ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンバーグカレーという罠

<<   作成日時 : 2009/08/26 15:18   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

ダーリンを送り出して「スッキリ」を見ていたら…
猛烈な睡魔に襲われて、買い物に行かなきゃ〜と思いつつ、
昼間で寝ちゃいました
う〜ん……この異常な睡魔は、女の子デーが近いのか

今日も暑いけど、ジメジメってのがなくってカラっとしてます
同じ暑いでも、湿度の差は大きいですよねぇ〜。

最近…ダイエットといいつつ、食べすぎ傾向にあるミルクル
またしても罠にハマッテしまい、
今週は、メタボウィークとなっております

それは、お肉屋さんで国産合びき肉が特売してたことから始まりました。

私:「ハンバーグ食べたい
ダ:「いいねぇ〜。でも、カレーも食べたいな。」
私:「じゃ、今日ハンバーグにして、明日からカレーってどう?」
ダ:「いいねぇ〜

こうして、23日の夜はハンバーグに決定
でもさ、カレーって2日目からがおいしいじゃない
ってことで、一緒に作っておくことにしたの。

いつものように、230gはあるであろうハンバーグちゃん
しかし、コンロの隣で食欲をそそるカレーの香り

私:「……ちょっとだけ、カレーも食べようかな…」
ダ:「ハンバーグカレー、いいねぇ〜」

画像

最初は、ハンバーグだけって思っていたから、カレーライスにならなかったよ。
ご飯は別皿になり、魅惑コラボの完成です

私:「おいしぃぃぃwww幸せぇぇwwwwwww
ダ:「うんめ〜〜〜」

その後…もくもくと食べ続け、食べすぎで苦しくなった二人

私:「うっ……うぅ…。ダメだ、苦しいし、気持ち悪いかも…」
ダ:「食べすぎだね。俺も苦しいもん」

こうして、もう食べすぎはしないと心に決めたのに…
二日目のカレーは、激うまな訳で…

さらに、三日目のカレーは辛さもコクも増していて…。

本日、四日目でカレーが完売になる予定でありますが、
どうしても食べてしまうミルクルなのです

自分で作る料理って、どうしたって自分好みになっちゃうから、
ついついっと食べたくなっちゃうのよね…
でも、今日でカレーが終わるから、やっと抜け出せそうな予感

食欲の秋に、早くも突入ぎみのミルクル家です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうハンバーグと
カレーライスの魅惑のコラボ・・・
これはとりこになっちゃうねぇ(笑)
ミルクルさんのおうちのハンバーグ!
厚みもあっていいなぁ食べたいなぁ。
私も早くも食欲の秋モード入ってます
ダイエットも結局しないまま夏も終わりそうです。
お腹周りがまたひとまわり大きくなったような・・・。
これからまた食べ物美味しくなっていくしねぇ〜。
やせる要素ゼロです
ゆん太
2009/08/26 18:42
気候も良くなってきたから、睡眠の季節なのかも?(笑)
体調が悪くないなら 良いと思いますよ〜♪
で、フッフッフッ…
やっちゃいましたね〜!!
魅惑のコラボ〜♪(笑)
そりゃ旦那様も「いいねぇ〜」を連発しますよ〜!(爆)
でも僕には無理だな。。腹がはち切れるな。。
って、2人ともはち切れかけてるし〜
ちなみに、四日目のカレーは コロッケカレーを希望♪
五日目は 当選カレーをヨロシクです〜!
PS.「パスしテル」は… (爆)
アルデ
2009/08/26 20:43
しまった!絵文字を入れ忘れました。。

PS.「パスしテル」は…(爆)

↑これでヨロシクです〜♪
アルデ
2009/08/26 21:08
ミルクルさんちのハンバーグ存在感たっぷり♪ お店で食べるハンバーグみたいでおいしそう♪(*'-^)-☆

カレーもハンバーグも!の気持ち分かるなぁ〜。
うちも今日はカレーだよ。

本当に急に暑さが嫌な暑さじゃなくなってきたよね!
これからますます食べるのが楽しくなっちゃうなぁ〜。
リラックマ
2009/08/27 06:25
おいしそうなハンバーグ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
食べ応えがありそう…(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
そして ハンバーグガレー…これまたおいしそ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
食欲の秋に突入…(*≧m≦*)ププッ
ついつい食べ過ぎちゃうよね〜〜〜(^-^;
りくママ
2009/08/27 07:31
ゆん太さん
ハンバーグとカレーのコラボって最強
どんどん食べちゃいました…。
自分で作ると厚みもあるし、大きくできるから、
つい…やっちゃうのよね
食欲の秋、到来だっちゃねぇーーー(笑)
おいしい食材がたくさん出てくるし、
なぜか食欲がわいてくるこれからの時期。
気をつけないとって言っても無理がある
ミルクル
2009/08/27 12:24
アルデさん
体調ね…今年は年が悪いっていうか…関係あるのか
昨日からは右眼の下が腫れてきてるし、
右の下腹辺りに痛みを感じたり、イライラしたり…
と、訳の分からん状態になってウツじゃないだろうね
って、不安になってます
魅惑のコラボは、やっちゃいましたよ
アルデさんなら、腹が壊れる前にやめるでしょうねぇ〜。
でも我が家の場合は…本能のままに…。(爆)
4日目のカレーは、牛乳でミルキーにしましたぁ。
5日目は…カレーじゃありません。(笑)
「パスしテル」の評価が高くて安心しましたぁ〜
もっと精進しないとねぇ
ミルクル
2009/08/27 12:28
リラックマさん
お店で食べると高くつくしぃ…
ってことで、ボリュームハンバーグなら家飯です。(笑)
自分の好きな味付けにできるのもいいよね
リラックマさんとこでもカレーなのねぇ〜
カレー作ると、何日間かおかず考えなくていいから楽ぅ。
でも、今夜から考えないとぉ。
食欲の秋到来で、私はますます悩みが増えますよ
ミルクル
2009/08/27 12:30
りくママさん
ハンバーグもカレーも大好きだから、
コラボしたら…そりゃ止まらないよねぇ〜
子供が好きなメニューが大好きなので、
パスタもグラタンも…ね(笑)
食欲の秋で、これからどうなるか心配だけど…
芋とかカボチャとか…ゲットしちゃう予感
ミルクル
2009/08/27 12:33
いや〜ん!美味しそう〜!
食べたいで〜す!

ミルクルさんちのカレーは辛い?
我が家は、子供は甘口、私は中辛、旦那は辛口〜激辛派なので、なかなかカレーが作れません・・・
赤ぴく
2009/08/27 23:27
赤ぴくさん
ハンバーグもカレーも無性に食べたい時あるよね
そっか…皆好みの辛さが違うって面倒だね
最初にお子さんようの甘口を作って、
それを取り分けて別鍋でだんだん辛くする
我が家は、中辛と辛口のミックスですよ
ミルクル
2009/08/28 12:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハンバーグカレーという罠 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる