ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS ecoco でエコを再認識!

<<   作成日時 : 2009/07/16 16:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

ケンブロ 「ecocoでおしゃれなeco生活」
トラックバックコンテストに参加中


今回、ケンブロさんから頂いて、お試しできることになったのが…

ecoco ハンドソープ&ディッシュウォッシュ
エレガントハーブの香り

画像

5種類あるうち、我が家にはエレガントハーブが届きました

可愛いフォルムと香りで癒されながらエコできる商品です

ディッシュウォッシュも、ハンドウォッシュも、
自然に負担をかけない分、泡立ちが悪いと感じるかも…
なんて書いてあったけど、使ってみると、
個人的には、満足のいく商品でした

今回のモニターを通して、色々と考えさせられました。

まず、自分では毎日の生活の中で出来るエコを取り入れているつもりだったけど、
まだまだ手をつけていない分野があったこと

皿洗いにしても、洗剤や水を節約するだけじゃなくて、
洗う前に汚れを拭き取ったり、つけおき洗いをしたりすることで、
もっともっと、環境にやさしくなれるんですね

そして、私が書いた記事にコメントして下さった方の意見を読むと、
「エリンギの容器、使ってる」とか、
「ティッシュは、1度使っただけじゃ捨てない」とか、
積極的にエコに取り組んでいる姿勢が見受けられました

私は、皿を洗う前に拭き取る用に、キッチンペーパーを4当分して、
皿拭き取り用ペーパーを作ったんだけど、
使い終わったラップ新聞紙を使っているという意見もあって、
「へぇ〜」って思わされることが多かったです

エコって、エコしようと思って始めるより、
節約になるかも…って思ってやったことが、
結果的にエコに繋がった…というケースの方が多いと思うんです。

家計にも環境にもやさしいから、どっちがキッカケでもいいんだけどね。(笑)

ecocoには、もちろん詰め替えもあります

画像

ディッシュウォッシュ、ハンドウォッシュともに、本体が280ml。
それに対して、詰め替えボトルは、400ml。
本体を一度購入したら、あとは詰め替えの方が断然お得です
そして、エコにも繋がります
でもでも、自分の好きな香りを見つけるまでは、本体買い(笑)

毎日の生活に取り入れている小さなエコ。
正直、これっぽっちやっても…って思うこともありました。
個人で出来るエコって、度合いも限られてしまいますからね

だけど、そうじゃない。

小さなエコがたくさん集まって、大きなエコになっている

だからこそ、一人一人の気持ちが大事なんだって思えるようになったのは、
色んな企業さんの活動や、個人個人のエコ活動を知る機会があって、
自分も、その輪の中にいると実感した時

今回のecocoのモニターを通して、
本当にたくさんの方がエコ意識を持って生活を工夫していることを知ったし、
自分の生活にプラスになる情報交換ができたと思います

みんながエコで繋がって、環境や生活にやさしく、
そして、何より楽しい毎日を送っていければいいなぁ〜と思いました


ケンブロさん、ecocoさん、
素敵な機会を与えて下さって、ありがとうございました



 暮らしをおしゃれに彩る ecoco(エココ) が見れます
 ecoco ディッシュウォッシュ が見れます
 ecoco ディッシュウォッシュ使ってみたよ!  が見れます
 ecoco ハンドウォッシュ が見れます
 ecoco ハンドウォッシュ 使ってみたよ! が見れます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
環境洗剤(エコ洗剤) キッチン用
健康情報ポータル「ケンブロ」の環境洗剤(エコ洗剤) キッチン用情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/07/16 17:07
ecoco
健康情報ポータル「ケンブロ」のecoco情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/07/16 17:09
アロマハンドソープ
健康情報ポータル「ケンブロ」のアロマハンドソープ情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/07/16 17:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
(・∀・。(-∀-。(・∀・。(-∀-。(・∀・。(-∀-。(・∀・。(-∀-。)ぅんぅんぅん

頷きながら拝読・・・・。
自分に出来ることって少ないから
家族で取り組むとか楽しく出来たら
エコもこれまた違う一面が有って楽しくなるよね。
新聞紙で汚れを拭き取ってっていうのも良いねー!
ミルクルさんの中で芽生えた新しいエコの気持ち。
素敵★(✪∀✪)★
ウチも「これっぽっち」の気持ち捨てて
エコに取り組んでみようかなー。
ヾ(ゝω・`)oc
ぺぺままん。
2009/07/16 16:49
ねぇ〜〜?
「使い終わったラップや新聞紙で汚れをふき取る」
私のことよねぇ?
ま、ま。
それはいいんだけどさ〜。
一度使ったティッシュを捨てないことはばらさないでくれる?
私、おばあちゃんみたいじゃない。(笑)
もー
2009/07/18 20:25
ぺぺままん。さん
エコって、頑張ろうって思うと疲れちゃうよね。
出来ることからコツコツ…
そうそう、家族で取り組むと楽しいかも
最初はね、自分一人がやっても〜って思ってたの。
でも、小さなエコが積み重なって大きなエコへ
繋がっていくんだなぁ〜って思ってからは、
できることをやるように心がけております
ミルクル
2009/07/21 13:02
もーさん
あ、バレた
でもね…名前は出していないから、
自己申告が無い限りは誰か分からないと思うよぉ〜。(笑)
ティッシュ、うちでもちょっとだけ拭いたりして、
そのまま置いておいて、後でキレイな部分を使うことあるよ
ミルクル
2009/07/21 13:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ecoco でエコを再認識! ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる