ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS GABAN スパイスドレッシング ガーリックペッパー

<<   作成日時 : 2009/07/30 14:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 6

ケンブロ 『GABANスパイスドレッシング』
トラックバックコンテスト参加中

ケンブロさんのモニターとしてお試しできることになった

GABAN スパイスドレッシング

画像

8月下旬に発売予定のものをいち早く試せるのは、非常に嬉しいです
今回レポするのはこちら

GABAN スパイスドレッシング ガーリックペッパー

画像

 GABANスパイスドレッシング ガーリックペッパー 
 
  刻み玉ねぎとガーリックをベースにした焦がし醤油仕立ての和風ドレッシング
  牛肉・鶏肉サラダや鉄板焼き、グリルしたお肉など幅広くお使い頂けます


ふふふ…玉ねぎもガーリックも大好きよ
和風ドレッシングって使い勝手がいいから、必ずストックしてあります。
GABANガーリックペッパーは、どんな味なのかしらぁ〜

まずは、そのままのお味をお試しぃ。

画像

見た目、刻み玉ねぎや胡椒が確認できます。
ふわ〜っとガーリックの香りがして、既に食欲をそそられます。(笑)

味は、胡椒がピリッと効いていて、ガーリックの風味もよく、
刻み玉ねぎの食感もアクセントになっています
少し酸味が強いかなぁ〜って思うけど、
お料理とあわせることで、違ってきそうな予感

何を作ろうかなぁ〜って迷ったけど、
グリルや鉄板料理にも…ということで、試してみたのが、ハンバーグ

ハンバーグ大王の私ですもの、当然の結果(笑)

我が家のハンバーグですが、牛・豚の合挽き肉で作ります。
そこに、卵・牛乳に浸したパン粉・炒めた玉ねぎ・おろしニンニクを入れて、
塩・胡椒・醤油・オイスターソースで味をととのえます

画像

そう、我が家のハンバーグは、ハンバーグにしっかり目に味付けするの。
その後、トマトソースにしたり、デミにしたりと変化させます。
基本のハンバーグは、全部コレ。(笑)

コネコネして、空気抜きながら形を整えたら、
熱したフライパンに油を敷いて、片面をこんがり焼き色がつくくらいに
その後、ひっくり返したらワインやお酒など入れて蒸し焼きにします。
その時にあるもので蒸すので…この時は、料理酒でした

たっぷりのレタスにプチトマトたち、
レンジで蒸したカボチャを添えて、ドレッシングをかければ…
ハンバーグディッシュの完成です

画像

えっと…ハンバーグ、220gはあると思います。(爆)
ハンバーグ大好きなので、大きいことは幸せだってね

ドレッシングとの相性ですが…いいです
ドレッシングだけの味見の時は、酸味が強めかな〜って思ったけど、
こうして料理にかけると、全く別な味わいになります。

まず、お野菜は添え物ではなく、おかずに変身
大量のレタスも、あっと言う間に食べちゃうくらい相性がいいです。
カボチャの甘みとドレッシングの酸味のバランスもよくて、
意外と、どんな料理にも合うのでは と思いました。

画像

メインのハンバーグは…気になるかと思った酸味が逆にいい感じ
さっぱりしていて、もう一口…もう一口と食べたくなるお味です。

ダーリンも「おいしいぃ〜」って、私より大きなハンバーグを完食。(笑)
煮込んだり、ソースを作ったりするのもいいけど、
GABANスパイスドレッシングをかけるだけでおいしくなるなら、
主婦の強い味方です〜

画像

今回は、ハンバーグだったので、お野菜の色も映えるように皿を黄色、
ランチョンマットをワインレッドにしてみました。
一緒に、赤と緑がきれいな透明キャンドルを

赤=ハンバーグ 緑=野菜 という単純な連想ですが…。

このようなキャンドル、好きでいくつか持っているんだけど、
いざとなると勿体無くて使えないぃ〜
そのまま飾って、いつまでも眺めていたいのよねぇ〜。
その方が、何度も楽しめるし…うん、それでいいのだ

次は、どのドレッシングにしようかな


 GABAN スパイスドレッシング が見れます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
GABANスパイスドレッシング
健康情報ポータル「ケンブロ」のGABANスパイスドレッシング情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/07/30 15:47
GABANスパイスドレッシング ガーリックペッパー
健康情報ポータル「ケンブロ」のGABANスパイスドレッシング ガーリックペッパー情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/07/30 15:48
ギャバン(GABAN)
健康情報ポータル「ケンブロ」のギャバン(GABAN)情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/07/30 15:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん。黄色いお皿と赤いランチョンマットがマッチしていて
とってもステキ〜〜。
「リストランテ・ミルクル」ね!
キャンドルなんかもさりげなく配置がにくい演出だわ。
灯りはともっていなくとも。(笑)
ミルクルさんがつくったんだよね?(笑)
久しぶりのこねこねはどうだった〜?
お砂糖は役立ったかな?
ドレッシングがソースになるなんて、これほど強い味方はないわ。
白くまくんのソースよりうまそう。(笑)
お買い上げ決定〜〜〜!
もー
2009/07/30 19:07
ハンバーグ食べてるやん!(爆)
しかもデカイし〜!!
大きめの肉系の物を食べるときって、酸味がある
ソースの方が どんどん食べれちゃいますよね♪
キャンドル!めっちゃキレイですね〜
全体的な雰囲気もクリスマスっぽい温かさも感じて、
ミルクルさん家の食卓♪って気がしました〜
しかし、他のドレッシングも気になりますよ〜!
次回も期待してますよ〜
アルデ
2009/07/30 21:18
キャンドル!いいですね〜!(*^_^*)

ハンバーグとドレッシングも合うんですね!
私も今度食べてみますね!

コーディネイト、素敵です〜!!

まるみ
2009/07/30 23:11
もーさん
わ〜い、もーさんが褒めてくれた
キャンドルね…こういうの可愛くて好きなんだけど、
一度使ったら、あとは微妙でしょ
同じものが手に入ると限らないし、
飾るだけで満足してます。(笑)
こねこねはね…ダーリンにやってもらったよぉ〜ちゃんと
お砂糖を教える前に、ダーリンがジャーって…。
最初に教えておけばよかったよ
次に備えて、今から教えておくね
ドレッシングがソースって、いいですよね。
これは、酸味があってさっぱりしているので、
いつもより肉の消費量が増えそうですよ
ミルクル
2009/07/31 13:48
アルデさん
ハッハッハ、ばれたか
やっぱり…手作りってたくさん食べたくなるじゃない
それを踏まえて、一人200g以上は欲しいな…って。(笑)
キャンドル、キレイでしょ
確かに、クリスマスっぽい配色だわ「赤・緑」
いつも、こんなにオサレにしてるわけじゃないけど、
たまには、こういうのもいいもんよね
ミルクル
2009/07/31 13:51
まるみ先生
キャンドル、唯一のアイテム…。(笑)
ハンバーグ、ドレッシングと合いましたよ
さっぱりしていて、パクパク食べれちゃいます。
ぜひぜひ、お試しを
コーディネイト…まるみ先生みたくできたらいいんだけど…
なかなか難しいです
ミルクル
2009/07/31 13:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
GABAN スパイスドレッシング ガーリックペッパー ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる