ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の「チョコ」withベストドリンク

<<   作成日時 : 2009/09/29 14:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

秋めいてきたこの頃…
チョコレートが、ますます、おいしい季節になってきました

夏に冷蔵庫で冷やして食べるチョコも好きだけど、
秋〜冬にかけてのホットドリンクと楽しむチョコが、とっても好き

もちろん、チョコだけをパクつくことも多いけど、
ドリンクと一緒だと、ほっとする度合いが大きくなる気がします

そんな私が、チョコと一緒に飲むドリンクでお気に入りなのが…

ミルクたっぷりオレ

作り方は、とっても簡単。

まず、カップに牛乳を入れ、レンジで80度くらいに温めます。
そこに、インスタントコーヒーをお好みの濃さになるように入れちゃいます。


画像

あとは、グルグル、グルグルかきまぜて…

画像

ちゃんと溶けたら、完成です

牛乳が大好きなので、ホットミルクでもいいんだけど…
そこに、コーヒーの苦味が加わることによって、
ほどよいまろやかさのカフェオレができるんです。

画像


これが…チョコの甘さや風味を引き立ててくれるので、
この時期になると、けっこうな頻度で飲んでしまいます

口の中で、チョコとオレが溶け合う瞬間…幸せぇ〜な瞬間なのです

ちなみに、私がこのドリンクと一緒に食べるオススメのチョコは、
クランチやナッツなど、そういうものが入っていないシンプルなタイプのもの

VAN HOUTEN のクリーミーが、甘さも口どけ具合も絶妙だと思います

日中、一人の時に楽しむこともあるけど、
休みの日に、ダーリンと二人でゆっくりした時間を過ごす時にも飲んでます

あとね、休みの日の前の夜に…
ちょっと夜更かしタイムで、楽しんだりしちゃうこともあります

体も心も温まる、ミルクたっぷりオレ&チョコレートなのでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ チョコいいですねぇ♪
ミルクたっぷりオレは σ(・_・)もしょっちゅうやってますぅ♪
おいしいよ(*-ω-)(-ω-*)ネー
今度チョコと一緒に味わってみたいと思いま〜す♪
りくママ
2009/09/29 19:48
フッフッフッ…、ミルクルさんにとっては
チョコも秋の味覚かな?(笑)
チョコに合うドリンクって、ミルク系ですよね♪
ミルクたっぷりオレは、手軽にできるのが
いいですね!
僕はミックスジュースにしようかな?
って、合わないか。。
旦那様と一緒に 楽しめるのもナイス!
体も心も愛も温まるって感じです♪(笑)
アルデ
2009/09/29 20:22
ミ(ノ^・ω・)ノスチャッ (o_ ω_)o ドテッ (o-`ω-)oムクッo(-`ω´-;*)ゞ オハヨッ♪
ううーん香ってきそうな濃厚チョコ☆
(・ω・)( ・ω)( ・)( )(・ )(ω・ )(・ω・)くるくる v(・ω´・+)キラ─ンッ私もホットショコラとかスゲー好きなの☆
ちょびっとだけなら洋酒垂らしてもミルちゃんも平気かしら???

ディアカカオまだ買ったこと無いのー!!
今日買い物行くから買ってきて試してみます〜☆
今日も良い日で有りますように☆ヾ(ゝω・`)oc

身体大分上向きになってるかな?
オモロを練り込んだブログ更新が嬉しいわ☆
(人´∀`).☆.。.♪
ぺぺままん。
2009/09/30 09:24
秋の夜長にいい感じのドリンクとチョコですね
ダーリンさんと一緒にホッとできそうですね。
レンジでできるのも手軽いいですねぇ
すっかりドラクエにはまってます(笑)
ボスは倒したけど(相方が!)クエストやら
地図やらでまだまだ・・・・
秋ってチョコ物の新製品たくさん出ますよね。
何で秋ってチョコが恋しくなるのかなぁ
ゆん太
2009/09/30 13:50
りくママさん
ミルクたっぷりオレ、おいしいよねぇ
チョコとの相性、抜群だよ
あまりビターでない感じのチョコの方が合うかも。
口の中でとろける幸せを味わってみて
ミルクル
2009/09/30 13:54
アルデさん
チョコはね、年中食べるけど…
やっぱり、秋〜冬が一番おいしい時じゃないかと思います
ミルク系のドリンクは、チョコと相性いいよね。
ミックスジュースは……どうなの(笑)
一人で飲むのもいいけど、誰かと一緒だと、
その分幸せも大きくなるような気がします
ミルクル
2009/09/30 13:56
ぺぺままん。さん
チョコ、いいよねぇ〜
ホットショコラなんて、魅惑の響きだわ
洋酒をたらすと風味が出ておいしそぉ〜。
でも、我が家には焼酎しか…。(笑)
ディアカカオ、個人的にお気に入りです
口どけなめらかで、まったり感を味わえるよぉ〜。
体調は、かなり波があるんだけどね、
それなりに向き合って生活しております
いつもブログ読んでくれて、ありがとうね
ミルクル
2009/09/30 13:59
ゆん太さん
そうそう、秋の夜長にもってこいよ
レンジで簡単に作れちゃうのが、いいよね。
これからチョコの新製品がどんどん出そうだよね
鼻血出さない程度に食べないと。(笑)
ドラクエ、私もハマッテるっていうか…進まない
クエストも頑張ってるんだけど、面倒なのとかあるしね。
宝の地図は、すれ違いで貰ったのがあるけど…
レベルが高い地図で、1階の敵とかめっさ強い
コツコツ、レベルアップしようと思ってます
ミルクル
2009/09/30 14:01
ディアカカオ買って来たよー♪(ノ´∀`)ノ♪
今日の晩にお試しなのだ★
( *´艸)ウホホ
焼酎垂らしたら芋風味のホットショコラ?笑

体調の波・・・早くさざ波になりますように★
ヾ(ゝω・`)oc
ぺぺままん。
2009/09/30 18:32
ぺぺままん。さん
おぉ〜さっそく買ってきたんですね
私は…全部食べちゃった。(笑)
また買ってこないとなぁ
焼酎はね、甲類なので芋の味はしないかも。(爆)
割って飲むのが中心なので、
乙類焼酎はちゃんと飲んだことがない
…ちょっぴりお子様なのです。(爆)
ミルクル
2009/10/01 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
私の「チョコ」withベストドリンク ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる