ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS スープdeおこげ

<<   作成日時 : 2009/07/07 14:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

モラタメさんでタメしましたぁ〜

スープdeおこげ
ピリッと黒胡椒の酸辣湯味5個
ピリ辛担々味5個

画像

スープdeおこげシリーズ、大好きなんです

まず、スープがおいしい
本格的な味を手軽に楽しめるのは、かなり嬉しい

そして、おこげ
これが、サックサクで、スープに入れるとジュワーって音が

ちょっと浸ったところで食べると、サクジュワーって感じで、
ひたひたにしてから食べると、もっちりジュワーって感じに変化します

ピリ辛担々味は、以前にも食べたことがあって、
おこげシリーズで一番かと思われるほど、私のお気に入りになりました
で…今回、初体験となったのが、ピリッと黒胡椒の酸辣湯

スープの袋を開封すると、お酢の香りと黒胡椒の香りが広がります。
お湯を注いで…1分待ってからフタを開けると…

画像

おぉ〜、こりゃまた、香りが強いねぇ〜。
酢ベースなので、むせないか心配でもありましたが…
実際は、ほどよい酢加減で、黒胡椒もアクセントとしていい仕事しています。

ラーメンの汁に酢を入れるの好きなんだけど、
この酸辣湯は、かなりおいしい

お酢が得意ではないダーリンにも食べさせてみると…「おいしい」って

暑い時期には、特に食べたくなるお味かと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「スープdeおこげ」一度だけ食べたことある〜。
私もおこげが大好きだからたまらず買っちゃったわ。
サクッがよかった。香ばしくってね!
黒胡椒の酸辣湯は今の時期にぴったりじゃない?
もー
2009/07/07 18:42
これ、なかなか美味しかったですよね♪
夏は、お酢のサッパリ系が最高!
季節に合わせた新商品って嬉しいですよね〜
アルデ
2009/07/07 20:39
もーさん
一度だけ、食べたことあるんだぁ〜。(笑)
私も専ら、モラタメさんでゲットしております
おこげ…もっと入っててもいいって思う
黒胡椒の酸辣湯、暑い時にさっぱりしますよぉ〜。
ミルクル
2009/07/08 16:20
アルデさん
ずぅ〜っと気になってたけど、当たらないから、
タメで買っちゃったわ。(笑)
香りほど味がキツクなくて、とってもおいしかったぁ
ダーリンでも大丈夫ですた
ミルクル
2009/07/08 16:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
スープdeおこげ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる