ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須に行ってきました♪

<<   作成日時 : 2009/07/22 15:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は肌寒いっすぅ。
私的には、このくらいの方が過ごしやすくて好きなんだけどね

ってことで、さっそく那須の旅行記?を書こうかと…。
簡単にまとめるつもりだったんだけど、
写真が多かったり…するので、ボチボチとまとめようと思います。(笑)

まず、18日に出発して、那須高原SAにてランチタイム
ネクスコ東日本第3回メニューコンテスト金賞受賞したという、

「那須高原 鳥のさえずり 〜空の詩〜」

画像

と、見た目がおいしそうだった、
「豚しゃぶ梅風味うどん」

画像

正式な名前忘れちゃったので…雰囲気で。(笑)
これらをダーリンと半分こしました。

金賞受賞の方はね…とても上品なお味になっておりました。
ヘルシーな感じがあって、見た目もゴージャスですが…
私とダーリンは、豚しゃぶの方が好みでした

その後、高速をおりて、3D宇宙・恐竜館へ〜。

画像

ですが、どうやら子供向けらしいので…お土産売り場だけ見て脱出
スーパースター博物館などがある場所では、エセっぽいクマを発見

画像

次に、私とダーリンが行きたがっていた那須とりっくあーとぴあへ
でもね、ここは写真撮影がメインの場所なので、けっこう写真が多いの
よって、別記事で紹介したいと思います。

んでもって、だいぶ遅れてホテルにチェックイン
那須ガーデンアウトレットをちょこっと見て、フードコートで夕食をとることに。

画像

あんまし選ぶ余地がなく…みんなでエビ天丼にしました
タレが甘めではあったけど、揚げたてで七味をたっぷりかけたので、おいしく頂きましたぁ〜

デザートは、那須ロコで購入して、ホテルの部屋で食べました。
これも、あとでアップします

ってことで、みんなも疲れた様子ぅ。

画像

もーちゃん(大明神)は、荷物の都合でお留守番でした
大きいのはいいけど、お出かけの時にネックになりますね…。

1日目は、こんな感じで終わったよん。
天気がねぇ〜曇り・雨みたいな感じだったから、
どうぶつ王国とか牧場は、翌日に持ち越しになりました

う〜ん…この感じでいくと、あと4つくらい記事書かなきゃないかも
よかったら、お付き合い下さいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
旅行記、始まるんだねぇ。
こういうの大好き♡
 
「那須高原 鳥のさえずり 〜空の詩〜」
レンゲ、ソースポット、、、鳥のくちばしに見えてくる。
ネーミングが大げさすぎる気がするんだけど・・・?(笑)
ごはんはおこげ?蒸し物はかぶら蒸し?メインは・・・鳥巻きかなあ。
画像大きくしてほしかったよぉ。(>w<*)
とんシャブ・・・うどんなの?そばに見えるなあ。
恐竜3D入らなかったの?残念!
夕食は宴会じゃないのね?
お父さんは晩酌されない方なのかしら?
それともミルクル若夫妻に気をきかしたとか?(≧∇≦)
もー様はお留守番だったのね。
(大明神)って説明してくれて・・・ありがとう。(笑)
もー
2009/07/22 19:05
那須旅行!
記事が増えるのは大歓迎♪
写真も大放出で、10記事ぐらいになっても
いいかも??(笑)
鳥のさえずり…は確かに豪華〜♪
でも、僕の好みは モロに梅風味です!(笑)
梅をうどんに練りこんでるんですよね?
夏に最高です〜
で、エセくま…いえいえ、レアリラですよ〜!(爆)
これのコリラもいたら良かったのにね?(いらない?笑)
天丼のエビって、衣に何か工夫があるんです?
エビフライに見えたので。。
みんなも一緒に行ったんですね♪
こういうときって、リラ達や もーちゃんは
留守番なんですね?
多分、もーちゃんは、寂しさでゴロゴロ転がり
まくって、真っ黒になっていたでしょう〜(笑)
では、続きを楽しみにしています〜♪
アルデ
2009/07/22 21:23
那須は行った事が無いので旅行記楽しみです
ランチはどちらもさっぱりしてそうですね。
鳥のさえずりゴージャスですね。
ネーミングはかわいいねぇ。
うどんは梅の風味がするの?夏に良さそう
エビ天丼!私もアルデさんと同じく
最初、エビフライかと思いましたぁ。
ボリュームありますね。
みなさん、お疲れでお部屋でゴロゴロ〜ですね。
楽しい仲間達も一緒だねぇ〜
もーちゃんはさみしんぼさんだね。いい子にしてるかなぁ??
ゆん太
2009/07/22 22:47
旅行記 キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
((o(^∇^)o))わくわく
ランチ…どっちもおいしそ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
3D宇宙・恐竜館はうちの1号君が食いつきそうな所です♪ 楽しそう♪
那須とりっくあーとぴあってのが気になります♪
写真楽しみにしてますね〜((o(^∇^)o))わくわく
エビ天丼 おいしそ〜♪ ボリュームありそうですね♪
もーちゃん 参加できなくて残念だったね〜(´・ω・`)ショボーン
りくママ
2009/07/23 10:54
もーさん
「那須高原 鳥のさえずり 〜空の詩〜」
説明すると…ご飯はおこげじゃないんだけど、
スープをかけて食べるようになっています。
かなり薄味で、好みでついてきたちょっと辛い何か?
をかけるようになってたけど…全部かけても味の変化は、
そんなになかったと思われます
メインは、鳥肉を巻いてあるやつを甘いタレにつけて、
野菜と一緒に白いやつにサンドして食べるようになってます。
蒸し物っていうか…こげていたのは大根でした。
真ん中に鶏団子が乗っていたよ。
あとは、鶉の卵が入ったサラダと、トマトのゼリー?
HPに飛んでもらうと、もうちょっとアップで載ってます
3Dはね…入館料に対してどうかという結果で。
ホテルの部屋が別々だったから、夕食は外でね
デザートは、両親の部屋に集まって食べたけど。(笑)
もーちゃん…お留守番で、かなり不満だったみたい
ミルクル
2009/07/23 11:26
アルデさん
えぇ〜10記事になってもいいの
さすがに、そこまでのネタは…あっても書けないかも。(爆)
車中の移動が暇だから、皆でマジカルバナナやったとかぁ〜。
梅しゃぶ豚はね、うどんの上に豚しゃぶと梅肉が乗ってるの。
ねぎもたくさん乗っていて、とってもおいしかったよ
レアリラは…いいの?って思いました
コリラやトリもいるみたいだけど、クマしかなかったのよ。
エビ天、フライに見えた
う〜ん、見てる前で揚げてたけど…普通だったよ。
車で移動できる時は、できるだけ皆を連れていきます
両親も私のぬいるぐみ好きは知ってるので…。(爆)
もーちゃんは、さすがに大きすぎてねぇ
今回は、ぬんじゃ君(スヌーピー)が行ったから、
もーちゃんには我慢してもらいました。
もーちゃんもね…もーちゃんなりに考えてたみたいだよ
ミルクル
2009/07/23 11:31
ゆん太さん
ランチ、どっちもさっぱり系だったよ
鳥のさえずりは、賞をとっていたから食べてみたけど…
私には上品すぎるお味でした。(笑)
うどんは、豚しゃぶと梅肉とネギが載っていて、
とてもおいしかったですぅ
お、ゆん太さんもエビフライに見えたんだねぇ〜。
カリっと揚げたてで、食感もよかったよ。
みんな連れて行ったけど…もーちゃんはさびしんぼ。
次は連れて行ってあげようと思います
ミルクル
2009/07/23 11:34
りくママさん
ランチは、豚しゃぶの方が好みだったよぉ〜。
どうやら、上品な料理は合わないらしい
3D館は、子供がメインならいいかも
それなりの料金取られるからパスしたんだけどね。
300円〜500円くらいなら、入ってたかな。(笑)
とりっくあーとぴあ、今からアップするね
ここは、大人から子供まで楽しめる場所だと思うよ
もーちゃんはね…ちょっとイジケぎみです
ミルクル
2009/07/23 11:36
今頃ここから失礼します…(^^;)
まとめ読みのはじまりでーす。
旅行記って楽しいんだよねぇ
ちょっとでも行った気分にもなれたり
いつか行ってみたいって夢にも繋がる
じっくり見させてもらうね♪
馬りん
2009/07/28 10:58
馬りんさん
いえいえ、わざわざ読んで下さってありがとうです
せわしない旅行だったのと、天気がねぇ〜。
でも、目的にしていた場所に行けたからよかったです。
次回は、もっと計画的な旅行にして欲しい。(笑)
ミルクル
2009/07/28 13:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
那須に行ってきました♪ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる