ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS カウベルのプリンちゃん♪

<<   作成日時 : 2009/08/27 12:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

きゅうり1本27円、お一人様5本まで…。
これが目的で買い物に行くが…他の特売もあると買ってしまう。

買い物って、目的の物だけって思っても、
他にも特売品があると買ってしまうと思わない
余計なものじゃなく、必要な物ならOKなんだけど、
ついスイーツの見切りとかに目が行くミルクルなのです

お盆のネタは終了したって言ったんだけど、
すっかりプリンちゃんを忘れてたことに昨日気づいた

デパ地下に入ってる カウベル で買ったプリンです。

画像

ジャージー牛乳プリンとずんだプリン。
どっちも気になるアイテムでしょ
ってことで、1個ずつ買ってダーリンと半分にしてみました。

画像

まず、ジャージー牛乳プリン。
スレンダーな容器に入って、1個 200円。
それなりの固さで、ミルク感もあります。
甘さも控えめなので、あっと言う間に食べちゃいました。
おいしかったけど、欲を言うと、もう少し濃厚な方がいいかも

画像

ずんだプリンは、1個 280円。
中に白玉が2つ入ってますぅ〜ってことで、すくってみた。(笑)
白玉………カッターー(固い)
ずんだプリンというより、プリンにずんだをあわせた感じで、イマイチ。

個人的には、ずんだ茶寮のずんだプリンの方が好きです
ずんだシェイクも好きだったりしますぅ。

残念ながらお取り寄せはできないみたいだけど…
他にもずんだ商品って、けっこうあるのよ 
こちらなら、通販でもゲットできちゃいます  菓匠三全

ずんだについて書いてたら、無性にずんだシェイクが飲みたくなった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ どちらもおいしそう♪
白玉は 固かったのね…(´・ω・`)ガッカリ・・・
ずんだって こっちじゃあまり見かけないけど おいしそ〜♪
りくママ
2009/08/27 15:56
本当、特売日ってそれを狙っていくけど
キョロキョロしてるとねぇついつい
これも買っちゃおうっと手がのびちゃいますよね。
プリン、ずんだのって上はカスタードっぽい
色ですね。下がずんだの味なのかなぁ?
白玉入りのプリンって初めてみましたぁ
2個入ってたらプリン部分が・・・・。
ジャージャーは濃厚がいいですよねぇ
ゆん太
2009/08/27 16:03
こんばんわ〜!

特売品を目的に買い物に行っても、ついついあれもこれも・・・ってネ(^_-)
「ハイジ」も、一緒〜(^_^;)
そして「プリン」も大好き!
「ずんだプリン」食べてみたいナ〜?(^_-)
ハイジ
2009/08/27 20:23
フッフッフッ。。
見事にスーパーの戦略にハマってますね♪(笑)
スイーツ売り場には、必ず寄ってるでしょうし〜?
でも、それも買い物の楽しみですよね!
特売品をバンバン買っていきましょう〜(爆)
で、来ました〜!プリン♪プリン♪
ジャージーの“牛乳”の文字がひっくり返っているのは
何か意味があるんでしょうか??
ゼラチン系のプリンかな〜?
ミルク感が美味しそうです〜♪
ずんだは、そちらでは ホントに定番なんですね〜
白玉は…
ずんだ茶寮さんの黄金桃も気になります〜(笑)
アルデ
2009/08/27 20:31
りくママさん
白玉、固くてびっくりしました。(笑)
もっちり感もなくて、残念
ずんだは、こちらの名物だからねぇ〜。
おいしいとこのは、おいしいです
あとは好みの問題かなぁ
ミルクル
2009/08/28 12:06
ゆん太さん
特売日って、チラシとか何日かに分けてあるでしょ
全部まとめて1日で売ってくれたらいいのにぃ〜
って思うけど、それが店の狙いだよねぇ
1日行くごとに、他の物も買ってるもん。(笑)
ずんだプリンは、下がずんだだったけど…イマイチ。
白玉に期待したんだけど、固くてもっちり感もなく。
ジャージーの方がおいしかったです
ミルクル
2009/08/28 12:08
ハイジさん
やっぱり、特売日の罠にハマリますよね。(笑)
それでも、安かったら得した気分だし
プリンって、幸せな気分になれるぅ〜。
ずんだ茶寮のプリンやシェイクはオススメです
ミルクル
2009/08/28 12:10
アルデさん
スーパーって、絶対に全部回らないと気が済まないの。
2、3周はすると思います。(笑)
スイーツ売り場は、見切りをチェック
見切れ具合によって、カゴへインするか否か…。
ジャージーの文字、写真どう撮る?って思った〜。
何か意味があるのか…デザイン的な遊びなのか
わりかし、あっさりしてましたよ。
ずんだ、定番っすよぉ〜おないん(笑)
で、黄金桃にいっちゃいましたかぁ〜
実は、ずんだ茶寮って萩の月で有名な、
菓匠三全が運営してるんだけど、らふらんすっていう、
ゼリーがあるのね。
http://www.sanzen.co.jp/brand/meika.html#c090
これが、ちょっと高級だけど好きだったりします。
あと、駒草平もチーズの食感がって大好物です
ミルクル
2009/08/28 12:18
今日は〜★

ずんだプリン。。。
そりゃ私も買っちゃうかも〜(✪∀✪)
豆の風味が有るの?無いの?
そっから始まり、半分なんて残す気持ちナッシングで
買うね★(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪
ジャージーも美味しそう・・・・✿

特売品の冷食を求めて行ったスーパーで
同じく特売以外の物。大好きなうなぎを1200円も出して
買ってきてしまったアホウ。ここに居ます・・・( *´艸)

宝くじあたんねーかなーぁ・・・
夫婦してぼやいてます。馬鹿だねー
*☆*ァハハ((´∀`爆))人((笑´∀`))ァハハ*☆*
ぺぺままん。
2009/08/28 13:22
萩の月の系列店なんですね〜
って、萩の月を食べたことがありませんが…
らふらんす〜♪美味しそう〜!!
で、駒草平も気になる…って思ったら、ミルクルさんは
大好物なんですね〜!(笑)
くるみゆべしは、僕も携えたい!!(爆)
上のほうにある伊達絵巻も小巻も美味しそう♪
そして、ふうき虎やきの青えんどうって、ずんだとは
また違うんですね〜
ここの店はめっちゃナイスです〜♪
アルデ
2009/08/28 20:56
ぺぺままん。さん
ずんだプリン…ときたら、買っちゃうよねぇ
カウベルちゃんに関しては、豆の風味も微妙だよ。
茶寮の方をオススメしますぅ。
ジャージーは、さっぱりした感じだったよ
ぺぺままん。さんは、うなぎ大好きなのね
私は大好物ってほどじゃないけど、たまに食べたくなります。
国産の柔らかいやつ食べたい
宝くじ当ててマイホーム…って、
夫婦でお告げがあるのを待ってます
ミルクル
2009/08/31 12:04
アルデさん
そうなの、萩の月の系列店なんだよ
そっか、萩の月食べたことないんだ
全国に類似品はあるんだけどねぇ〜。(笑)
駒草平はね…大好物っす
見ると食べたくなっちゃうのよね。
アルデさんは、ゆべし系好きなの
私は長いこと食べてないよぉ〜。
伊達絵巻は、ダーリンも私も好きです
密かにパイ倶楽部もおいしいんです
そうそう、青えんどうはずんだとは違うの。
もっと甘くて豆っぽいっていうか…私はあまり…。(笑)
ミルクル
2009/08/31 12:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
カウベルのプリンちゃん♪ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる