ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS GABAN スパイスドレッシング スパイシーサルサ

<<   作成日時 : 2009/08/04 15:43   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 10

ケンブロ 『GABANスパイスドレッシング』
トラックバックコンテスト参加中

ケンブロさんのモニターとしてお試しできることになった

GABAN スパイスドレッシング

画像

8月下旬に発売予定のものをいち早く試せるのは、非常に嬉しいです
今回レポするのはこちら

GABAN スパイスドレッシング スパイシーサルサ

画像

 GABAN スパイスドレッシング スパイシーサルサ

サウザンドレッシングの甘く濃厚な味わいをベースに
GABAN特選のハラペーニョとチリを加えたドレッシングです
エビとアボカドのサラダや魚介フライ、エスニック料理など幅広くお使い頂けます


ではでは、お味見タイムです

画像

クリーミーなオレンジ色にツブツブっとハーブ。
ツーンと鼻をつく酸味まじりの濃厚な香り。

その味は、最初甘くて後から辛いという不思議なお味
マヨネーズのようなクリーミーさと、ドレッシングのなめらかさ。
ハラペーニョとチリが、きいてます

辛味があるのが、私好み

これは…ゆでたお野菜やエビ、アボカドと食べてみたいぞ

アボカド大好きミルクル家
いつもは、和風ドレッシングや醤油で食べることが多いんです。
だから、スパイシーサルサとの相性にワクワク

冷凍庫に眠っていたエビちゃん…思うより小さかったので、
小麦粉をちょっとだけまぶしてオリーブオイルで焼きました

レタス・トマト・アボカドは、そのまま盛り付けて…
アスパラとじゃがいもは、茹でました。
ご飯もね、五目御飯にしてみたよ。

画像

スパイシーサルサ、おいしぃぃぃぃ
エビ・アボカドを一緒に口に入れると、にんまりしちゃうお味です

茹でたアスパラやジャガイモも、ほくほくクリーミースパイシーです
生の野菜より、茹で野菜や蒸し野菜に合いそうな気がします。

でね、そのまま味見した時より辛さが控えめなの。
だから、料理の風味を損なうことなく、ほどよい辛さが楽しめました

画像

ひとつの皿に、色んなお野菜を盛るのって楽しいかも
ちょっとずつ、たくさんの種類が食べられるのは嬉しいもんね。

ダーリンも「このドレッシング、エビとアボカドに合うねぇ〜」と大喜び
お野菜大好きなダーリンですが…
この時は、いつもよりパクパクと食べていました。(笑)

で、今回のイメージはね、夜桜
ちょうど、キレイだなぁ〜って思ってとっておいた、
桜柄のナプキンみたいなのがあったの

素材やドレッシングの色が映えるように、黒の角皿(これが夜のイメージ)を使って、
ご飯の方は、暗くならないようにピンクの器にしてみました

ポイントは、わざとナプキンをクシャクシャっとシワよせして、
柔らかい雰囲気を出してみたところ

画像

そして…恒例のキャンドルちゃんも
淡い桜色や皿の黒色を邪魔しないように、
透明感のある控えめなキャンドルにしてみました
底に沈んでいる花も白だから、自己主張してないしね。

そこに、ナプキンが映りこんで見えるので、
ちゃんとまとまったかなぁ〜って思います

このスパイシーサルサは、マカロニサラダとか、
ポテトサラダとも相性が良さそうな感じ。

魚介のフライにも、フライドポテトにもよさそう〜。
白身魚のフライに、たっぷりかけて食べてみたい


 GABAN スパイスドレッシング が見れます
 GABAN スパイスドレッシング ガーリックペッパー が見れます
 GABAN スパイスドレッシング 黒ごまと黒胡椒 が見れます
 GABAN スパイスドレッシング ハーブレモン が見れます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ギャバン(GABAN)
健康情報ポータル「ケンブロ」のギャバン(GABAN)情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/08/04 21:02
GABANスパイスドレッシング スパイシーサルサ
健康情報ポータル「ケンブロ」のGABANスパイスドレッシング スパイシーサルサ情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/08/04 21:03
GABANスパイスドレッシング
健康情報ポータル「ケンブロ」のGABANスパイスドレッシング情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/08/04 21:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ミルクルさん〜こんちは〜
久しぶりのカキコです。(・_・;)
スパイシーサルサ美味しいですよね〜
私も好きで野菜サラダなど食べてます。
淡い感じでとても素敵な食卓ですね〜
ピンク。。。大好きです。
キャンドルもいいね〜
kyoko♪
2009/08/04 17:53
どのドレッシングも本格的な感じですね。
それぞれの雰囲気に合わせてのテーブルコーディネート!
さすがですねぇ〜
黒ゴマのドレッシングって珍しいねぇ。
ハンバーグにドレッシングっていうのもいいなぁ。
そしてサルサ!うんうん、シーフードに合いそう。
それにアボカドもいいなぁ〜。
どのメニューもお野菜たっぷりでヘルシーな
感じがしますねぇ〜
ゆん太
2009/08/04 18:29
お〜!サルサ!!
この系は、エビ&アボに合いますね〜♪
アスパラやジャガイモも 美味しそうです!
そして、桜の雰囲気〜!
このナプキン!可愛いですね♪
エビの桜が咲いているようにも見えます〜
やっぱりオシャレなドレッシングは、食卓を
オシャレにしちゃうんでしょうね!
ミルクルさんのセンスも可愛くて、楽しませて
いただきました〜
アルデ
2009/08/04 21:07
見た目はサウザンアイランドっぽいね。
でもピリ辛なんだ〜。
ほんと。アボカドとエビにあいそうな感じだね。
冷奴にもいけそう?
黒の角皿、おっしゃれ〜〜♡
黒なのに全然重たい感じにならないのは、桜クロスの力ね。
ミルクルさん、センスあるわあ。
もー
2009/08/05 19:35
GABANのドレッシング美味しそう!
ウチもブラック・ホワイトとも
ずっとGABANこしょ〜を愛用
なので、とっても気になるドレッシングです。
食卓に置いても様になるところもいいよね
ミルクルさんのお料理も
テーブルコーディネイトも素敵♪
馬りん
2009/08/08 13:13
kyoko♪さん
こちらこそ、ご無沙汰しております
スパイシーサルサ、おいしいですよねぇ〜
エビやアボカドもいいけど、ジャガイモもいいです。
あと、魚介のフライにも相性抜群
ピンクって、ほんわかしますよね
ミルクル
2009/08/08 15:51
ゆん太さん
GABANはね、どれもおいしかったよ
黒ごまのドレッシング、黒いの珍しいよねぇ〜。
ハンバーグにガーリック、酸味がよかったよぉ〜。
サルサはシーフードにぴったりんこ
このドレッシングがあれば、サラダがご馳走になるの。
プロの味になっちゃうから、ダーリンもお気に入りです
ミルクル
2009/08/08 15:53
アルデさん
エビ&アボ、ぴったりだったよぉ〜
ジャガイモも、めっさおいしかった。
桜〜のナプキンは、お菓子が包まれていたもの。(笑)
あまりにもキレイだったから、とっておいたのよ
エビの桜だなんて…アルデさん、素敵
このドレッシングは、たくさん食べちゃう魔法が…。(爆)
センスが可愛いだなんて、また嬉しい褒め言葉
ミルクル
2009/08/08 15:57
もーさん
そうそう、サウザンアイランドだよ
それをベースにして作ってあるドレッシングなの。
だけど後味は、ピリ辛〜
アボカドとエビによく合いました。
黒の角皿は、普段、鮭とか乗せてる。(笑)
桜の白とピンクで、黒を包んでみたんだけど…
もーさんが褒めてくれたなら、大丈夫だわ
ミルクル
2009/08/08 16:00
馬りんさん
GABANのファンなのね
ドレッシングも、期待を裏切らないと思うよぉ〜
既に底をつきつつあるので…
早く発売してほしいのですがぁ。(笑)
こうしてコーディネイトしてみると、
アイテムの少なさに…ちょっとびっくり
勿体無いってしまってばかりじゃダメね
ミルクル
2009/08/08 16:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
GABAN スパイスドレッシング スパイシーサルサ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる