ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS お肉が届いて、幸せぇ〜

<<   作成日時 : 2009/09/26 15:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

今日も、すごく暑いです
この残暑は、いつまで続くんだろうね

午前中は、おとなしく寝てました

午後からは、調子もよくなったので活動開始です

テレビで見て、減塩生活を始めてから、まだ3日くらいなんだけど…
やればできるもんなのねぇ〜って思いました。

やっぱり、塩分を多く摂取することは良くないらしい。

我が家では、食卓に醤油さしなどを置いていないので、
追加でドボドボしたりはしないけど、
作る段階で、けっこうな調味料を使ってたりします

まずは、ここを改善
素材の味を楽しむ減塩料理にシフトしております。
確かに、料理自体薄味になっているんだけど、
それでも、よく噛んで野菜の甘みなどを感じれば、おいしい〜って思える

うん…頑張って続けよう

実家から自家製のミョウガをたっぷりと貰ったので…
我が家の冷奴は、ミョウガが主役になってます

画像

ザクザクと大きめに切って乗せるのがダーリン好み。
私ね…本当はミョウガって得意じゃないの
でも、実家のミョウガは、不思議にパクパク食べることができます。

あの…ミョウガって、自分が好まなかったので、
料理の広がりを感じないのですが、他にどんな料理に使ったらおいしいでしょう
いつも冷奴ばっかじゃ、ミョウガも可哀想(笑)

今日は、以前に当選していた短角牛が届きました
量とか、どんなお肉が届くかは、一切分からなかったので…
届いてみて、ボリュームにびっくり

画像

カルビ、カルビ、カルビ、ステーキ 

短角牛って、赤身が自慢のお肉なんだって
お休みの日に、食べてみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜お肉が・・・それにしても凄い量ですね。お肉当選なんて、もう何か月前になることか(>_<) しばらくお肉買わなくて済みそうですね^^
ミョウガはほんんど食べた事が無くて料理方法知りません^^; でも確かお味噌汁に入れると香りがでて美味しかったと思います。でも多分子供は好まないだろうなぁ。。
みる
2009/09/26 16:48
ミルクルさん、超おひさしぶりです
いつも読み逃げですみませんでした

ミョウガなんですが、レタスとサラダにするとおいしいですよ。
レタスはグリーンボール(キャベツのように巻いてあるヤツ)を使います。レタスって普通は手でちぎりますが、包丁で1センチ幅ぐらいにザクザク切ってください。
ミョウガは縦に千切りにします。
ドレッシングですが、市販の和風ドレッシングにおろしにんにく(チューブで十分です)をお好みの量よく溶いて、それでレタスとミョウガを和えてみてください。

他には、ミョウガをみじん切りにしてそうめんの薬味にするとか・・・。私は讃岐っ子なので、ぶっかけうどんにミョウガのみじん切りを入れて食べることもあります。きゅうりの酢の物に入れてもおいしいです。

お試しあれ
そら
2009/09/26 23:57
最近の残暑は、なかなか厳しいですね。。
もうすぐ10月なのに、30℃超えは
勘弁してほしいです。。
減塩生活!頑張ってますね♪
調味料に頼るのも手軽でいいですけど、
野菜の甘みとか ダシをしっかり取るとか
いろんな方法で美味しく食べることが
できるはずですよね!
ミョウガ。。
僕もあまり得意じゃないです。。
少しの量なら 問題ないんですけどね〜
お肉〜♪大量ですね!!
焼きたい放題〜!
確かに赤身の色がきれい♪
美味しそうです〜
アルデ
2009/09/27 11:06
茗荷のざくざくはすごいね
確かににがてになっちゃうかも
我が家の茗荷は今年はすべて枯れちゃいました
あまり収穫できなかったです
我が家はきゅうりと茗荷を切って甘酢みそでつけて
食べたりチャーハンに入れたりします
卵とよく絡めてねぎのかわりにいれちゃうんです
ざくざくぎりだとどうかな???
お肉うらやましい
お肉はここ数年当選してないんです
応募がんばらなくちゃ
みてたら元気でてきたよ
テラサ
2009/09/27 15:16
ミョウガ…σ(・_・)も苦手かもぉ。(^-^;
食べれないことはないけど 好んでは食べない…(^-^;
食卓に出ることはないなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お肉…♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ボリュームたっぷりだね〜♪ ステーキにカルビ…(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
りくママ
2009/09/28 06:28
肉、肉、肉ぅ〜すごいですねぇ。
ボリュームあるしカルビ好きです
食べるのが楽しみですね
減塩生活頑張ってるんですね。
私もついしっかり味付けしちゃうから
気をつけないとですね。
ミョウガ!私も苦手分野です
あ〜実家ではかつおのたたきとか
食べるときに薬味に使ってたような??
こちらはだんだん朝晩は寒くなってきたよぉ。
またオコタの季節が始まります・・・。
ゆん太
2009/09/28 12:39
みるさん
食料や日用品は、本当に感謝・感謝です
特に牛さんは、あまり買わないので…
届くと嬉しくなっちゃいます
ミョウガ、やっぱりあまり食べませんか
お味噌汁…そういえば、入ってるのあったかも。
ミョウガって生姜やニンニクと違った独特さがあるよね。
だから、どうやって料理するか迷ってしまうところです
ミルクル
2009/09/28 14:43
そらさん
こちらこそ、ご無沙汰しております
相変わらず、忙しい毎日を送ってらっしゃるのかな
ミョウガ、サラダですか
それは、初耳なアイデアです
レタスとミョウガ、それにニンニクがポイントですね。
なんだか、おかずになる一品になりそう
麺の薬味は、我が家ではニンニクばっかで…。
酢の物にも合うんですねぇ〜。
思ったより、色んな物に使えるんですね
ぜひ、試してみようと思います
アドバイス、ありがとうございましたぁ〜
ミルクル
2009/09/28 14:47
アルデさん
うんうん、暑い日が続いてびっくりだよぉ〜。
今年は暖冬になるの
だと…ダーリンの会社の売り上げが落ちて…
ボーナスが…期待できそうにありません
減塩生活、まだまだ頑張れてますよ
ダーリンが料理する時にも、気をつけてもらってます。
少しずつ慣れていけば習慣になれるかなぁ〜。
ミョウガ、アルデさんも得意じゃないんだ
ハーブ好きなので、ミョウガも得意かと思ってました。
お肉は、肉好きにはたまらない感じです。(笑)
ありがたくジュージューしようと思います
ミルクル
2009/09/28 14:53
テラサさん
ミョウガ、テラサさんのお宅でも育ててるんですね
今年は不作だったみたいで…残念です。
ネギの代わりに炒飯、そっか、そういう手もあるんだ
ミョウガという認識ではなく、色んな物の代わりとして、
使ってみるのも料理の幅を広げることになりますね
細かく刻んだら、食感とかいい感じになりそぉ〜。
アドバイス、ありがとうございます
お肉は、ありがたい当選品です。
テラサさんにもジュージューお肉が届きますように
ミルクル
2009/09/28 14:56
りくママさん
分かるよぉ〜私も同じ。
食べれないことはないけど、好んでは食べない
だから、食卓にも…ね
それでも、頂物はムダにしないよう頑張ってます。(笑)
お肉なら、いくらあってもいいんだけどねぇ〜。(爆)
ミルクル
2009/09/28 14:58
ゆん太さん
カルビ、おいしいよねぇ〜
焼肉=カルビだけで十分と思っている私なので、
カルビ大量には、かなりワクワクしちゃいました。(笑)
減塩生活、まだ不慣れではありますが、
なんとか試行錯誤しながら、お料理してます
ミョウガ、ゆん太さんも苦手なんだぁ〜。
こうしてみると、苦手な方が多いのかも
鰹のタタキにミョウガ…へぇ〜それもいいかもね
そちらは、オコタの季節って感じなのね。
こちらは、まだまだ残暑ですよぉ〜
ミルクル
2009/09/28 15:01
ミルクルさん〜こんばんは。
体の方は大丈夫ですか?
無理をしないでくださいね〜

それにしても。。。
すっごいお肉ですね〜
すっごい豪華!
私んちは先月は最悪なお届けでした。
ここまで当たらんか〜って感じです。
お届けがないとやる気もなくなるし
今、アメピグに嵌ってて遊びまくりです。
とても楽しいです。
今月こそは、ミルクルさんのような
大物が届くように頑張りたいです。
ミルクルさんも、風邪をひかないようにね。
では。。。フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
kyoko♪
2009/10/01 19:42
kyoko♪さん
こんばんは〜
体調は、徐々によくなってる…気がしますが、
まだ油断できない状態です
お肉は、とってもありがたい品です。
先月、我が家も懸賞生活で一番最悪な月になったよ〜
まぁ…懸賞応募じたいが少なかったし、
体調が悪い日が多かったので、仕方ないかなぁ〜って思うことに。
嵌ることがあると、そっちに時間取られて、
ますます懸賞の時間が…ってなりませんか
私はドラクエの時間を取りたいので、
その分、PCの時間を減らしてます
今月は、お互いに本当に欲しい物が届くといいですね
kyoko♪さんに、ビッグウェーブが来ますように
ミルクル
2009/10/02 16:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
お肉が届いて、幸せぇ〜 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる