ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑もなかセット

<<   作成日時 : 2009/11/04 16:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

モラタメさんで、これは珍しいぃ〜って持ってポチしたのが

笑もなかセット

画像

「笑もなか」は、山陰の小京都・島根県津和野にある「和菓子処 三松堂」
人気定番商品である笑小巻(えみこまき)を、もなかにしたものなんだそうです

嬉しいのは、国内産の原材料を使っていて、
昔ながらの製法そのままで、すべて自社製餡で作られているってとこ

画像

今回のセット内容は、

あんペースト(こしあん)160g 1ヶ
あんペースト(粒餡)160g 1ヶ
もなかの皮(6枚入り) 2ヶ


もなかの皮の顔が可愛いよねぇ〜

食べ方としては、そのまま皮に餡をサンドしてパクリ。
でもいいのですが、まぁ好きなように食べてってことらしいです

ちょうどスイートポテトを作ったので…
それを、ちょいと崩して餡子・バニラアイス・皮と一緒に盛り付けてみました

画像

餡子は粒餡を食べてみましたが、優しい甘さで粒がしっかりしています。
皮も見た目パリっとした感じかなぁ〜なんて思ったら、
しっかりとモナカの皮で、口に入れるとトロンと溶ける感じ
この皮に、餡子・アイス・スイートポテトを乗せて食べてみると、
めっちゃおいしかったです

餡子も皮も使い方色々、自分流のアレンジが出来る所が素敵

おいしい体験させていただきましたぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントだ!笑ってる♪(笑)
見た目だけじゃなく、原材料にこだわってるん
ですね〜
あっ!自分でアンコを挟めるタイプか〜!
これは楽しくで良いですよね♪
アイスとスイートポテトは、ミルクルさんらしさが
満載ですね♪(笑)
美味しそうです!
アルデ
2009/11/04 23:49
アルデさん
皮の表情、カワいいよねぇ〜カワだけに。(…)
原材料にもこだわりがあって、
自分流で使えちゃうってとこに惹かれました
餡子っていうと、ホットケーキにも乗せたくなるけど、
せっかくイモがあったので、
ミニパフェ風味に仕上げてみました
おいしかったよぉ〜
ミルクル
2009/11/06 16:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
笑もなかセット ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる