ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのアンジェリーナ☆

<<   作成日時 : 2009/08/20 13:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

うわぁwww今日もジメってるんですけど
湿度がとっても高いっすよ。

14日に駅前方面に行ってきました
なぜ14日を選んだのかというと…金曜日=キャッチャー100円デーだから。(笑)
ダーリンが、絶対行くと決めていました

パルコの前に設置された、ミヤギケンタウルス

画像

狩野英孝とサンドウィッチマンの顔が模られています。
トミーのブログでも紹介されてますよん  こちら

えぇ…顔の部分だけ、妙にリアル感があります。(笑)

久しぶりのキデイランドに、限定のキイロイトリは既に無く…。
仕方ないので、くじをひいてみると、二人ともグラス賞でしたぁ〜。

画像

2種類あるから、ちょうどよかったかも
ちなみに、1回500円で、この賞が最下位になりますぅ。
下の2個には、それらしき色の布など入れてみましたぁ
色んなカラーのドリンクを注ぐと楽しいかもしれません。

遠近感で上の2つがちっこく見えますが、全部同じ大きさだからねぇ

すっかりランチの時間を逃してしまい、夕方頃にらあめん花月へ

画像

これがダーリンが食べたポピュラーメニューの「嵐げんこつらあめん」
普通においしいと言ってました。(笑)
620円と、手頃なお値段です。

画像

こっちが私が食べた「豚そば銀次郎」 680円。
魚介ダシ系&トンコツだったので、こちらを選んでみましたが…
私が想像していた魚系とは違って、カツオフレークのような甘い系ですた。

テーブルに置いてある、辛いニラや胡椒、タレなど自分なりに入れるといいかもです。

画像

そしてぇ〜久しぶりのアンジェリーナのモンブラン
月替わりがチーズモンブランだったので、どうしても気になり…
チーズ1個とオリジナルサイズのモンブランを買いました
オリジナルサイズは、本店で出している本場サイズと配分になってるそうで、
いつも買っている日本向けサイズとは、ちと違うらしいの。
お値段も787円くらいするので、ちょっと悩むところ。

いつも、月替わりがイマイチなので期待しなかったけど、
今回のチーズは、めっちゃおいしかったぁ
終わっちゃう前に、もう一度食べたいお味です。

そして、オリジナルサイズのモンブランは、いつも通りの味でしたぁ。
外側のモンブランが心持少なめで、中のクリームの方が豊富
って感じもしましたが、どっちにしても、おいしいです。(笑)

画像

スーパーで見かけた「半熟チーズ」シリーズで、1個98円。
これが、チーズっぽさには欠けるものの、しっとりしていて、なかなかイケル
キャラメルは、本当にキャラメルの味でした。(爆)
98円以下の時なら、リピしてもいいかなぁ〜。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいぃ〜グラス
布もついてたのかと思いましたぁ〜。
何故くじの最下位がグラスとか私の
欲しいものばかりなのかなぁ
あ〜でも最下位にしてくれた方が当たりやすいから
このままでいいなぁ(笑)
ここのモンブラン、おいしそうだよねぇ〜
チーズのモンブランも美味しそう。
みなさんのブログでスイーツを見ると
いつか食べたみたいなぁと思っちゃいます。
スーパーのパンも食べてみないとわかりませんねぇ
ゆん太
2009/08/20 20:37
いきなりこの写真は何じゃ?と思ったら、番組の
企画か何かなんですね〜
しかし、政宗公とその馬(うさ耳?笑)は分かりますが
後ろは何がモチーフになってるんです?
そして、狩野英孝って宮城出身なんです??
謎だらけ。。(笑)
グラス!布はミルクルさんのアイデアですか〜
これで売られてると思って、センスがいいな〜って
感心しちゃいました〜(笑)
でも顔のアップイラストって、良いですよね♪
遠近感はちょっとありすぎなような??(笑)
ラーメン!そろそろ美味しく感じる季節になって
きましたね〜
カツオフレーク??甘い系でも、美味く組み合わせると
美味しそうですけどね〜?
最近、魚&とんこつダシが流行ってますよね♪
で、モンブラ〜ン♪
これまた秋が似合うスイーツ〜!
まあ年中でも食べたいですけどね♪(笑)
本場サイズって、フランスのお店なんですか?
アンジェリーナって関西にはないのかな〜
ミルクルさんのとこでしか聞いたことがないので。。
でも美味しそうですね〜♪
絶賛のチーズモンブラン!食べたいです〜!!
半熟チーズ!
“半熟”って言葉から、クリームチーズっぽい
イメージですが、どんなんやろ〜?
気になる商品です〜!!
アルデ
2009/08/20 21:16
(≧∇≦)キャー♪ グラス可愛いね〜♪
そのくじ 引いてみたいかも〜〜♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ またまたおいしそうな物が…
ラーメンおいしそ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
モンブランも食べてみたい〜〜〜〜!!
半熟チーズもおいしそ〜♪ 見つけたら食べてみたいかも〜〜♪
りくママ
2009/08/20 21:51
ミヤギケンタウルス?ホント、顔だけリアルですね。ちょっと怖い^^;
ラーメンも、ケーキも美味しそう。。お腹空いてるのかな?半熟チーズも食べてみたいです。スーパーに売ってるんですか?チーズ好きなんですよね^^
みる
2009/08/21 02:01
ゆん太さん
このグラス、可愛いよねぇ〜
透明なままだと見え難いから、布を入れてみたの。
クマの方は、入れる色によって、
リラにもコリラにもなっちゃうね
最下位でも欲しいものだったら、躊躇なくクジひけます。(笑)
アンジェリーナ…店舗って少ないみたいなの。
通販をやってないから、地元にお店がないと、
なかなか食べられないのがネックだね
冷凍しちゃうと風味が変わっちゃうからなぁ…。
半熟チーズもなかなかおいしかったよ
ミルクル
2009/08/21 15:10
アルデさん
ミヤギケンタウルスは、今まで駅にあった政宗像がなくなって、
待ち合わせ場所が…って感じで始まった企画らしいです。
サンドは笹かまをイメージしてあるとか
狩野英孝は宮城の栗原出身で、櫻田山神社の後継者です
後々は…後を継ぐ可能性も
グラス、布を入れたほうが見えやすいと思ってね
遠近感のこと言わないと、後のグラスが、
すっげーちっさく思われるかなぁ〜って。(笑)
魚ダシラーメンは、個人的に甘かったの。
ダーリンも食べてみて「甘い」って言ってたしぃ。
おっぺしゃんの魚介ダシのほうが好みでした
アンジェリーナは、銀座とかにあるけど…
阪急梅田にあるよ〜って思ったら、撤退してるようす
モンブラン好きには、絶対に食べて欲しいんだけどなぁ。
これ食べたらモンブランの常識が変わるよぉ〜
半熟チーズは、チーズっぽさがあまりないですが…
スーパーで買えるスイーツとしては、○かな
蒸しパンとプリンの中間のような食感
うまく表現できません。(笑)
小さめなので、もう少しボリュームがあるといいな。
ミルクル
2009/08/21 15:30
りくママさん
くじ、1回500円で、最下位でもグラスセットだよ
損した気分にはならないので、オススメです
大きなリラックマが当たったりしてぇ
モンブランねぇ〜そちらにもあるなら、
ぜひとも食べてみて欲しいんだけど
半熟チーズは、庶民の味ですよ。(笑)
ミルクル
2009/08/21 15:31
みるさん
ミヤギケンタウルスは、顔だけリアルでしょ
期間限定で置いてあるみたいなので、
次行った時にあるのかは…謎です。(笑)
モンブラン、絶対にオススメですよぉ〜。
近くにお店があるなら、食べてみてね
半熟チーズは、スーパーで売ってます
でもね、あまりチーズの味はしないよ
ミルクル
2009/08/21 15:33
わぁ!すごい像だね
お馬さんは好きだけど
このイケメンなお馬は…(苦笑)

アンジェリーナのモンブラン♪
旅の途中で食べれるかもしれないの
ミルクルさんが食べるたびに
指をくわえて見てたからねぇ(笑)
売り切れてないことを祈り楽しみに!
馬りん
2009/08/21 15:56
馬りんさん
確かに、お馬さんが好きでも、このイケメン馬は…(笑)
アンジェリーナのモンブラン、
食べられるかもしれないんですね
これは、ぜひグルメな馬りんさんに食べて欲しい
どの店舗に行くかによると思うけど、
絶対にゲットできるといいですね
ミルクル
2009/08/24 14:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのアンジェリーナ☆ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる