ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS ラ・クラージュでランチ☆

<<   作成日時 : 2009/08/19 14:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

うおぉぉぉーー今日も暑いっす
それでも、例年に比べると、だいぶ過ごしやすいですが…。

11日、12日と実家に帰省しておりました。
で、12日に母が予約しててくれたランチを食べに行ったよ

去年も、全く同じ日に同じ場所でランチしてました。(笑)

去年の記事は  こちら

ちょっとお高いけど、納得の雰囲気と味なので、
記念日なんかに利用するにはぴったりじゃないかなぁ〜

今回も個室で、テーブルの上にはクマちゃんや花が飾られていました。
WELCOMEの文字も小さなお花で出来ているんだよ

画像

前菜は、小エビのカクテル・ポテトサラダ・チキンのアラビアソース
チーズコロッケ・サーモン・ほうれん草とベーコンのキッシュでした。

色んなものが少しずつ食べられて、しかもどれもおいしい…。
特にキッシュが人気だったよ。

画像

続いて、冷製パンプキンスープ。
涼しげな器もいいし、甘くて冷たいスープもおいしかったですぅ

画像

ここで、おかわり自由なパンが登場。
おかわり自由と言っても、一度だけ「パンのおかわりは?」と聞かれただけでしたが…。
大きい方が胚芽パンみたいな感じで、小さい方がモッチモチチーズパンでした。
チーズパンは、ちょっとしょっぱかったかなぁ。

画像

そして、いよいよメイン。
ホタテとサーモンのグリル夏野菜添えです
バルサミコソースがさっぱりとしていて、おいしかったよぉ〜

画像

ただ…前菜にもサーモンで、メインもサーモンだったので、
メインはお肉がよかったねぇ〜と言ってみたり。
野菜は、ナスやおくら、パプリカやブロッコリーなど色鮮やかでした。

画像

デザートは、レアチーズケーキとカシスソーダのシャーベット
プチシューやフルーツもちょっと添えてありました。

画像

白いハートがチーズケーキなんだけど、これがウマウマ
シャーベットもフルーツもおいしくて幸せでしたぁ。

画像

これにコーヒーがついて、2000円〜。
完全予約制で、その時のメニューによって価格が変動するみたいです。

来年もと言わず、すぐにでも食べたい。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
うん、確かに例年と比べたら暑くないよね。
すでに朝晩は爽やかで秋の気配になってきてるし〜。
体調の方はいかがですか?

おしゃれなランチ、いいですね!!
たまにはかしこまって、お上品に食べるのもいい!!
テーブルセッティングも可愛いし、素敵なお店でいいな♪

2009/08/19 15:22
こんにちは〜。
今日はこちらは雨降りで風が冷たくなってます。
もう夏も終わり??まだ残暑あるよね・・・?
気温の変化で体調もねぇ〜。
ランチオシャレなとこでいいなぁ。
WELCOME♪結婚式とかの飾りみたいですね。
私、前菜好きだよぉ〜
ちょとずつ色々がいいですよね。
そしてパンプキンスープだぁ〜い好き
メインのバルサミコも美味しそう。
デザートは目も喜んじゃうね
リピートしたいお店ですね。
ゆん太
2009/08/19 16:41
ぐおぉぉ〜!今日も暑いっすね。。
確かに例年に比べるとマシですが、温度差が激しいので
それに対応するのが大変かも。。
そして、今年も素敵なお店に行かれたんですね♪
WELCOMEが嬉しい気分にさせてくれますね!
文字も花を使っているのが 素敵過ぎです〜
料理も綺麗なので、贅沢気分を味わえますね♪
パンプキンスープ!めっちゃ好きですよ〜
美味しそう〜!!
デザートも可愛いですね〜
次は、秋冬のメニューを見てみたいです♪
アルデ
2009/08/19 20:48
美味しそうだ〜!
テーブルセッティングが可愛いねぇ
前菜にいろんなの出てくるとテンションあがるよね
最後のデザート、チーズケーキも可愛いけど
私はカシスシャーベットが大好物
食べたくなってきた〜。
まっこん太
2009/08/19 22:50
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ おいしそ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
クマちゃんもヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
季節ごとに行ってみたいですね〜〜〜(^ー^* )フフ♪
りくママ
2009/08/20 11:49
杏さん
ニュースで、秋の足音…とかやっていたので、
梅雨明けしないまま秋なのかぁ〜とボヤイテました。(笑)
体調の方は、左目の腫れもひいてきたので、いい感じです
たまにはね、オシャレなランチもいいですよね
おいしいし、雰囲気も楽しめるし
我が家の近くにもあったらいいなぁ〜って思います。
ミルクル
2009/08/20 13:44
ゆん太さん
そちらは雨で肌寒い感じなんですねぇ〜
残暑…今年はあるんだろうか
そんな感じがする天気が続いてるよね
ランチはねぇ〜結婚式場なんだよ
なので、まさにそのような飾りつけになってます。
前菜って、見て楽しくて、食べておいしいからいいよねぇ
パンプキンスープ、冷たくても甘かったよ。
ここは、何かの時には利用したいお店だなぁ〜。
昔やっていたランチとかあったらいいのに…。
今は完全予約制になってしまって、お値段も…ね
ミルクル
2009/08/20 13:47
アルデさん
暑いよねぇ〜そうそう、温度差激しい
暑くてたまらーんとか思っていると、
翌日、急に肌寒くなってたりするし
体調管理に気をつけなきゃね
WELCOME、お花で出来てて可愛いでしょ
クマさんは、結婚式の時に両親とかに記念であげる、
自分の生まれた時の体重と同じ重さに作るやつだよぉ〜。
パンプキンスープ、ダーリンも喜んでました
デザートも、形や盛り付けが可愛いよね
確かに、季節によって違ったメニューを食べてみたいかも。
ミルクル
2009/08/20 13:50
まっこん太さん
テーブルセッティング、いつも可愛いですよ
なにせ、結婚式場なのでねぇ〜。(笑)
前菜は、どんな料理が盛り合わせてあるのか、
いっつもワクワクしちゃいます
カシスのシャーベットね…普通のカシスじゃなくて、
カシスソーダのシャーベットだったの
うまうまですたぁ〜
ミルクル
2009/08/20 13:52
りくママさん
どれも、とってもおいしかったよぉ〜
クマちゃんも可愛いし、花もキレイでした
本当に、季節ごとに行ってみたいかも。
今度…母に言ってみようかしら。(笑)
ミルクル
2009/08/20 13:53
個室&可愛いクマちゃんなどで
緊張することなく楽しめていいね〜
雰囲気によっては緊張しちゃうから(笑)
ダブルでサーモン…(^^;)
ワタシも、どちらかお肉がいいなぁ(爆)
馬りん
2009/08/21 14:41
馬りんさん
個室ってのがいいよねぇ〜
でも…部屋の外から、タイミングを伺うウエイターさんが、
ちょくちょく覗いてるんだけど。(笑)
おそらくWサーモンは経費削減
前回のメインも魚だったので、
次はお肉が食べたいです
ミルクル
2009/08/21 15:07
今日は〜★

毎回出だしから笑わせてくれます( *´艸)
暑い暑いと思ってても例年より暑くないのかな???
暑がり寒がりの私は家に居るときにはクーラーの
スイッチ切るという概念は有りません。
扇風機も一緒に今も稼働中( *´艸)

ランチ良いなぁー(✪∀✪)
抜糸&抜歯後なので柔らか系しか食べてないので
ギャートルズみたいな肉。喰いてぇ。。。笑
今日も良い日で有りますように☆
ぺぺままん。
2009/08/23 11:44
ぺぺままん。さん
暑いといっても、例年よりは涼しいかもね…。
おかげで、野菜とかは高騰してるけど
暑がりの私が、扇風機を我慢できる範囲ってことは、
……私が暑さに強くなっただけ(笑)
エアコンは、一旦スイッチ入れたら二度とオフれないよぉ〜。
ギャートルズのお肉ぅ〜最近、通販もあるね
私は、昨日がっつりハンバーグカレー食べて…
お腹が膨れすぎて苦しい思いをしました
ミルクル
2009/08/24 14:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラ・クラージュでランチ☆ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる