ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS アミコラって?

<<   作成日時 : 2009/07/28 14:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

ケンブロ 「アミノコラーゲン」
「美しい髪にも飲むコラーゲン」
トラックバックコンテスト参加中

ケンブロさんのモニターとして、お試しできることになった…

アミノコラーゲン

画像

アミノコラーゲン、略してアミコラ

アミコラは、飲むコラーゲンで一番売れているんだって

コラーゲン飲料って、けっこうたくさん種類があるよね。
その中で一番売れているには、訳があるに違いない

そこで、NO.1のヒミツを覗いてみると…

 摂りやすいカタチ

  アミコラは、真っ白いパウダータイプのコラーゲン。
  とけやすさも吸収性もいいから、続けるのに最適


では、缶の中身をお見せしましょう…

画像

サラサラの真っ白いパウダーとスプーンが入っています。
このパウダー、本当に細かいのね
赤ちゃんの粉ミルクを想像しちゃうくらいなめらか

そして、確認したかったのがニオイ
コラーゲンって、どうしても特有のニオイがあるよね。
飲む前にあのニオイが鼻にくると、ちょっと飲みにくくなっちゃう私

勇気を出して、アミコラをクンクンしてみた……ら……アレ
何だかちょっとフルーティー

コラーゲン独特の嫌な臭いがしませんよぉ〜
そりゃ、よーくよーーーくクンクンすれば、
コラーゲンかもっていうニオイにたどり着きます。

でも、普通にニオイを確認した程度では、フルーティーないい香りにしか思えません

ニオイ、合格

 スプーン1杯に凝縮

  こだわりの製法で生まれた、低分子化フィッシュコラーゲンに加え、
  アミノ酸・グルコサミン・ビタミンC2を1日スプーン1杯で補える


フィッシュコラーゲンって、コラーゲンの中で一番吸収率が高いんだよね。
そこに、アミノ酸やヒアルロン酸を作るグルコサミン、
フィッシュコラーゲンをサポートしてくれるビタミンCまで入ってる

1日の目安量がスプーン1杯って分かりやすくていい

画像

スプーン1杯(約7g)で、27kcal 
砂糖不使用で、脂質は0.08gと控えめだから、
ダイエットを気にしている人でも大丈夫

 吸収量が1,5倍

  せっかく摂っても吸収されなきゃ意味がない
  アミコラは、体に吸収されやすいフィッシュコラーゲン100%
  これを低分子化して、さらに吸収率をアップさせています
  通常のコラーゲンの約1/60の分子量になるのです


そうだよね…せっかく毎日摂取していても、
実は吸収されていませんでしたぁ〜なんてことだったら、かなりショック

吸収率がいいほど、自分の一部になってくれる。
成分や効能だけじゃなく、サプリメント系は吸収率も要チェックですね

なるほど…人気があるのは、こういう理由からか

あとね、私が気にいったのは、フタの構造。
缶のフタを開けてしまった後は、プラスチックのフタを使うんだけど、
これが、なかなか便利なんだよ

画像

フタの手前のところに、ちょっと出っ張ってる部分があるでしょ
そこに引っ掛けて開けるんだけどね…
アミコラは、部分的に開いてくれるから、いちいち全部開けなくていいの

画像

どうですかぁ〜
個人的に、こういったフタって全部開けたり閉めたりするの面倒なの。
ちゃんと密封できたかな…とか確認しなきゃないしね。

でも、このフタなら、手前をプチっと押し上げて、
そのままパチンと下げるだけだから、簡単便利
不精な私が喜ぶ構造なのでございます。(笑)

肌にも髪にもコラーゲン

次は、どうやって飲んでいるのかレポしようと思います


 明治製菓 アミノコラーゲン が見れます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コラーゲン
健康情報ポータル「ケンブロ」のコラーゲン情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/07/28 20:30
アミノコラーゲン 200g
健康情報ポータル「ケンブロ」のアミノコラーゲン 200g情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/07/28 20:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜!合格が出ましたね〜♪(笑)
でも良く考えてありますね〜
コラーゲンにビタミンCは絶対に必要です
もんね♪
蓋も なるほど〜
こういう使いやすさって大切です!
飲み方!ミルクルさんの発想が楽しみです♪
もーちゃんにかけたら…どうなるかな〜??(笑)
アルデ
2009/07/28 20:51
アルデさん
でましたぁ〜合格
私、コラーゲンのニオイって本当にダメなの…。
だから、そこが心配だったりしました。
飲み方はねぇ〜普通かも。(爆)
もーちゃんにかけたら…プルプルになる
いや、白いから分からない
ミルクル
2009/07/29 13:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
アミコラって? ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる