ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS アミコラを飲んでみたよ!

<<   作成日時 : 2009/07/31 14:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

ケンブロ 「アミノコラーゲン」
「美しい髪にも飲むコラーゲン」
トラックバックコンテスト参加中

ケンブロさんのモニターとして、お試しできることになった…

アミノコラーゲン

画像

サラサラの白いパウダーで、香りもフルーティー
どんなお味なのか…ちょっとだけ、なめてみました

パウダーだから、あまり口に入れるとむせちゃうので、
ほんのちょっぴりね…ペロリ。

食感は、粉ミルクそのもの。
実は…私、粉ミルクをそのまま食べるの好きなんです
よく親の目を盗んでは、弟の粉ミルクを食べていました。
きっと、減りが早いと思っていたでしょうね。(笑)

味はさすがに、粉ミルクとは違いました。
じんわりと味わってみると、やっぱりコラーゲンです
それでも、そこまで強烈じゃないのが凄いと思いました。

さて、アミコラですが、どうやって飲むかというと…
好きな物に混ぜて摂取するだけでOKなんです

どんなものに混ぜても、味を邪魔しないから気にせず摂取することが可能なの

冷たいものだけじゃなく、温かいものでも大丈夫。
コラーゲンは、加熱しても冷やしても成分への影響がないんだって

ってことで、私が最初に飲んでみたのは…

この時期、水やお茶類はガンガン飲んでしまう。
コーヒーや紅茶もそうだけど、一番飲むのは水かな

氷を入れた冷たい水にアミコラを溶かしてみましたぁ〜

画像

パウダーだから、溶けるの早い
でも、さすがに氷水は冷たいから、少しだけ小さい白いカタマリが沈殿。
次からは、溶かしてから氷を入れようと思います

画像

薄い白に色づいたコラーゲン水。
お味の方は…ゴクゴクゴク…ゴクゴク……うん、水だ。(笑)
冷たいのも手伝っているのか、コラーゲンの風味をほとんど感じません。
いつも飲んでいる水をコラーゲン入りで味の変化なく飲む
まさに、そんな感じです

画像

コーヒーにもアミコラ。
私の場合、牛乳などを入れてカフェオレにすることも多いです。
冷蔵庫で冷えていたボトルコーヒーに牛乳を混ぜて〜。
そこにアミコラを入れて溶かしたら、すんなり溶けてくれました
あとから氷を追加で〜す

コーヒーを飲む時、必ず最初に香りを楽しみます。
なので、無意識にクンクンとしたら…ちょっとアミコラ臭がしました。

でも、飲んでみると味はいつものコーヒー
たぶんね…アミコラを入れたって知らなかったら気づかないと思うの…香りも。

ってことで、ダーリンに実験してみましたぁ〜。

私:「コーヒー飲む?」
ダ:「うん」
私:「はい、カフェオレにしたからねぇ〜」
ダ:「ゴクゴクゴク……」
私:「どう?」
ダ:「どうって?いつもと同じでおいしいけど?」

はい、見事気づきませんでしたぁ〜。(爆)

この他にも、牛乳・紅茶と入れて飲んでみましたが、
どれも味に支障なく飲むことができました

次は…温かいものに入れてみようかな

画像

そうそう、私ね…皮膚とか弱いんです。
今は頭皮のカサツキにも悩んでいて…おでこの生え際の真ん中あたり、
ちょっと赤くカサブタちっくになっているの分かる

健康な髪は、健康な地肌から…なので、これも改善したいポイントなの。
アミコラで、カサカサ生活から脱出したいよぉ〜


 明治製菓 アミノコラーゲン が見れます
 アミコラって? が見れます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コラーゲン
健康情報ポータル「ケンブロ」のコラーゲン情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/07/31 14:28
アミノコラーゲン 200g
健康情報ポータル「ケンブロ」のアミノコラーゲン 200g情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/07/31 14:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
粉末だから溶けやすいんだね。
さすがに氷水では厳しいでしょうが。(笑)
味がないのがいいね。効果あっても飲みにくいのは継続できないもんね。
ミルクルさん、頭にできものが?
私も昔はあったよ〜。
原因は「若さ」ね。今じゃお祈りしてもできないよ。(*´д`)
もー
2009/07/31 19:09
なめるあたりが、さすがはミルクルさん!(笑)
昔から 甘いモノには目がなかったのかな?
そして、氷水に混ぜるのも さすがミルクルさん!(爆)
でも見た感じが、白濁色で美味しそう♪
味が気にならないっていうのは、使い勝手が広がって
嬉しいことですよね!
で、出来物!痛そうですね。。
石切さんに向かって、治るように祈っておきます〜(笑)
写真の旦那様の手が 優しく感じます♪
ラブですね!(笑)
アルデ
2009/07/31 20:58
もーさん
そうなの、思うより溶けやすかったよ
コラーゲンの味が全くないわけじゃないんだけど、
混ぜて飲む分には、気にならない程度だよ
頭皮ね、カサついちゃってるのよ。
髪にも影響しちゃうから、早く治さないとね
ミルクル
2009/08/01 13:35
アルデさん
甘い物…昔から大好きだよぉ〜
粉ミルクは大好物でした。(爆)
溶けやすいっていうから、思い切って氷水にしてみたの。
思い切りすぎたわ。(笑)
コラーゲンって、味が気になるのが多いじゃない
そういう点で、アミコラは一番味が気にならないかも。
写真のダーリンの手、優しく感じるぅ〜
なかなかうまく撮れなくてね…しかも暑くてね…
あのイライラ事件になった夜だよ。(笑)
ミルクル
2009/08/01 13:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
アミコラを飲んでみたよ! ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる