ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのデート♪

<<   作成日時 : 2009/11/16 15:53   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

今日は…とてもダルイ感じで
ダーリンは、もっと大変なんだろうな〜とか思いつつ、
おやつ何にしようかなぁ〜なんて考えてるミルクルです

昨日は、ダーリンが久々のお休み。
「ゆっくり休めば〜」って言ったんだけど、
「それが元気の源だから」と言う彼。
お出かけした先は…リラックマキャラバン(笑)

今回は、よふかしのキャラバンで、コリラがやって来る
コリラがやってくる機会はそうそうないので、どうしても会いたいとか
もちろん、私も会いたいんだけどね。

その様子は…また後でアップします。

コリラとの撮影会が15時〜で、駅前に到着したのが11時半頃。
最初にキデイランドに行って、新しく発売したぬいぐるみをチェック
キャラバンは、14・15と2日間だったんだけど…
前日の14日に、一気にトリさんが売れてしまったとか。

残っている子の中から選ぶのも、なかなか大変でした。
でも、限定だし、後で買えなくなっても困るからねぇ〜。
それも、キャラバン記事と一緒にアップしますね

新しい子をゲットして、ランチタイム
個人的にはお寿司が食べたかったんだけど…日曜だし、ちょっとお高め
そこで、ブラブラしながら探してて、目にとまったお店に入ってみました。

灯り家

居酒屋さんですが、昼にはランチもやっている様子。
外に置かれていたメニューがお得感あったので、足を向けました。

灯り家弁当 650円

画像

お刺身がついてるから、寿司対策に…って選びました。
お値段も手頃で、メンチカツ・スープ・お浸し・漬物などついてます。
ご飯は多めで、ダーリンに半分あげました
(ダーリンの方は、ご飯が少ないってことだったので)

感想はね…普通でした。
刺身が見本より小さめでガッカリしたのと、スープがしょっぱかった。
でも、値段からすると、まぁまぁって感じかも。

究極の親子丼 980円

画像

このお店は、鶏系がおいしいらしい…ってことで、
ダーリンは親子丼にしました。
こんがりと炭火焼きされた秋田の比内地鶏のモモ&胸肉。
風味もよく、おいしかったです。

お肉がいいから仕方ないんだろうけど…ボリュームが男性にはイマイチ
ダーリン曰く、ご飯が少ないってことです。
もう少し安いといいかなぁ〜って感じでした。

その後、キデイランドに戻る道のりでウィンドーショッピング
15時ちょっと前にキデイランドに行くと…既に長蛇の列でした

撮影会が終わった後、再び駅より遠い方面へ…。
いつものデパ地下巡りです。(笑)

いくつかスイーツを買いましたよぉ〜

そうそう、町はすっかりクリスマスだった

画像

例年通り、いつもの場所にいつもの飾り…って感じだったよぉ。

最後に、ヨド○シによって、ドラクエのwifiやろうとしたら…DSステーションがない
店員さんに聞くと、「外に置いてあります」って。
まさに、ドラクエ対策ですね。
外に、DSステーションとドラクエバトルロードが並べて置いてありました

帰宅したのが19時過ぎ。
朝9時過ぎには買い物とか行ったりしたので…
10時間くらい、歩き回っていたことになんだっちゃ〜

ご飯を済ませて、ゴロゴロ。
二人でひと休みしていたら…ダーリンが即効落ちた
少し寝かせてあげよう…と、思った私も一緒に落ちて、
気がつけば、23時半でした

そら、ダルイわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しいデートでしたね。
ダーリンさんの気持ちわかる気がします。
疲れててもお休みは好きなこととかしたいものね。
今日で心は元気なったねぇ〜
新しい仲間達やキャラバンの様子楽しみです。
どんな子が仲間になったのかなぁ
ランチ!大きさ的に親子丼の方は小鉢とかもなくって
寂しいですねご飯も
大盛とかにできるといいのにね。味は美味しくて良かったね
ドラクエ!外に置かれてるんですね(笑)
ヨ○バシとかならたくさん来るからかなぁ。
まだみんなやめないでねぇ〜(笑)すれちがいとか
Wifiとかまだやりたいよぉ
ゆん太
2009/11/16 16:32
今日は〜★

インフルちゃかったよ^^
(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!
しっかりと鼻にブッ刺された綿棒の痛みは有ったけど(笑)

御デート良いねー☆
クリスマスの雰囲気の中。2人でデート。
( ●≧艸≦)  キャッ
良いッスー!!!!!!

この時期、パパサンタかママサンタは独自に行動して
オトメンのお品をチェックするのが習慣なので
なかなかクリスマスムード味わえないの(* >ω<)
お陰でホッコリ出来る記事みて嬉しいわ〜(✪∀✪)

ヨド○シ・・・
*☆*ァハハ((´∀`爆))人((笑´∀`))ァハハ*☆*
これ個人的に今、めさ行きたいー!!!!
クリスマス関係なく真面目に洗濯機みたいの。。。。
( *´艸)
ぺぺままん。
2009/11/16 17:09
ダルイからこそ、オヤツは必要ですね♪(笑)
旦那様!キャラバンがあるのに、ジッと
してられませんよね?(笑)
またアップを楽しみにしてますね♪
でもトリは、やっぱり14日で売れちゃい
ましたか…
恐ろしい人気です〜
そして、お〜ランチ!
居酒屋のランチって安く食べれるので、
結構好きですよ♪
弁当は、刺身に メンチカツがついてるんですか?
ある意味 夢のコラボ?(爆)
この値段なら、充分だと思いますよ〜
究極の親子丼!
美味しそうだ〜!!!
親子丼の美味しい店を知ってると、ちょっと
嬉しくなりませんか?(笑)
量は…僕には 満足な量だと思いますよ♪
写真の上のほうで、食べるのを待たされている
旦那様の手が 何だか可愛いですね?(笑)
でも、確かに親子丼で この価格はちょっと
お高いかも。。
やっぱり全国共通で、もうクリスマスなんですね〜
そんなミルクル夫妻に、メリークリスマス♪(笑)
楽しくお疲れ様な1日でしたね!
アルデ
2009/11/16 21:27
こんばんわ〜!

休日は、やっぱりお出掛け・・・「ハイジ」も、賛成!
良いリフレュシュになります。
そして、居酒屋さんでの「ランチ」・・・やはり「ランチ」で、味見をして頂こう〜!でしょうネ。
「お弁当」は、お店の名前が付いているから、お薦めなのでしょうネ。
「親子丼」は、関西なら、小さな「うどん」や小鉢が付いているかナ〜?(^_-)

そして、クリスマスの気分いっぱいの町が、素敵です!
楽しいデ〜トでしたネ。
いっぱい歩いて、お疲れ様でしたm(_ _)m
でも、良い運動にも・・・ネ。
ハイジ
2009/11/16 22:56
1日デート楽しめて良かったね♪
キャラバンの記事も楽しみだなぁ〜!

居酒屋ランチお得!(*^-^)b
最近は居酒屋でもランチやってるとこ結構あるよね。

クリスマスムードたっぷり感もいいなぁ☆

ミルクルさんが喜ぶ姿を見るのが旦那さんの楽しみなんだね♪(=^▽^=)
ミルクル家は理想的o(//▽//)o
うちより結婚歴長いなんてびっくりしたよ!
新婚だとばかり思ってた。
リラックマ
2009/11/17 04:46
デート楽しめたみたいですね〜♪ リラックマキャラバン行ってきたんですね♪
記事 楽しみにしてま〜す((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

ランチ…親子丼おいしそ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
お弁当は ご飯がしっかりって感じだね〜♪

(¨)(..)(¨)(..)ウンウン 街はクリスマス一色だよね〜♪
なんかウキウキします(^ー^* )フフ♪
りくママ
2009/11/17 06:34
好きなことをたっぷり満喫するのって
のんびりよりも元気になったりするよね(笑)
ランチのお弁当は嬉しい価格設定〜
おかずがもう少し多いと、もっと嬉しいね
でも、食べて遊んでいっぱい歩いて
楽しい休日、よかったね♪

そうそうスッキリ!の実験お試しも
楽しく読ませてもらったよ〜
馬りん
2009/11/17 13:38
ゆん太さん
本当に、久しぶりにデートしました。(笑)
疲れているからこそ、好きなことしたいらしいです
心の元気は、大事だもんね
キャラバン&新しい子は、今日アップするねぇ〜。
ランチの親子丼、確かに小鉢とかあってもいいよねぇ。
うどんとセットもあったけど、それだと丼がハーフなの。
ドラクエ〜メイン通りを歩いたら、あっという間にすれ違い。
もっと頻繁にチェックすればよかったなぁ
そうそう、バトルロードでゾーマ降臨しました。(笑)
ミルクル
2009/11/17 15:39
ぺぺままん。さん
エェェェェェーーーインフルだったの
PCしてないで、休んでよぉ〜。(笑)
熱とかあると具合悪いでしょ??心配っす
この時期になると、街はクリスマス一色
普段歩いているとこなのに、雰囲気が違うよぉ〜。
そっかそっか、パパ&ママサンタはリサーチがあるのよね。
うちにもリサーチ来て
洗濯機ぃ〜完全停止する前にチェックしないと。
日常的に使う家電って、壊れる前じゃないと大変だよねぇ。
インフルが治ったら、お出かけしてみてね
ミルクル
2009/11/17 15:43
アルデさん
ダルイからこそ、おやつで血糖値を…
キャラバン、本日アップしますよん。
トリは、完売したんじゃなくて在庫が少なかったの。
ほら…顔を選びたいから、在庫が少ないと…ね
ランチ、居酒屋ランチはワンコインとかもあるもんね。
メンチと刺身の組み合わせって、ないじゃない?
刺身が小さめでガッカリだけど、値段が値段だからねぇ〜。
親子丼は、炭火風味でおいしかったよ
上の具は、ぼちぼちだけど、ご飯が少なかったみたい。
あ…ダーリンの手、発見しちゃった(笑)
もうちっとお手ごろ親子丼を探してみたいなぁ〜。
アルデさんが、クリスマス宣言してたので、
私も、クリスマスの雰囲気を出してみました
これで、あわてんぼうのサンタさんが…やってくる
ミルクル
2009/11/17 15:47
ハイジさん
うんうん、お出かけするとリフレッシュできますよね
居酒屋さんは、ランチで味見が一番ですよね。
これで、夜の味もだいたい分かりますから
灯り屋弁当は、限定20食なんですよぉ。
親子丼は、うどんつきだとハーフサイズになってました。
町は、クリスマス色に染まっていましたよぉ〜
確かに、歩くのはいい運動になるんですけどねぇ。
歩きすぎて、足の裏が痛くなりました。(笑)
ミルクル
2009/11/17 15:49
リラックマさん
久しぶりにデートらしいデートでした
キャラバン、この後アップするね。
居酒屋ランチは、お手ごろ価格なのが多いよね
いつも同じとこになるのも…なので、
今回は、目についたところに入ってみました。(笑)
私の喜ぶ姿を見るのが…ってより、
二人の喜ぶツボが一緒なんだと思われます。(爆)
いつまでも、新婚のようなバカップルですが、
これからも、よろしくねぇ〜
ミルクル
2009/11/17 15:52
りくママさん
デート、久々に歩きつかれましたぁ。(笑)
キャラバン、可愛いかったよぉ
アップするから、コリちゃん見てやってぇ〜。
ランチのお弁当は、おかずに対してご飯が多かった。
ご飯を少なくして、おかずをもう1品足して欲しい
クリスマスの雰囲気って、なんかワクワクするよね
ミルクル
2009/11/17 15:53
馬りんさん
確かに、好きなことやってると時間も疲れも忘れちゃう
ダーリンの栄養剤は…可愛いもの(笑)
ランチのお弁当は、うんうん、おかずもう1品って感じ。
ご飯が多かったけど、おかずがちょっと寂し目でした。
おぉ〜スッキリ!仲間の馬りんさん。(笑)
実験、しっかりやりましたよぉ〜
ミルクル
2009/11/17 15:55
デートいいですね♪ もうどれくらい夫婦2人だけでお食事とか街をぶらぶらしてないことか・・・・。たまには、子供を預けてデートしてみたいわ。
それが仲良しの秘密かな^^;(昔に比べ最近よくけんか腰になったりするので)。
クリスマスイルミネーション素敵ですね。。寒いけどぉ・・・ブルブル
みる
2009/11/18 00:38
みるさん
私も久しぶりのデートでした
そうですよね…お子さんがいらっしゃると、
なかなか二人でお出かけって難しい
たまには、預かってもらってデートもいいと思いますよぉ〜
けんか腰になっちゃうのは…イライラ?ストレス
お互いの思っていることを話し合うのも大事だよね
ミルクル
2009/11/24 16:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのデート♪ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる