ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒みつ&プレミアムきび砂糖セット

<<   作成日時 : 2009/07/07 14:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

モラタメさんで、タメしました〜

黒みつ&プレミアムきび砂糖セット

画像

前にモラで頂いてね、使ってみたら、とってもおいしかったの
だから、タメに出た時は、迷わずポチしちゃった

原料の産地にこだわって、さらに黒糖もプラスしたプレミアムきび砂糖。
そのまま食べてもね、コクがあっておいしいのよ。

今回は、煮物に使ってみましたぁ〜。

画像

たけのこ・豆もやし・油揚げ・エリンギです。
普通のお砂糖を使うよりも、甘さに深みが出ます。
風味もいいけど、そこまでイヤミになりすぎない感じが気に入りました

デザートにもいいけど、お料理にも使い勝手が良さそうですねぇ〜。

で、今回のデザートは…ヨーグルトに黒みつ&きび砂糖をば。

画像

正直、ヨーグルトにはどうだろう…って思って恐る恐る試したの。(笑)
そしたらね、これが意外と相性いいの
ヨーグルトの酸味と、黒みつの風味、きび砂糖の甘さが絶妙にマッチ
おいしく頂きました

もっともっと、色々と活用できそうな黒みつ&プレミアムきび砂糖。
私もダーリンもお気に入りです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜これは!あのアイスの黒蜜・・・美味しそうだったよね
今回はお買い上げぇ〜なのね。
煮物とかにも使えるんですね
ヨーグルトもいいかもぉ〜酸味がまろやかに
なりそうですね。
そうそう!前に豆乳プリンに黒蜜が付いてるの
食べたことがあるんだけどこれも意外と
いけました
ゆん太
2009/07/07 19:13
おっ!今度はタメしましたか〜
料理に使える風味なのがいいですね♪
エリンギが美味しそうだ〜!
写真を見てたら、その煮物が めっちゃ
食べたいんですけど!
ヨーグルトでも大丈夫なんですね〜
あの酸味って、結構 合わせにくいですもんね。
アルデ
2009/07/07 20:47
ゆん太さん
そうそう、あのアイスの黒みつだよ
おいしかったから、買っちゃった。(笑)
きび砂糖は、黒糖っぽい感じがあるから、
煮物に使うと、奥深いコクみたいなのが出るよ
豆乳プリンに黒蜜っていいねぇ〜
黒蜜は、独特の甘さだから、何に合うの?
って思ったけど、意外と色んな物に合いそうです
ミルクル
2009/07/08 16:27
アルデさん
タメも、しちゃいました
だって…おいしかったんだもん。(笑)
煮物にきび砂糖は、なかなかイケますよん
煮物、食べたい もうないよ(爆)
ヨーグルトとは…って思ったんだけど、
これがね、マロミーになっておいしかったの
ミルクル
2009/07/08 16:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒みつ&プレミアムきび砂糖セット ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる