ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS お肉・肉・肉ぅ〜♪

<<   作成日時 : 2009/10/13 15:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

連休も終わっちゃいましたねぇ〜
ダーリンは、2連休だったけど、1日目は実家に行ったし、
昨日は雑用などあったので、のんびりとはいかない連休でした

日曜に、お肉屋さんが売り出しだったので…
たくさんのお肉を買っいました
実家へのお土産もケーキと肉。(爆)

実家からの頂物もあって、野菜室と冷凍庫はパンパンです
とりあえず…今夜はレンコンと鶏肉の煮物〜。
少しずつ、お肉と野菜を消費しようと思います。
いや、野菜はバンバン消費します

本当は…処理して冷凍保存したいとこだけど、
なにせ冷凍庫に入らないからねぇ〜

お肉屋さんが売り出し=牛豚合挽き安い

待ってました、ハンバーグ・ランチ

画像

一人230gくらいの大きめハンバーグに、目玉焼きを乗せてみた

画像

黄身がね、トロトロ〜ってハンバーグと絡み合うのがたまらない
パクパク、パクパク、満腹でござる

なのに…夜は、焼肉。(爆)
肉三昧チックな昨日でした

やっぱり、ハンバーグって素敵
毎日でも食べたくなっちゃう。
ま…実際は、そんな食生活を送るわけにいかないので我慢してるけど。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
ミルクルさんの作るハンバーグはいつ見ても美味しそう!!!
…てか、美味しいんだよね(*^^)v
レンコンと鶏肉の煮物もいいよね〜。
今、めっちゃお腹空いてます。私もご飯の用意しなきゃ〜〜。

2009/10/13 16:54
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ハンバーグおいしそ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
上にのってる目玉焼きもたまりませんねぇ♪
ハンバーグおいしいよねぇ♪
食べた〜〜〜〜〜〜〜い!
りくママ
2009/10/13 20:26
フッフッフッ…
来ましたね〜♪ハンバーグデー!!
冷蔵庫に入らないから、ビッグサイズも
仕方ないですよね〜?(笑)
玉子が乗るだけで、豪華さが違いますね〜♪
ミルクルさんのハンバーグ愛は、いつみても
素晴らしいです〜
で、夜は焼き肉??
僕なんて、連休初日に焼肉を食べたから、
残りの2日は 肉を抜いたのに〜(笑)
…っと、この記事を読みながらも、レンコンと
鶏肉の煮物がすごく気になっております♪(爆)
アルデ
2009/10/13 20:53
杏さん
こんにちはぁ〜
おいしそうって言ってもらえると嬉しいですぅ
好きな物には愛情を注ぐので、その分おいしい(笑)
ハンバーグは、とにかく大好物なのです。
レンコンと鶏肉の煮物もおいしかったですよぉ。
店頭でレンコンが安くなってきたので、活用中です
ミルクル
2009/10/14 14:34
りくママさん
ハンバーグって、魅惑だよねぇ〜
目玉焼きやベーコン、チーズを乗せるだけで、
違った顔を見せてくれる可愛いやつです。(笑)
食べたばっかだけど、また食べたい私なのです
ミルクル
2009/10/14 14:36
アルデさん
きたよーーハンバーグデー
やっぱ宅ハンバーグは、最低200gなくちゃね。
チーズを乗せるのも好きなんだけど、
久しぶりに目玉焼きを乗せてみたくなりました
ハンバーグ愛よ永遠に
夜は短角牛の焼く肉にしちゃいました。ウフ。
レンコンと鶏肉の煮物もおいしかったよぉ〜。
人参がなくて…椎茸と油揚げだけ入れたよ。(笑)
減塩生活頑張ってるので、薄めの味付けにしたんだけど、
それでも素材の味がして、パクパクでした
ミルクル
2009/10/14 14:39
あぁ〜ハンバーグ素敵っス
今回のもいいねぇ〜黄身がトローリなのが
ソースとのコラボでまた絶妙な味わいなんだろうなぁ
ミルクルさんちのハンバーグはいつも肉厚だし
ジューシーな感じがいいよね。お呼ばれしたいです(笑)
野菜にお肉!野菜室も冷凍庫もパンパン!
幸せ〜ですね。
ゆん太
2009/10/14 15:54
おぉ〜ハンバーグ大王さま
毎日でもOKってすごい(笑)

レンコンと鶏肉の煮物もいいねぇ
ウチもレンコンは大好物♪
炒め物、サラダ、天ぷらとよく登場します。
馬りん
2009/10/14 16:01
230gだと、我が家の2人分だわ〜!
美味しそう!
合挽きで作るのネ!
私は豚肉オンリーなのよん。

それにしても、美味しそう!!!
まるみ
2009/10/14 22:10
『*+:。こんばんはぁ〜*+:。』・ω・´o)ノ゙

きゃぁー!!!
久しく手作りのハンバーグとか作ってないわー!!
コロッケとかそういうのんは買うべし!!!
って言うモットーのママを持つオトメン。

先日。
幼稚園のお弁当でママ手作りのチビハンバーグ
持ってきてた友達が居たらしいのね。
奴いわく。
「パンとかよりハンバーグつくってぇなぁー!!」
え?なんか以前夫から聞いたセリフ(笑)

ミルちゃぁーん!我が家に来て作って下さいー!!
あ。お返しはスイーツか鶏のキャラ弁で( *´艸)
ぺぺままん
2009/10/15 23:04
ゆん太さん
黄身とろ〜りのハンバーグは、まろみーでいいよね
我が家の定番ソースは、簡単なやつなの。
でも、ダーリンが一番それが好きらしく
ハンバーグ大好きだから、自分で作るやつは、
大きく肉厚で夢を叶えなければなのだよ(笑)
ゆん太さんをご招待して、すれ違いや一緒に冒険したいわ
ミルクル
2009/10/16 15:06
馬りんさん
うんうん、ハンバーグなら毎日でもいい
こよなく愛してしまっております。(笑)
レンコンさんが、近頃安くなってきたので、
ちょこちょこと食卓に登場するようになりました。
天ぷらもいいなぁ〜
ミルクル
2009/10/16 15:07
まるみ先生
230gは、まるみ先生宅の二人分なんですね
うちの二人はよく食べるので…。(爆)
豚さんオンリーのもおいしいけど、
近くにお肉の専門店ができたので、
特売してる合挽きを買うようになりました
国産牛・国産豚の合挽きで100g68円は安いでしょ
ひき肉特売がある度、我が家はハンバーグになります。(笑)
ミルクル
2009/10/16 15:10
ぺぺままん。さん
コロッケはねぇ〜揚げるのが面倒だよねぇ〜。
だから、メンチさん大好きなのに作らない私
いいのよ、ハンバーグが一番好きなんだから
「パンよりハンバーグ…」
「スイーツより豚の角煮…」親子ですね。(爆)
ぺぺままん。さんは、お料理上手だし、
ハンバーグなんてスイーツ作るより楽チンだよ
お返しがスイーツかトリキャラ弁かぁ…
ぜひとも、チケットを手配して下さい(爆)
ミルクル
2009/10/16 15:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
お肉・肉・肉ぅ〜♪ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる