ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS スイーツですよ!

<<   作成日時 : 2009/11/24 16:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は、午前中天気がよかったんだけど、
午後からは曇り空で…すでに部屋が暗い状態です

買い物や郵便局など、用事は午前中に済ませたので、
とりあえずは…いっかな

郵便局では、冬のグリーティング切手を買ってきました
今回は、ちょっと控えめに8シートだけ。(笑)

さて、だいぶ間があいてしまったけど、
キャラバンの時に買ったスイーツを紹介します

匠のバウムクーヘン

画像

バウムクーヘンが食べたかったので、目にとまったものを買ってみました。
匠の…ってネーミングも気になるでしょ

画像

なかみは、こんな感じで、1個210円。
外側に薄い砂糖のコーティングがされていて、食感がいいです。
おいしいけど…外側、もう少し固めでもいいかなぁ〜。

気になる方は  匠のバウムクーヘン

ポテトアップルパイ

画像

仙台駅の中にできてたぁ〜らぽっぽ。
お芋の専門店みたいな感じで、あったらいいなぁ〜って思ってたの。
中でもオススメだったので買ってみたのが、このパイ。
価格も777円とお手頃で、焼きたての香りは最高です

画像

カットすると、中はイモがたっぷりぃ〜。
ちゃんとリンゴも入ってますよ。(笑)
バランスもよく、私もダーリンもお気に入りでした

気になったら  らぽっぽ

舟和 芋ようかん

画像

舟和といえば、芋ようかんだよね
デパ地下で売ってたので、買っちゃいました。

画像

焼き芋ちっくな風味がたまりませぇ〜ん
一気に食べたいのを我慢して、1日1本にしました。(笑)

気になる方は  舟和

アンジェリーナ モンブラン

画像

そして…言わずと知れた、我が家の最強モンブラン
今回は、11月の限定メープル(右)と、季節限定の和栗(真ん中)も買ってみたよ。

和栗は、本当に栗の味。
まったりとした甘さというより、茹でた栗を味わっている感じ。
アンジェのオリジナルに比べると、あっさりしてますが、
これはこれで、おいしかったですぅ。

メープルは、もうね…香りがめっさメープルなの
味の方も、これでもかってくらい、メープルを堪能できます。
メープル好きの私には、たまらない逸品でした

食欲の秋は通り過ぎようとしているはずなのに…
我が家のスイーツ欲求は深まるばかり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
少しは 症状が治まったのかな?
あまり無理はしませんように〜
スイーツ!いつも大量ですよね〜
僕の1ヶ月分ぐらいを、1日で消費してますもんね♪(笑)
バウムクーヘンは、確かに「匠」の文字は気になる!
でも好み違いでしたか〜
ポテトアップルパイ??
…と思ったら、両方が入ってるんですね!!
これは美味しいそうだ〜
リンゴが もう少し多ければ、完全に僕好みです♪
食べたい。。(笑)
芋ようかんも美味しいですよね〜
って、1本食べるんですか??
すごいな〜(笑)
モンブランは、毎回 1度は食べてみたいと思いますよ〜
メープルの風味は 最高ですよね♪
いいな〜
さあ、次は冬のスイーツ大会を楽しみにしてますね♪
クリスマスも真っ盛りだし、楽しみです〜
アルデ
2009/11/24 20:57
こんばんわ〜!

今日の調子は、如何でしょうか?
少しずつ回復かナ〜?でも、まだまだ無理は・・・(^_^;)

ところで、美味しそうな「おやつ」がいっぱい!
全部美味しそう〜(^_^)v
「ハイジ」の好きなものを選んでもらったみたい。
「ポテトアップルパイ」は、珍しいですネ。
両方楽しめる欲張り「パイ」って、ところかナ?


ハイジ
2009/11/24 23:15
『*+:。こんばんはぁ〜*+:。』・ω・´o)ノ゙

うわぁ・・・
この時間にみちゃったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
すごく美味しそう・・・・
一番のツボは芋羊羹。
濃く煎れた日本茶と一緒に戴きたい。。。
勿論1日1本迄ね(✪∀✪)
あ、でもこれ濃厚そうなおいもさんの味がしそう。
ミルちゃん凄いー!
2・3本はイケルね。朝なら・・笑

美味しい画像を有り難う♪(ノ´∀`)ノ♪
ぼちぼち更新ガンバってね☆
待ってます〜♪(ノ´∀`)ノ♪
ぺぺままん。
2009/11/24 23:28
(≧∇≦)キャー♪ どれもおいしそ〜(^¬^)ジュル...
どれも気になるけど モンブランが一番気になったかも〜♪
お腹がなってます (^^;;
りくママ
2009/11/25 07:41
きゃ〜スイーツ三昧ですねぇ
和洋といろいろだね。
でも、やっぱりモンブランに目がいっちゃう(笑)
え?メープル私も好きだから
たまらない逸品になるんだろうねぇ(笑)
ポテトアップルパイ!ポテトもアップルも
入ってるんですね。どんな感じだろう?
本当、秋は過ぎ去ってけど食欲は変わらないよぉ。
お腹周りがぁ〜・・・
体調は少しは良いのかな。あまり無理しないでね
ゆん太
2009/11/25 14:37
アルデさん
ありがとうございます
充血は、だいぶ治まりました。
スイーツは、アルデさんの一ヶ月分
えぇ〜これしか食べないの(笑)
バウムちゃんは、おいしかったのよぉ〜。
でも、もっと固いといいなぁ〜って個人的意見です
ポテトアップルパイは、芋の方が比率多めかもね。
でも、りんごもしっかり入ってましたよ。
芋ようかん、1本ってこの大きさだからねぇ〜。
大きな1本売りの羊羹を想像しないように(爆)
モンブラン、本当に一度は食べてみて欲しいですよぉ。
あまり店舗展開していないのが残念です。
メープル風味は、私的にたまりませんでした
冬のスイーツ大会は…あるのでしょうか
ミルクル
2009/11/25 16:04
ハイジさん
ありがとうございます
目の方は痛みも少なくなって、いい感じです。
スイーツ、ハイジさんの好きなものばかりでした
ふふ、一緒にお茶したかったですねぇ〜
ポテトアップルパイは、とてもおいしかったですよ。
らぽっぽ、そちらにもあったら、ぜひお試しを
ミルクル
2009/11/25 16:06
ぺぺままん。さん
本当だぁ〜その時間は辛いよね。(笑)
芋羊羹、うんうん、お茶と相性抜群だっちゃねぇ〜
1日1本をダーリンより早いペースで食べ…
ダーリンが食べる時に、こっそり狙う。(爆)
外を焼いてあるタイプも好きなんだけど、
このスタンダードな芋羊羹もめっさ好きなのです
ぺぺままん。さんは、自分で作るからいいよねぇ〜。
私も作んなきゃいけないんだけど…面倒が先に立ち
んでも、本日、レモン果汁買ってきますた
ミルクル
2009/11/25 16:09
りくママさん
フフフ、どれも気になっちゃいましたかぁ〜。
モンブラン、そちらでも買えるといいのにね。
このおいしさなら、絶対に流行ると思うんだけどなぁ
ミルクル
2009/11/25 16:10
ゆん太さん
そうそう、和洋、好きな物から召し上がれ
メープルはね、すごいメールだったのよ。
香りも味も、濃厚そのものでした
ポテトアップルパイは、芋とりんごの相性よろしで、
一人で1ホールいけそうだったよ
食欲の秋を過ぎたはずなのに、おかしいよねぇ〜。(笑)
この冬とは思えぬ気温がいけないのかしら
新しいもの、おいしそうなもの、見ると欲しくなっちゃうよ
ミルクル
2009/11/25 16:12
あぁ、次々とスイーツちゃんが
和がきたねーと思ったたら
〆はアンジェリーナでどん♪
メープルは粉糖がきちっとふられてるよね
お味もやっぱ美味しいんだねぇ
季節限定の和栗も…見るだけは辛いわぁ
馬りん
2009/11/27 14:32
馬りんさん
駅前方面にデパートとか密集しているので、
行った時に買っておかなきゃ〜ってなるの。(笑)
芋ようかんも大好きなんだよねぇ〜
メープルは、香りも味も、めっさ好みでしたよ
和栗はあっさりめだけど、あのまったり感はあるしね。
もっと手軽に帰る場所にあったらいいのにねぇ〜
ミルクル
2009/11/27 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイーツですよ! ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる