ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS GABAN スパイスドレッシング 黒ごまと黒胡椒

<<   作成日時 : 2009/07/31 14:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 4

ケンブロ 『GABANスパイスドレッシング』
トラックバックコンテスト参加中

ケンブロさんのモニターとしてお試しできることになった

GABAN スパイスドレッシング

画像

8月下旬に発売予定のものをいち早く試せるのは、非常に嬉しいです
今回レポするのはこちら

GABANスパイスドレッシング 黒ごまと黒胡椒

画像

 GABANスパイスドレッシング 黒ごまと黒胡椒 

  2種の黒ごま(ねりごま・すりごま)に黒胡椒を効かせた新しい味わいのドレッシング
  豚しゃぶサラダやチキンソテー、冷奴と幅広くお使い頂けます

黒ごまのドレッシングって…珍しいよね
ごまドレッシングって白いイメージが強いんだよねぇ〜。

では、どんな感じなのか見てみましょう〜

画像

おぉ〜まさに、黒ごま
透明感のある黒に、黒胡椒のつぶつぶが見え隠れしています。

香りは、ごまとお酢って感じかなぁ
味は、ごまの優しい甘さと黒胡椒のピリリとした刺激に酸味が加わって、
今まで味わったことのないおいしさです

黒胡椒のツブツブを噛むと、さらにピリリ感を味わえます。(笑)

う〜ん、このドレッシングは何に合わせてみようかなぁ……
って、家計の見方、鶏胸肉に決定しました

鶏胸肉って、安くておいしくてヘルシー
今回は、ドレッシングの風味を楽しみたかったので、
蒸し鶏にして、お野菜たっぷりモードです

我が家では、バンバンジーとか作る時、レンジで蒸し鶏にしちゃいます

ちょっと底の深い容器に、鶏胸肉を入れて塩・胡椒をふり、
料理酒をふりかけて、レンジで加熱するだけ…。

すると、短時間で簡単に蒸し鶏ができあがりますぅ

そうそう、鶏胸肉は必ず皮を取り除きます。
そして、その皮でダシをとって、スープを作るのがお決まり

ということで、完成したのがこちらです

画像

キャベツもレンジで蒸しただけ…。
その上に、鶏肉を乗せ、さらにカマンベールチーズをトッピング。
プチトマトも添えて、ポテトチップスのり塩も…。(笑)

上から、黒ごまと黒胡椒のドレッシングをかけて出来上がりぃ

画像

ドレッシングの色が、すごいインパクト
味は…おいしいーーー
さっぱりとした鶏胸肉とカマンベールチーズ、
ここに黒ごまと黒胡椒のドレッシングって…素敵なコラボです

うんうん、合う…合うよぉ〜
ダーリンも「これ、うまい…うまい……」と、もくもく食べていました。(笑)

黒ごまの風味って、けっこう独特だけど、
こうしてお料理に合わせるとコクが出るんだね。
きっと、全てが絶妙なバランスで配合されているんだと思います。

スープも、しっかりダシが出ていて、ナイスなお味でしたよぉ。
具は入れたり入れなかったりするんだけど、
今回は、シンプルなスープにしました

画像

ヘルシー&カジュアルな感じをイメージしたので、
緑色のチェックのお皿をチョイス。
これは、お気に入りのものなの

スープカップもポップでカラフルなイラストのものに。

そして、この皿やカップが引き立つように、
白地に明るいチェックの入ったランチョンマットにしてみました

テーブルコーディネイトって憧れるけど…
家にあるアイテムでやろうと思うと、けっこう考えちゃう。
(アイテムが少ないってのもあるけど 笑)

お気に入りの食器やカトラリーって、毎日使っているか、
勿体無くてしまっているかなんだよね
実際、後者の方が多い私

素敵な食卓にするためには、素敵なアイテムも必要だわwと実感しました。


 GABAN スパイスドレッシング が見れます
 GABAN スパイスドレッシング ガーリックペッパー が見れます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
GABANスパイスドレッシング
健康情報ポータル「ケンブロ」のGABANスパイスドレッシング情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/07/31 14:52
GABANスパイスドレッシング 黒ごまと黒胡椒
健康情報ポータル「ケンブロ」のGABANスパイスドレッシング 黒ごまと黒胡椒情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/07/31 14:53
ギャバン(GABAN)
健康情報ポータル「ケンブロ」のギャバン(GABAN)情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/07/31 14:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は若夫婦にぴったりのポップな感じの食卓ね!
そうそう。黒ゴマは色合いが難しいんだよね。
黒はどうしても食欲減退色な気がする。。
けれど、さすがミルクルさん!
いろんな色を取り入れてるから黒がイヤミになってないよ。
皮をスープにするの?リッチだわ〜。
うちはチンしたあとにでてくるジュウを使うもん。(^m^ )
もー
2009/07/31 19:17
お〜!ゴマごま胡麻ですね〜♪
サラダ風にすると、彩りも良いですね!
ゴマってチーズとも合うんですね〜
良いコクが出てそうで、美味しそうです♪
ポテチもナイス!(笑)
今回のコーディネイトは、何となくですが
ピクニックって気がしました!(違う?笑)
次は、もーちゃん&トリ達の登場で
メルヘン調はどうですか?(爆)
アルデ
2009/07/31 21:06
もーさん
今回はポップにしてみましたぁ〜
どちらかと言うと、ポップやキャラアイテムが多いんで
黒ごまって、色難しいぃ〜
できるだけ、カラフルになるように心がけてみたよぉ〜。
鶏皮は、スープって決まってるのぉ。
蒸し鶏にした後に出た汁もスープに加えます
ダーリンが大好物で、ゴクゴク飲みます。(爆)
ミルクル
2009/08/01 13:29
アルデさん
サラダ風でお肉もしっかり食べちゃおう〜って感じ
チーズがないと、味の変化が楽しめないかも。
ごまの甘さとドレッシング特有の酸味がね、
この料理には、合っていたよ
ピクニック〜いいね、いいね、行きたいね
緑でカジュアルポップだから、そういう雰囲気っぽい
もーちゃん&トリも登場させたいけどねぇ〜
著作権とかどうなんだろうねぇ〜。(爆)
ミルクル
2009/08/01 13:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
GABAN スパイスドレッシング 黒ごまと黒胡椒 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる