ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 石焼らーめん 火山

<<   作成日時 : 2009/10/24 16:22   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

気持ちよかった秋晴れも今日は曇り空
部屋の中も暗くて、気分もちょっぴりブルーになっちゃう。

21日の夜から眼痛になり、22日は治療に専念。
昨日、久しぶりにお友だちが遊びに来たのですが…眼痛は完治ならず

でもね、前日の休養が効いたのか、だいぶ良い状態になったので、
お友だちと楽しい時間を過ごすことができました

ずぅ〜っと体調が悪かったりして、のびのびになってたからねぇ。
1日お喋りしても足りないくらいだったよ

お友だちがお土産をもってきてくれました。

画像

和紙の可愛いパッケージは、あられ。
そして、見るからに私とダーリン好みなマスコットは、中華まんたち。

この中華まんマグネットが入ってて、ぴったりくっつくし…チューもできます。
「チューかまんが、チューするよ」って書いてありました。(爆)
とぉ〜っても可愛くて、さっそく遊んでます

お昼何食べる
ってなって色んな候補をあげたところ、ラーメンになりました

実は、うちの近くにあるラーメン屋「石焼らーめん火山」
弟が「おいしいから、行ってみな」って言ってたんだけど…なかなか行く機会がなくて。
このたび、お友だちと一緒に初挑戦してきました

味噌がおいしかったということで、石焼味噌を注文。
すると、汁跳ねをガードする紙が渡され、
そこに書いてある食べ方など読むように言われました。

石焼メニューは、小さいライスと杏仁豆腐がセットになっています。
ライスは、最後のシメにラーメンの汁に入れて食べるんだって

運ばれてきた石焼の中には麺と野菜など。
それと別に汁の入った容器。
店員さんが、石焼に汁を注いでくれるので、防御紙を持って対応します。
その見た目、まさに火山

画像

沸騰を超えた沸騰。(笑)
このまま2分程度待つと、こんな感じで少し落ち着きます

画像

これを、用意された取り器にわけて食べます。
フーフーってしても、アッツアツ
最後のシメまで、アツアツで食べることができますよぉ〜。
私も友達も「おいしぃ〜」って

ただ…取り分けて食べるからってのもあるかもだけど、
かなりなボリュームで、お腹が一杯になっちゃいます。
餃子も食べたのですが…多かったです

食べ終わる頃、杏仁豆腐を運んできてくれます

画像

甘さ控えめで、さっぱりしていますが、こってりとしたラーメンの後にはベスト
スタンプカードもあるし、餃子100円券も貰ったので、
次はダーリンと行こうと思います

猫舌のダーリン、沸騰画像を見て笑ってました。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
眼痛は大変でしたね。。
でもご友人と楽しい時間を過ごせて良かったです♪
お土産!可愛いね〜♪
何だかミルクル夫妻の様に 仲が良いし〜(笑)
で、噂のラーメン〜!(爆)
これ、スゴイですね〜
写真なのに、防御紙を構えたくなりますよ〜!
2分経っても まだ怖いですね、猫舌の僕は。。
でも美味しそうです♪
スープも味わいたいです〜
最後に杏仁豆腐がくると、ホッとしますね!
これも火山だったらどうしようかと思いました〜(笑)
さあ、猫舌の旦那様に 自分を重ねておきますので、
是非 行って感想を聞かせてくださいね♪
アルデ
2009/10/25 01:57
眼痛大丈夫
でもお友達とゆっくりできてよかったね
お土産GOOD 和みますね
すごーいラーメン まさに火山だ
今日は寒いのでとってもとっても
食べたくなりました
近くにできないかな
テラサ
2009/10/25 13:36
いつもながら 眼痛は大変でしたね〜(-_-;)
どうにかならないもんですかね〜ε-(;ーωーA フゥ…

ラーメン…すごいねぇ!!ビックリ!!
最後までアツアツで食べれるって これからの季節いいですね〜♪
杏仁豆腐もおいしそ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
りくママ
2009/10/25 16:31
わぁ〜すごいねぇ。
本当火山って感じですね。でも、熱々食べれそうで
いいなぁ〜。しめのライスを入れるのも気になります
私も猫舌なんだけど熱いの食べたいのよぉ(笑)
ダーリンさん、かなりフーフーしながら
食べないとですね。次回は餃子楽しみですね。
後は眼痛が少しずつでも楽になるといいですね。
お土産の中華まんかわいいねぇ。
チューっていうのがまた
かわいいです。ミルクルさんとダーリンさんみたいに
仲良しさんなんですね
ゆん太
2009/10/26 11:24
アルデさん
眼痛…今回は大丈夫かな〜って思ったら甘かった。
毎回イヤになっちゃうけど…うまく付き合わないとね。
お土産のマスコットは、お気に入りです
チューしようとするダーリンマンから逃げてます。(爆)
噂のラーメンは、けっこうインパクトあるでしょ
目の前で見ると迫力がありました
杏仁豆腐も火山だったら…めっさ冷たいのかしら〜。
アルデさんも猫舌だったかぁ〜。
ダーリンと行く機会があったら、どうだったかレポするね
たぶん…取り皿にとっても食べれないかも…
と、本人は言ってましたが。(笑)
ミルクル
2009/10/26 15:30
テラサさん
眼痛にはやられましたが、
友達との時間は本当に楽しかったです
お土産も可愛くて嬉しかったぁ〜。
ラーメン、まさに火山でしょ
これからは、アッツアツを食べたくなるから、
近くにできて欲しいよね
ミルクル
2009/10/26 15:32
りくママさん
眼痛ね…どうにかならないかなぁ〜って、私も思う
原因となるようなものに気をつけてるんだけど、
病院行っても治療ってのはないっぽいんだよね…。
ラーメンは、本当にアッツアツ
味もおいしいので、気に入りました
杏仁は、さっぱりしてるけど、
ラーメンの後にマッチしてるよ
ミルクル
2009/10/26 15:34
ゆん太さん
あらら、ゆん太さんも猫舌なのね
ボコボコと沸騰するさまは、火山みたいだったよぉ〜。
シメのライスまで、アツアツで食べれるから、
ちょっと得した気分になれます
お土産のチューかマンは、キャラ好きにはたまらない
磁石なので、仲良しさんなんだけど…
反発しあう場所もあるので、遊べますよ。(笑)
ミルクル
2009/10/26 15:36
『*+:。こんばんはぁ〜*+:。』・ω・´o)ノ゙

きゃー!!
眼痛疲労・・・今の私だよー!!
ってならPCやめとけ?って感じですがもう、病気。笑

あまり酷使せずに休めるときに休めてしっかり
お目目にも休養与えてくださいね☆
サンテ40・・・売り切れてたら関西で私がドカ買いしてるからかも。
ゴメンネ(゚∀゚)

萌えキャラ出た〜(✪∀✪)
凄く可愛らしいしマグネット付きですと???
うーん最近の企業戦略も奥が深い(笑)

ラーメン火山だわぁ*☆*ァハハ((´∀`爆))人((笑´∀`))ァハハ*☆*
凄く熱そう・・・
でもこうやって見ると怖い物見たさで行ってみたいかも( *´艸)
またダーリンと仲良く行くまでにゆっくり。
休養して下さいねーヾ(ゝω・`)oc
ぺぺままん。
2009/10/26 19:36
ぺぺままん。さん
そうそう、PCは大敵だよ
よほど締め切りとか無い限りはセーブした方がいいかも
私も、色々と工夫はしてるつもり…つもり。(笑)
サンテ40って効くの
市販の目薬って使ったことないかも。
マグネットつきマスコットは、観光地にあるよぉ〜。
温泉だと温泉饅頭とか、その土地にちなんだキャラ
仲良しペアってとこが、心くすぐるんでしょうね
ラーメン、火山でしょ
目の前で見ると、迫力あるよぉ〜。(爆)
ミルクル
2009/10/27 15:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
石焼らーめん 火山 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる