ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS GABAN スパイスドレッシング ハーブレモン

<<   作成日時 : 2009/08/01 13:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 6

ケンブロ 『GABANスパイスドレッシング』
トラックバックコンテスト参加中

ケンブロさんのモニターとしてお試しできることになった

GABAN スパイスドレッシング

画像

8月下旬に発売予定のものをいち早く試せるのは、非常に嬉しいです
今回レポするのはこちら

GABAN スパイスドレッシング ハーブレモン

画像

 GABAN スパイスドレッシング ハーブレモン

5種類のハーブ(バジル・ローズマリー・タラゴン・マジョラム・タイム)
を効かせたイタリアンドレッシング
良質なワインビネガー、オリーブオイル、シチリア産手摘みレモンで丁寧に仕上げました
魚介のサラダや焼き魚、カルパッチョ、マリネなど幅広くお使い頂けます


では、恒例の…そのままお味見。(笑)

画像

キラキラと光る薄いレモン色のドレッシング
レモンの清々しい香りとハーブの香りで爽やかです。

お味の方は、フルーティーな酸味が際立ちます。
シチリア産レモンが効いてるわ
そこにハーブのうまみが加わって、
夏にぴったりなドレッシングになっています

ん〜何を作ってみようかな…と思った時、
魚介のサラダ…っていうイメージがどうしてもあって、
しかも食べたかったので…魚介というか、
ワカメサラダサンマフライを作ってみました

ワカメサラダって、簡単ヘルシーおいしい
紫玉ねぎを薄くスライスして水にさらしておき、
ワカメは熱湯をかけて、色が変わる程度でお湯を切ります。
そこに、ちくわ・ツナ・きゅうりを混ぜたら…あっという間にできあがり

サンマフライは、そのまま焼けるように開いて売っているものを買ってきます。
それを、適当な大きさに切ったら塩・胡椒して、衣をつけて揚げるだけ。
ごまをふると、ちょっと手がこんでいるように見えますよ。(笑)

完成して、一緒に盛り付けしたのがこちら

画像

イメージは、ズバリ海
ランチョンマットも、お皿も水色の魚形にしてみました

画像

ハーブレモンをたっぷりかけて、食べてみましたよぉ〜。
一口食べて、ダーリンが最初に口にした言葉が…
「なんか、ホテルで出てくる味みたい」

はい、ホテルの味、頂きました

今まで、同じようなサラダを作っても和風ちっくな味付けにしていたの。
その時も「おいしいぃ〜」って食べてくれてたけど、
ホテルの味なんて…言ってもらえませんでした

サンマフライもレモンを絞った感じで、さっぱりと頂くことができました。
もちろん、レモンを絞るより奥深い味わいがあるので、
フライも食べ過ぎてしまいそう。(笑)

鶏の唐揚げにもかけてみたら…これまた、さっぱりとうまうま
ダーリンと二人で、「おいしいねぇ〜」ってパクパク…
食べ過ぎました

このドレッシングは、魚介系&揚げ物系にビンゴだと思います

画像

海がテーマということで、ブルーがきれいなボトルと、
貝殻が可愛いピンクキャンドルを添えてみました
全てをブルー系にしてしまうと、ちょっとトーンが暗いかな〜と思ったので、
キャンドルは淡いピンクをチョイス

ちょっとしたマリン気分が味わえたかな


 GABAN スパイスドレッシング が見れます
 GABAN スパイスドレッシング ガーリックペッパー が見れます
 GABAN スパイスドレッシング 黒ごまと黒胡椒  が見れます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ギャバン(GABAN)
健康情報ポータル「ケンブロ」のギャバン(GABAN)情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/08/01 16:07
GABANスパイスドレッシング ハーブレモン
健康情報ポータル「ケンブロ」のGABANスパイスドレッシング ハーブレモン情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/08/01 16:08
GABANスパイスドレッシング
健康情報ポータル「ケンブロ」のGABANスパイスドレッシング情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/08/01 16:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ハーブレモン!一番気になってたモノです♪
お〜、爽やかなんですね〜!
夏には 最高のドレッシングかも!
海鮮系って、さっぱり感と合うので めっちゃ
美味しそうです〜♪
さんまフライって、美味しそうですね。
塩焼きと蒲焼ぐらいしかしないので。。(汗)
で、ホテルの味!出ましたね〜♪(笑)
あ〜、お腹が減ってきた。。
今日のコーディネイトは、マリン気分ですね!
ミルクルさんは、いろんなキャンドルを持って
ますね〜!
楽しい夏の食卓って感じです♪
アルデ
2009/08/01 18:10
ほんとほんと〜〜。
「海」というより「マリン」を感じたよ。d(・∀<)ナイスッ
お魚のプレート、かわいい〜〜〜♡
ボトルもキャンドルもいいっ。
昔はボトルに手紙を入れて海に流すのがはやったんだよ〜。
(私はやったことないけど。漂流先には迷惑だろうね。  ̄m ̄〃)
ミルクル家にはステキなグッズが満載〜〜みたいだけど
どうやって収納してるの?
マジ聞きたい。
見学行かせて。
収納が苦手な私・・・。(-_-;)
もー
2009/08/01 19:25
お魚の皿、かわいいね〜!
何か涼し気だし、ミルちゃんらしさが出てて
とってもいいです〜!花○です!!

私もあと1品くらい作りたいな〜!
時間あればネ。(*^_^*)
まるみ
2009/08/03 08:23
アルデさん
ハーブレモン、アルデさんのように、
とっても爽やかですよぉ〜
海草サラダと相性抜群と見ました
さんまはね、フライが意外とおいしいのよ。
いつもはレモン汁で食べるけど、
このドレッシングがあるなら、絶対にこっち
ダーリンがホテルの味って言ったときは、
そんなに気にいったのかって驚きました。(笑)
マリン気分、おうちで味わえるのはいいよねぇ〜。
キャンドル、また登場するかも
ミルクル
2009/08/03 14:31
もーさん
マリンを感じてもらえて、嬉しいですぅ〜
お魚のプレートもね…お気に入りなのよ。
ボトル、実はね…ボディーソープなの
あんまりキレイだから、使うの勿体無くて。(笑)
手紙を海に流すって、流行ったことあったんですねぇ。
「SOS」の時くらいだと思ってました
誰が読むか分からないスリルがいいのかしら
収納…なんて、全くできてないですよ。
そっちこっちに散らばってる感じで…
使う時に探すことだって多いです
見学に来ても、何も勉強にならず帰ることになるよぉ〜。(笑)
ミルクル
2009/08/03 14:35
まるみ先生
私らしさ、出てますか
全体的に涼しげなマリンでまとめてみました。
花○もらえて、嬉しいですぅ〜
まるみ先生の作品は、お料理もおいしそうだし、
コーディネイトも素敵だもんねぇ〜。
あと1品、どんなお料理になるんだろう
ミルクル
2009/08/03 14:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
GABAN スパイスドレッシング ハーブレモン ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる