ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風の中…

<<   作成日時 : 2009/10/09 15:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

久しぶりに、太陽が出てます
こんなに日差しを眩しいと感じたのは何日ぶり

昨日は、台風の影響が凄かったです
一昨日の夕方あたりかた雨が降ってきたんだけど、
夜にはけっこうな降り具合に。

で…免許更新に行くと意気込んでいた昨日、朝から暴風・暴雨
それでも救いの手がありました

一昨日の夜、ダーリンが「明日は、連れて行ってあげるから」って。
自分も腰の調子が悪くなってきたらしく、病院に行くってことで、
お休みをとって帰ってきたの

なので、皮膚科も免許センターも連れてってくれるとのこと。
か〜なり、ほっとしました

なので、昨日は朝から皮膚科・整形外科と台風の中
もうね…視界が悪いなんてもんじゃなく、見えない状態。
対向車のあげる水しぶき浴びた瞬間なんて、本当に何も見えない
それでも、お昼前に戻ってきて、午後からは免許センターへ

さすがにね、病院もいつもより混んでなかったし、免許センターもスムーズでした。
ついでに、ずっと前から気になっていたケーキ屋によってみることに

なぜ気になっていたかというと、某スーパーのクリスマスケーキカタログに、
毎年限定で出てるケーキ屋さんだったから。

今年はクリケ応募せず、その分の経費で好きなケーキを買おうか悩み中
だから、前もって味見できるケーキがあるなら〜ってね。

グランドウ ソレーユ

ミルクレープが有名っぽいので、それを含むチョコ系・キャラメル系・チーズ系など、
違うジャンルのものを選んでみました

画像

右上の丸いのはシブーストです。
横から見るとね…ミルクレープとキャラメルは、こんな感じ。

画像

ミルクレープから食べてみました。
感想はね…おいしい
生クリームとカスタードをミックスした感じのクリームになっていて、
なんとも言えない絶妙な甘さをかもしだしてます。
ミルクレープって、途中で飽きたりするのもあるんだけど、
これは、一人で3ピースはいけると思いました

キャラメルも、上にかかっているキャラメルソースが濃厚トロトロで、
キャラメルを食べてるって感じを深く実感できます

ベイクドチーズも濃くて、上にトッピングされている柑橘系の皮とかかな
その食感がアクセントになって、おいしかったです。

チョコとシブーストもおいしかったけど、まぁ…普通かな

そして、何より嬉しいのはお値段。
どのケーキも高くて300円くらいなの。
だから、ショーケースを覗いて、280円とか260円とか見た時にはちとびっくり
この価格で、この味…リピ確定でございます
次は、サバランやカッテージチーズケーキなど、
また違った物を買ってみたいと思います。

ダーリンもおいしいぃ〜ってパクパク食べていたので、
手土産とかにもいいかな〜って思いました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
無事に用事が済んでよかったですね
ダーリンさん、お休みとってくれて良かったねぇ。
一人だと嵐の中は怖いですよね。
こちらも昨日の夜から雨が結構降ってたよぉ〜。
今日は曇りと雨です。
ケーキお値段いいねぇ
いろんな種類買えちゃうね。
そうだねぇ〜クリケのシーズンだものね。
今年も頑張ろうと思ってるけどケーキのカタログとか
見るとケーキ屋さんのもいいなぁと思っちゃう
ミルクレープ!美味しそうです
飽きがこないのがいいねぇ〜。
ドラクエ!頂いたのはデスピサロLv2と
ミルドラースLv69と竜王Lv3でした。
どれも私にとっては初めてのでしかも勝てません・・・
メタル戦で強くしなくちゃぁ〜(笑)
ゆん太
2009/10/09 18:21
『*+:。こんばんはぁ〜*+:。』・ω・´o)ノ゙

コメレス見た救世主。
ダレ???誰・だれっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
って思って気になって速攻来てみました(✪∀✪)

そかそかぁダーリンの事だったのね☆
豪雨の中お出掛け1人は心配だもの。
もしやダーリンも一緒に行ってあげたいので
お休み取ってくれたのかな?( ●≧艸≦)  キャッ

ほんとミルクルさんちは仲良いよね〜♡→ܫ←♡
う・・・羨ましい。。。
手書きの手紙。(我が家は請求書)
今日ももろたで(≧ω≦。)プププ

ケーキ美味しそう!
この外観で300円以内って凄く安い★
沢山買っても良いかなーって思ってしまうわ。
↑危ない・笑
ぺぺままん。
2009/10/09 20:15
昨日は大変でしたね。。
思った以上に速度が上がっちゃったので、
一番嫌な時間帯に そちらへ行きましたし。。
それだけに、救いの手の登場はナイス!
でも腰は大丈夫です??
とにかく、無事に終わってよかったです♪
しかし、台風の中でも営業してるんですね〜
医者は分かりますが、免許センターも!
さらに営業しているケーキ屋さん♪(笑)
美味しそうですね〜!!
ミルクレープって 長らく食べてないので、
めっちゃ食べたい〜!!
3ピースは、さすがに無理ですけどね♪(爆)
全体的に美味しくて、この価格なのは嬉しいですね!
これなら、3ピースでも4ピースでも 問題なし?(笑)
アルデ
2009/10/09 20:24
大阪は夜中に通過したからあまり影響なかったけど
夜玄関開けてみたら風圧でしまらなくなったよ
事故なく用事が済んでよかったね

ケーキ・・健康診断前ダイエット突入中故
目の毒です
まっこん太
2009/10/09 21:44
台風の中 (^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
旦那さんに連れて行ってもらえてよかったですね〜(´▽`) ホッ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ケーキめちゃくちゃおいしそう〜♪
おいしくてリーズナブルなんて…ナイス ( ̄一* ̄)b
りくママ
2009/10/09 23:28
久しぶりのコメントになっちゃった!
台風すごかったね。うちも庭の木が倒れちゃったよ〜。

ケーキおいしそう♪おいしいケーキ屋さんに出会うと嬉しいよねo(^▽^)o
ミルクルさんのブログはおいしそうな物ばっかりで、私もケーキが食べたくなったよぉ!
リラックマ
2009/10/10 14:29
ゆん太さん
本当に…一人じゃなくて良かったよぉ
余裕ぶっかましてた自分が恥ずかしいです
そっちに向かっていたから大丈夫かなぁ〜って思ってました。
お互い無事でよかった
クリケ、そうなんだよねぇ〜。
当たるやつは、だいたい種類が決まってるじゃない
何種類も応募すると経費もそれなりにかさむわけだし、
今年は好きなの買うってのも手かなぁって
ギリギリまで悩むと思うけど。
ミルクレープは、めっさおいしかったよぉ〜。
すぐにもう1個食べたいと思いました
ドラクエの地図、レベル高いのもらったんだねぇ〜。
ミルドラースLv69なんて、絶対無理だわ。(笑)
スキルとレベルでHPを最大まであげよう作戦の私。
普通に400以上くらったりするから、
HPが低いと怖くて行けないっすよ
ミルクル
2009/10/10 14:44
ぺぺままん。さん
ぷぷぷ、私にダーリン以外の救世主がいて(爆)
今回は助かりましたぁ〜。
確かにね…ブツブツ言ってたよ、「一人で行くのヤダなぁ〜」って。
でも、まさか休みとるなんて思ってないし
なかなか、いいヤツです。(爆)
手書きの手紙、もらったのねぇ〜支払わなきゃ
仲良しバカップルは、ダーリンの我慢の上に成り立ってると…。
彼が爆発した時、ミルクル家の最後となるでしょう
ケーキ、ね、ね、これで300円以内は安いでしょ
結構な個数買いたくなっちゃうよねぇ〜。
早くリピしに行きたいっす
ミルクル
2009/10/10 14:48
アルデさん
そうそう、余裕かましてたら速度があがって…
私の行動時間に直撃やん
救世主は、腰にまたしても注射ぶっさされ
飲み薬と大量の湿布を頂いてきました。
注射すると楽になるらしいから、少しの間は大丈夫かな
台風の中、ケーキ屋が一番心配でした。(笑)
台風割引とかやってないかなぁ〜って思ったけど、
普通にお客さんいたし、やってなかった
ミルクレープ、めっさおいしかったよ。
価格と味がヒットしたから、お気に入りに追加。
ケーキ5個にスイートポテトつけても1500円代でした
次は、サバランを絶対に買う。
んで、おいしかったら母に買って行こうと思ってます。
お酒飲めないのに、母はお酒の入ったケーキが好きなの。(爆)
ミルクル
2009/10/10 14:55
まっこん太さん
風圧、凄いよねぇ〜
ドアとか閉まらなくなるどころか、勝手に開くよ。
本当にお互いに何ごともなくて良かったです
えぇ〜ダイエット突入中だったの
食欲の秋なのにね…。
でも、健康診断が終われば、いっぱい食べれるねぇ。(笑)
ミルクル
2009/10/10 14:57
りくママさん
ダーリンが連れていってくれてよかったよぉ〜。
一人だったら…視界が悪くてブチギレてたかも。(笑)
ケーキは、おいしいだけじゃなく価格も大事よね
ここのケーキ屋は、両方兼ね備えていたので、
またリピしようと思ってます
ミルクル
2009/10/10 14:58
リラックマさん
こちらこそ、ご無沙汰しております
色々とね…あって、ブログも休みがちだったので。
台風、庭の木が倒れちゃったの
やっぱり、どこも凄い勢いだったんだね。
ケーキ、リーズナブルでおいしかったよぉ〜
他にも気になる種類がたくさんあったので、
また買いに行こうと思っています。
たまにはケーキでティータイム、いいよ
ミルクル
2009/10/10 15:01
よかったね
ダーリンがいてくれて
教習所に通ってた頃台風がきてお休みですかと
電話したら台風でも運転しなくてはいけないことも
あるから教習してくださいといわれました
確かに出かけることあるよね
ミルフィーユ うわー食べたいよ
生クリームとカスタードなんて最高の組み合わせです
そろそろクリスマスケーキカタログで楽しまなくっちゃ
テラサ
2009/10/10 17:21
台風、結構そちらは大変な状態だったんですね!
でも、そこを出かけると、返ってすいてるっていうのが
なるほど!と思いました。

ところで、ケーキ、めちゃうらやましいです〜!
食べたいよ!!
まるみ
2009/10/10 21:40
テラサさん
本当に助かりました
確かに台風でも運転しなきゃない時あるもんね。
逆に、そういう時に乗ってた方がいいのかも
私は夜に通っていたので…昼間の運転が不慣れでした。(笑)
クリスマスケーキカタログ、どんどん出てますね
私も絞り込んでみてます。
実際、予約するかどうかは考え中だけどねぇ〜。
通販も捨てがたいし
ミルクル
2009/10/13 15:42
まるみ先生
台風、直撃しちゃったもんで、けっこう大変でした
でも、そのおかげで病院とか空いてましたよぉ〜。
そんなんばっか考えてるから…
ケーキ、一時期食べていなかったのに、
一度食べ始めたら、また食べたい病になってます
今はお取り寄せしたのちょっとずつ楽しんでます
ミルクル
2009/10/13 15:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風の中… ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる