ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 明治製菓 アミノコラーゲン

<<   作成日時 : 2009/07/25 15:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 6

ケンブロ 「アミノコラーゲン」
「美しい髪にも飲むコラーゲン」
トラックバックコンテスト参加中

ビタミン・コラーゲン・ヒアルロン酸…どれをとっても、お肌にイイ
中でも、お肌のプルプル感を求めるなら、コラーゲンに注目しちゃう

皆さんは…いかがですか

コラーゲンって、今となっては頻繁に耳にしますよね
ちょっと前までは、「へぇ〜そんな成分があるんだぁ〜」って思っていたのに。

それじゃあ、コラーゲンって何
と聞かれると…「コラーゲンは、コラーゲンだよ」としか答えられない私。(笑)

ちょっと調べてみると…

コラーゲンとは、
真皮、靱帯、腱、骨、軟骨などを構成するタンパク質のひとつで、
多細胞動物の細胞外基質(細胞外マトリクス)の主成分である。
体内に存在しているコラーゲンの総量は、ヒトでは、全タンパク質のほぼ30%を占める程多い。
また、コラーゲンは体内で働くだけでなく人間生活に様々に利用されている。
ゼラチンの原料はコラーゲンであり、化粧品、医薬品などにも様々に用いられている。


ですって

コラーゲンって、タンパク質のひとつなんですね
しかも、体内のタンパク質の30%をコラーゲンが占めているなんて…
思うより、体内に存在してるもんなんですねぇ〜

それでも不足しちゃうのは…食生活で上手に摂取できていないからかな
実質、食品から摂取しようと思うと、

豚足
ゼラチン
ゼリー(増粘多糖類ではなくゼラチンで作ったもの)
牛筋
軟骨唐揚げ
鶏皮
魚皮
ふかひれ
エイひれ


などが挙げられるのですが、そんなに頻繁に食べない物ばかりです
鶏皮は、たまに食べます。 魚の皮も…。
ゼリーもたまぁ〜に食べるかなぁ。
でも…その他は、全くと言っていいくらい食べてないかも

う〜ん、食品から摂る栄養素で難しいものってたくさんあるけど、
コラーゲンもそのひとつなのかもしれませんね。

ってことは〜頼れるアイテムを探す必要ありです

このたび、ケンブロさんのモニターとして、お試しできることになった…

アミノコラーゲン

画像

うふふ…お肌プルンプルンになっちゃうわよ

明治製菓さんのアミノコラーゲンは、「アミコラ」という相性で親しまれるくらい、
コラーゲンの中では超有名どころ

一度は試してみたかったのよねぇ〜
さらに、今回のモニターで興味を持ったのが、

「美しい髪にも飲むコラーゲン」 とうコンセプト

コラーゲン=お肌……だけじゃないんですって

髪にもお肌と同じ「曲がり角」があって、それは頭皮からくるもの。
頭皮は「お肌」だから、コラーゲンが大切になってくるんだって。

つまり、コラーゲンと「お肌−頭皮−健康な髪」はつながっているのです

そうだよね、頭皮だって皮膚なんだから、
カサカサしたり、弱ったり、色んなトラブルを抱えちゃうよね。
そして、そこから生えている髪の毛にも影響しちゃう

肌にはコラーゲンという観点から、
「頭皮=髪」にもコラーゲンがいいってわけね

毎日の摂取で、どう変化していくのか楽しみぃ〜
お肌も髪も、女性にとって本当に大切なものだもん。
できることから、はじめないとね

というわけで、アミコラ始めます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コラーゲン
健康情報ポータル「ケンブロ」のコラーゲン情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/07/25 16:23
アミノコラーゲン 200g
健康情報ポータル「ケンブロ」のアミノコラーゲン 200g情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/07/25 17:00
”飲む”コラーゲン?
「コラーゲンを飲んでお肌をきれいに・・・」という広告をよく見かけます。老化防止、... ...続きを見る
アンチエイジングそして副業のブログ
2009/07/26 23:47
気になる小顔ローラー
楽天で評判の小顔ローラーを5点集めてみました ... ...続きを見る
明治製菓のアミノコラーゲンEXは飲む美容...
2010/05/06 12:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
最近お肉屋さんでコラーゲンを抽出したってものが売られてて
買ってるの。
私はお肌にいいし、白くまくんは腰が悪いから。
こんなサプリもあるのね〜。
もー
2009/07/25 19:29
お〜!ぷるぷる生活♪
旦那様も大喜びですね〜(笑)
髪の毛にも良いんですね!
爪にはどうなのかな??
ツルツルの爪にはならないのかな?
ミルクルさんが、さらに素敵になられるのが
楽しみです〜♪
アルデ
2009/07/26 02:04
もーさん
へぇ〜お肉屋さんで、コラーゲン売ってるんですね
お料理に混ぜて使ったりしてるの
私はコラーゲン=サプリって思ってたから、
お肉屋さんで売ってる方がびっくりでした
ミルクル
2009/07/27 15:44
アルデさん
ダーリン…喜んでくれるかしら(笑)
髪の毛にもいいらしいので、
私の頭皮の状態が改善してくれないかな…と、
期待を込めていたりします
爪…ってどうなんだろう
爪もタンパク質だから、もしかして
ミルクル
2009/07/27 15:47
『*+:。こんばんはぁ〜*+:。』・ω・´o)ノ゙

>コラーゲンは、コラーゲンだよ
*☆*ァハハ((´∀`爆))人((笑´∀`))ァハハ*☆*
確かに!!納得!!(´゚ω゚):;*.':;ブッ

今回もツボが有りました。。。笑

コラーゲンってね、良いと分かってても食材で取るのって
難しいよねー。私もこのアミコラは好き。
何でも入れてしまいたい!!!
自分にも。特に目尻のシワが気になってきた旦那さんにも。
髪の毛にも良いんだねー!!
艶やかな髪の毛になるように私も欠かさず
飲むようにしますー♪(ノ´∀`)ノ♪

いつも分かり易いライター記事に・・・・
乾杯〜♪(ノ´∀`)ノ♪
ぺぺままん。
2009/07/28 22:55
ぺぺままん。さん
よかったぁ〜ツボが見つかって
アミコラって、何に入れてもいいってのが素敵よね。
これだったら、毎日の料理にコッソリ入れても、
ダーリンも気づかないでしょう
そして、いつしか二人でプルンプルン
今時期だと、冷たい飲み物に入れることが多いけど、
とけやすいのも魅力です
ミルクル
2009/07/29 13:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
明治製菓 アミノコラーゲン ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる