクンしないと分からない程度です

そうそう…手洗いと言えば、うちのご主人様でしょ
仕事がら作業とか多いから、どーしても手が汚れちゃうの。
自分でもそれを気にしているから、毎日しっかりと手洗いしてるのよ。

では…旦那さんの手洗いをどーぞ



ね…思う存分に洗っているでしょ(笑)
私も最初は面倒だなぁ〜って思っていたんだけど、
テレビで正しい手洗いの方法ってやってたのを見たら、
まさに、旦那さまの手洗いそのものだったの

それからは、外出した後など、しっかり手洗いをやっております
ちゃんとした手洗いやうがいをすることで、
病気を防ぐことができたら…病院費もエコになるしね。(笑)

ecocoハンドウォッシュは、洗いあがった後のサラサラ感が、
一番のお気に入りです


 暮らしをおしゃれに彩る ecoco(エココ) が見れます
 ecoco ディッシュウォッシュ が見れます
 ecoco ディッシュウォッシュ使ってみたよ!  が見れます
 ecoco ハンドウォッシュ が見れます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アロマハンドソープ
健康情報ポータル「ケンブロ」のアロマハンドソープ情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/07/15 20:16
ハンドソープ全部
健康情報ポータル「ケンブロ」のハンドソープ全部情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/07/15 20:18
ecoco
健康情報ポータル「ケンブロ」のecoco情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/07/15 20:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ!洗いましたか〜♪旦那様が!(笑)
水を止めて 泡立てているのが、まさにエコ!
ディッシュウォッシュを使っただけに、
細か部分も気付かれてますね〜
香りって、結構楽しみな部分だったりするので、
人によって感じ方も違うのかも?
>医療費もエコ…って、面白い視点ですね〜
健康でいるから エコを考えるゆとりも
できますもんね♪
アルデ
2009/07/15 21:08
アルデさん
やっぱり、撮影は私じゃないとね
ダーリンは、仕事がら手の汚れとか気にしてるの。
めっちゃ丁寧に洗ってるよ。(笑)
香りはね、ほとんど気にならないくらいだった
料理の前の手洗いには、最適かも
そうそう、医療費ってバカにならないから
どんな部分でもエコは大事よね
ミルクル
2009/07/16 15:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ecoco ハンドウォッシュ 使ってみたよ! ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる