ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS パステルのケーキ

<<   作成日時 : 2009/08/25 14:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

あの…本当に自分、大丈夫か?と思います
昨日、記事書いたのにアップするの忘れたモヨウ……。
いつもは、「記事書く」「コメレス」「記事アップ」「訪問」ってやってるんだけど、
どうやら…アップの部分がぶっ飛んだらしい

よって、本日は昨日の記事をアップしまぁ〜す。
やる気が出ないせいなのか…もっと気合入れないとねぇ〜



残暑でしょうかねぇ〜今日も暑いっす

お盆関連の記事も、本日でおしまいになりそうです
長かったなぁ…。(笑)

9日、福島のお墓参りの帰りに立ち寄ったイオンモール名取エアリ。
そこのパステルで買ったケーキを紹介します

パステルは、本当はプリンが有名なんだよね。
確かにおいしいんだけど、私の中では価格との相談をしてしまうと…。
他のプリンを買ってもいいかなぁ〜なんて思ってしまうので、
ケーキを買ってみたわけです。

画像

プリンケーキ。
やっぱり、プリンは抑えておこうかと。(爆)
491円と、少々高めな値段設定ですが…味はまぁまぁ。
しかしながら、この金額を出してのリピはないっす

画像

気になったのが、このレモンチーズタルト 541円。
爽やかそうな味かぁ〜って買ってみたら…私の苦手な味でした
チーズに独特の風味があって、二口くらい食べてダーリンにパス

いやぁ…やっぱり、好みって難しいかも。

あとは、実家に行った時にゴチになったお菓子ちゃん。

画像

ジェラールミュロの焼き菓子系
真ん中のチョコパウンドは、濃厚しっとりで、温めると更においしかったです

画像

こちらが、ホワイトチョコの焼き菓子。
甘さが強めで、違うお菓子を選んだダーリンにも一口食べさせてあげようと
「食べてみなよ」って渡したら…全部食べやがった
ダーリン曰く「半分くれたのかと思ったから…」って。
明らかに、半分以上残ってるの気づきませんでしたかぁ〜

画像

こちらはチョコ。
今度は、一口だけ残してダーリンにあげました。(笑)
濃厚で、私好みのお味でした

そして…番外編

特売で、1パック50円だったので珍しくて買ったゼリーたち。

画像

さすがに…それなりの味でした。(爆)
左の抹茶はプリンなんだけど、めっちゃ甘いのに、抹茶風味が苦いという、
不思議なコラボレーションで、ダーリンへパス

今更ですが…私、苦手なものは全てダーリンにパスします
どんなパスも「いいですよ」って受け取ってくれるから助かります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
夏の疲れかなぁ〜(笑)
でも、そんな時もあるよね。
私なんていつもどじっ子だよ(笑)
プリンは買ってないのねと思ったら・・・
次を見てプッと笑っちゃいました。
お値段、結構するんですね。
お味は食べてみないとわからないものね
ホワイトチョコの焼き菓子がとっても
気になります食べてみたい!
ダーリンさんったら・・・全部食べちゃってぇ(笑)
チョコも濃厚さが写真からも伝わります。
ダーリンさん、どんなパス
キャッチしてくれるのねぇ〜
ゆん太
2009/08/25 16:40
こちらは ここ2日程 朝晩がとっても涼しくてありがたいですよ〜♪
今日の日中も ムシムシしていないので 暑くても過ごしやすかったです♪

(・0・。) ほほーっ パステルってプリンしかないのかと思ったらケーキもあるのね〜。でも ちょっとお高い感じが…(^-^;
焼き菓子もおいしそ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ゼリーは変わった味のゼリーですね〜。見かけたことないかも…
お安いから お安いなりのお値段なのねぇ(^-^;

旦那さん どんなパスも受け取ってくれちゃうのね〜( ̄m ̄* )ムフッ♪
りくママ
2009/08/25 17:32
今日は〜★

今日昼過ぎにお邪魔したらUPまだだったから
お出掛けかな?って思ってましたが忘れてたのね(笑)

わぁー(✪∀✪)
パステルのケーキだー♪(ノ´∀`)ノ♪
私も好き好きー★イートインでがっついて帰って
旦那さんにお土産は無いです( *´艸)
確かにココのケーキは高いよねー。
でも店内で食べるとそれなりの味に感じるのは
雰囲気というまやかしが有る???笑
ダーリンへのパス・愛を感じるわぁ♡→ܫ←♡
勿論、ダーリン側の愛ね♪(๑→ܫ←๑) ♡ 
ぺぺままん。
2009/08/25 18:50
いや〜、心配しましたよ〜
でもその話は、向こうの世界においといて…(笑)
気合を入れてケーキの話題♪
パステルは、お土産にプリンをもらうことは
ありますけど、自分で買ったことはないんです。
理由は、ミルクルさんと同じ〜(笑)
プリンケーキなんてあるんですね♪
一番上と下がプリンかな?
見た目は美味しそうですけど、確かにその価格は
ちょっと高すぎじゃ。。
レモンも 見た目からは苦味を想像できませんよね?
どうもパステルの職人さんと、僕達のイメージは
合わないみたいですね。。
モンテの職人さんならいいのにね?(笑)
ででで!焼き菓子〜♪
ホワイトチョコが好きなので、美味しそうです〜!
旦那様の「全部食べやがった」事件は、ミルクルさんが
苦手をパスしていたツケがまわってきたとか?(笑)
チョコはミルクルさん好みだったんですね♪
そして警戒心からか、ひと口だけ旦那様に?(笑)
そういうところを旦那様は可愛いと思うんでしょうね?(爆)
ゼリー!こういう安い味もたまには良くないです?
僕は、味わう気がないからか、舌が安っぽいからか
バクバク食べちゃいますよ〜♪(笑)
抹茶風味は、苦味の再現だけは本格的だったのかな?
不思議ですね〜?
アルデ
2009/08/25 20:41
ゆん太さん
ねぇ…本当に何なんだろ
集中力が足りないっていうか、集中できないっていうか…。
でもさ、どじっ子萌えもあるしいいよねぇ(笑)
プリンケーキは、おいしかったけど…激うまって感じでもなく、
お値段がもう少し手頃ならリピしてもいいんだけどねぇ。
ホワイトチョコの焼き菓子は、おいしかったよぉ
…って、ダーリンのせいであまり食べれなかったけど。
チョコの方も濃厚で私好みでした
とりあえず、苦手なものを買ってもダーリンにパスすれば…
って思うから、安心です。(爆)
ミルクル
2009/08/26 15:04
りくママさん
うんうん、こっちもカラっとした暑さになってるよ
朝晩涼しいのは、快適な睡眠ができていいよねぇ
パステルは、カフェみたいになってると、
パスタとかピザも食べれるよね
でもやっぱり…高いと思ってしまう私。
ゼリーは、私も初めて見たもので安かったから、
買ってみよっかなぁ〜って。
変わった味だったしね。(笑)
ダーリンのどうしてもダメなものは私が食べられるので、
お互いに補い合えるって感じかな
ミルクル
2009/08/26 15:07
ぺぺままん。さん
そうなの、忘れてただけなのよぉ〜〜ショック
パステルのケーキ、お好きなんですねぇ
プリンケーキは、おいしかったけど、
レモンの方は、相性が悪かったらしく…ダメでした
もうちょっと手頃な価格設定だといいんだけど、
この価格じゃ、そうそう手が出せないです
ダーリンへのパスは…ダーリンの愛か
そうだよね…いらない物しかパスしないもんね。(爆)
それでもダーリンにしたらおいしいかもしれないしぃ〜
と、自分に言い聞かせてます
ミルクル
2009/08/26 15:10
アルデさん
あっちの世界では、心配をおかけしましたぁ〜。(笑)
こっちの世界でも、アホ丸出しですがヨロシクです
パステルのプリン、同じ理由でパスしテルのね。(どう? 笑)
プリンは、上と下だったと思うけど…
しっかりめの歯ごたえで、ケーキ用でしたよ。
せめて350円くらいなら
レモンはチーズってこともあって期待してたの。
だから、ちょっと高かったけどギフト券をば…。(爆)
結果、私もダーリンもダメ系な味だったの
モンテなら、ハズレがないからねぇ〜お手ごろだし
ホワイトチョコ、もっと食べたかったよぉ〜。
ダーリンの密かな仕返しなの
チョコの方は、思う存分楽しめましたぁ。
濃厚で、口の中にまとわりつく感じがたまりません
ゼリーは、珍しい味だったし安かったから、
色々買ってみよーってなりました。
レスカはおいしかったよ、あとソーダもまずまず。
メロソが味薄めで、抹茶はダメでした
凍らせて食べると、違った楽しみがあるかも
私も庶民派な舌なんだけど、抹茶だけは〜。(爆)
ミルクル
2009/08/26 15:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
パステルのケーキ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる