ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷却スカーフ 抗菌消臭クールマッキー

<<   作成日時 : 2009/08/01 13:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

モラタメさんから、とっても試したかった物が届きました

クールマッキー

画像

暑がりな私は、アナログちっくな冷却グッズが欲しかった

クールマッキーというネーミングから想像がつくように、
首元を涼しくしてくれるアイテムなのであります

アイテムは、2つ入っております

クールマッキーとソフトケース

画像

このクールマッキーは、どうやって使うのかと申しますと…

画像

こんな感じで、ソフトケースに水とクールマッキーを入れて、5分間浸すだけ
ケースを二つ折りにすると、水が浸透しやついみたいです。

画像

すると、クールマッキーが膨張〜

画像

含んだ水はクールマッキーの表面から徐々に蒸発し気化熱を奪い、
約20時間使用することができるそうです

私は暑がりなので、冷たい水を使って、
さらに冷蔵庫で10分くらい寝かせました。(笑)

クールマッキーの周りの水をふき取って、首元に巻いてみました。

……ひんやりぃ〜涼しいぃ〜

でも…冷たいと感じたのは、5分程度。
その後は、涼しいかなぁ〜って感じで、20分くらいで涼しさも微妙な感じに。

私が熱いのか、気温が高すぎるのか…。
使う時の状況によって、快適感はだいぶ違ってくると思いました。
(私が冷たさを求めすぎ??)

私の場合は、PCや家事をしている時に使っていますが、
30分くらい使っては、冷蔵庫へ…って感じです

最初はめっちゃ気持ちいいんだけどねぇ〜

他に思ったことは、水の入った袋が冷蔵庫で幅を取っちゃうことと、
使う前にクールマッキーの水を拭き取るのが面倒なこと。

この辺がもう少し楽になると、さらによいと思います


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クールマッキーって…膨らむんや!!
スカーフの延長程度だと思ってたから、
こんなに膨らむとは。。ビックリ〜
「クール」の言葉に、冷えピタのような
冷たさをイメージしますけど、実際は
熱を逃がすぐらいなのかな?
でも、熱中症とかには、あるとかなり違って
くるんでしょうね?
アルデ
2009/08/01 18:03
これもエコグッズのひとつね!
だけど・・・改良の余地あり!?!?
首周りは寒いときには温めて、暑いときには冷やすと
体感温度が違ってくるらしいね。
今日から8月だというのに、こちらはまだ梅雨明けしてないの〜。
朝晩は涼しくて過ごしやすいのはありがたいけどね。
もー
2009/08/01 19:17
アルデさん
クールマッキー膨らみます
パンパンの保冷剤みたいだよ。(笑)
私の暑がり具合が大きいのかもしれないけど、
最初は、冷たくてひんやりぃ〜で、
途中からは、ぐーっと押し付けると、
少し涼しいかな…って程度でした。
この商品は、人によって感じ方が違うと思うよ
ミルクル
2009/08/03 14:40
もーさん
そうそう、エコグッズなのよ
でも…私的には、もう少し冷たいのが続いて欲しいかな。
あと、面倒な手間も省けると嬉しいです。(笑)
今年は梅雨明けが遅い、雨のせいなどあって、
またしても農作物が…ってことで、
野菜も高いですよね
ミルクル
2009/08/03 14:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷却スカーフ 抗菌消臭クールマッキー ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる