ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS ご飯やおやつとアミコラ

<<   作成日時 : 2009/08/04 15:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

ケンブロ 「アミノコラーゲン」
「美しい髪にも飲むコラーゲン」
トラックバックコンテスト参加中

ケンブロさんのモニターとして、お試しできることになった…

アミノコラーゲン

画像

この時期…毎日ゴクゴクと冷たいものを飲んでいたので、
飲み物に混ぜて飲むことが多かったけど、
せっかくだし、ご飯と一緒に摂ってみようと思いました

温かいものに溶かしても大丈夫ってことなので、味噌汁に溶かしてみたよ

画像

あつあつの味噌汁にアミコラを入れると…
あっという間に跡形もなく溶けちゃいました
やっぱり、温かい方が溶けがいいよねぇ〜。

味は、いつもの味噌汁と変わらず、朝からおいしく頂きました

そして…野菜炒めにもアミコラ

画像

最後の味の調整の時に、パパッと入れてみました。
あっという間にとけちゃったし、香りも野菜炒めの香りのままです。

そして…食卓に出した時、自分でもすっかりアミコラ入れたの忘れて、
普通にパクパクと食べていました
もちろん、ダーリンも全く気づかずにパクパク…。

あとから、この写真を見て「そういえば、アミコラ入れたんだった」って、
気づいたおバカさん

言い訳をすれば…それくらい、違和感がないってこと。(笑)

おやつと言えば、ホットケーキでしょ
ってくらい、我が家の定番のおやつになってるホットケーキちゃん

画像

生地にアミコラ混ぜて作ってみたけど、これも全く問題なし

何に混ぜてもOKっていうのは、本当です

食べ物だって、飲み物だって、好みは人それぞれ。
どうやって毎日の生活に取り入れるのかは、その人次第。

だったら、どんな物にでも馴染まないとダメだよね

そう思ったから、色んな物に混ぜてみたんだけど、
ニオイも味も、こんなに気にならないなんて、びっくりしました

特にいいなぁ〜って思ったのは、お料理に混ぜて使えること。
これなら、ダーリンも知らずにアミコラを摂ることができちゃうもんね

サプリメントとか、「ちゃんと飲んでよ!」って言っても、
習慣になるまでは、どうしても忘れちゃうものなんだよね。

でも、料理に混ぜることができるなら、私が勝手に混ぜちゃえば、
ダーリンは食べるだけでOKじゃない
陰で家族を支える私…いいかも。(笑)

アミコラを飲みはじめて、コラーゲンについて勉強して…
そこで知った重要なことがありました。

私ね、けっこうサプリメント摂ってるの。
特に、代謝をよくしようと思って「酵素」を毎日かかさず飲んでます。

しかぁ〜し、ここで注意すべきは、酵素だけ摂ってもダメってこと

毛細血管の内側から外側に出た酸素栄養素を、
最後に橋渡ししているのがコラーゲンなんですってよぉ〜

コラーゲンが衰えたり減少したりすると、
細胞へ酸素や栄養素が届きにくくなり、
老廃物も排出されにくくなってしまうそうなんです

知らなきゃ損するって、まさにこれじゃない

私、コラーゲンを一緒になんて思ってなかったよ。
せっかく酵素を摂取しても、コラーゲン不足だと力不足なんだね。

コラーゲンってね、20歳を過ぎると急激に衰えるんだって
加齢に加えて、紫外線やタバコ・暴飲暴食・寝不足・働き過ぎ・悩みなど、
さまざまなストレス(外的ストレス・内的ストレス)が引き金となり、
コラーゲンが破壊されちゃうらしいよぉ〜

だからこそ、コラーゲンサプリを摂らなくちゃなのです

コラーゲンサプリは、原料の由来がハッキリしているもので、
吸収性のよいものを選ぶのがキレイへの近道〜

アミコラなら、魚由来の低分子フィッシュコラーゲンペプチドなので、
吸収率が高いことが明らかですよね

コラーゲンなら何でもいい…ではなく、
アミコラのように、信頼できるコラーゲンを選びましょう



 明治製菓 アミノコラーゲン が見れます
 アミコラって? が見れます
 アミコラを飲んでみたよ! が見れます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コラーゲン
健康情報ポータル「ケンブロ」のコラーゲン情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/08/04 20:55
アミノコラーゲン 200g
健康情報ポータル「ケンブロ」のアミノコラーゲン 200g情報です。 ...続きを見る
ケンブロ
2009/08/04 20:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アミコラ!味が変わらないと分かっていても、
味噌汁に入ると えっ?っと思っちゃいますね。。
でも、やっぱりよく溶けるんですね♪(笑)
そして、出ました〜!ホットケーキ〜!!!(爆)
味はともかく、膨れ方や焼き具合も
変わらないんですね〜
使いやすいのは、続きやすいってこと
ですもんね♪
良質のコラーゲンで、ぴちミルさんになって
くださいね〜(笑)
アルデ
2009/08/04 20:58
アルデさん
味噌汁、熱いのでよ〜く溶けてくれましたよ。(笑)
しかも、味に全く変化なし
ホットケーキも、どこにも影響せずにパクパク食べました。
自分で使ってみて、本当に味や料理に変化がなくて、
へぇ〜って思っちゃった
ぴちミルならいいけど…ぽちゃミルになっちゃうかも。(笑)
ミルクル
2009/08/08 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご飯やおやつとアミコラ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる