ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS アップ↑ ダウン↓

<<   作成日時 : 2009/11/28 16:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

今日も、朝からお買い物…って、
ここんとこ、毎日のように買い物行ってる気が…

だって、欲しい商品が日替わりで特売になっているのだ。
=通わなければないのだ。

最近、ダーリンが会社に飴を持っていってます
最初は、喉の調子が…ってんでのど飴を持たせたんだけど、
今や、それが「おやつ」っぽい習慣になってしまっているようです

でも、どうせなら…ってことで、ビタミン配合やのど飴効果のあるものをチョイス。
今日は袋入りの飴が2割引きデーだったので、
フルーツ系ビタミンキャンディーを買ってきましたよ

昨日、久しぶりにケーキを焼きました

画像

ダーリンや弟が大好物のアップルダウンケーキです

ネーミングの由来は、りんごを使っていることと、
最後に型から逆さまに出すことらしい。

アップルをダウンする…みたいな(笑)

秋〜春前くらいになると、我が家で何度か登場するケーキです。
ホットケーキミックスを使うので、失敗なく膨らんでくれるし、
りんごやその他の材料もお高くないので、節約ケーキになります

あ…めっさ甘めですよ。

んで…またスイートポテトも食べたがっているので、
次はそっちを作ることになりそうな予感…っていうか、生クリーム買ったし。(爆)

ダーリンに作ってあげるのはいいとして…
一緒に食べる私だけ膨らんでいくのが腑に落ちません
ダーリンの萌える燃える体、私も欲しいですよ
どうやっても基礎代謝が上がらないから、効率悪いんだよねぇ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
アップルダウンケーキ
そういう種類があるのかと思ってたよぉ(笑)
ダーリンさんと弟さんのお気に入りなんだね。
見た目もいい感じで仕上がってますね。
とっても美味しそう
ミルクルさんは御菓子作り上手ですね。うらやましいぃ〜
ダーリンさんの萌える体(笑)いいねぇ。
私もね、もともとなのか年齢なのか基礎代謝よくないよぉ。
食べたらちゃ〜んと付いてます
スイートポテトも楽しみだね〜
この時間に想像するとお腹空いちゃうよ。何か食べた〜い
ゆん太
2009/11/28 22:46
美味しそう〜。実はリンゴをそのまま食べるのがすごく苦手(音がイヤ)で普段食べる事はないのですが、お菓子とかにすると大好きなんです^^
我が家も一緒。主人はどれだけ食べても大丈夫なのに、私は全部お腹の方にお肉が・・・・A^^;
みる
2009/11/29 00:26
日替わり特売は、主婦の戦い!って気がします♪(笑)
旦那様!飴ちゃん生活になったんですね〜
喉もアレもで、一石二鳥ですね♪
更に懸賞にも使えたら、三鳥かも!(笑)
そんな中で、機能性の飴ちゃんを買っているのに
ミルクルさんの優しさを見て ちょっぴり感動です〜(爆)
そして、ケーキ!
確かに甘そうだ〜!!(笑)
僕は、牛乳と一切れで大満足かも♪
でも めっちゃおいしそうですよ〜
あ〜、リンゴのケーキが食べたい。。
次のスイートポテトは、予約を入れないとね!(笑)
そして、ミルクルさんだけが膨らんでる??
いえいえ、僕も膨らんでますよ〜!
ヨダレで口の中が…(垂れる前に 飲み込めって?笑)
旦那様は燃える体で、ミルクルさんは萌える体ということで
ナイスカップルですね♪(何が??)
って、眠いときにコメントすると、何を書いてるか
分からなくなりますね。。
アルデ
2009/11/29 01:55
こんばんは。

アップルと言えば、ビートルズの会社を連想します。

最後のライブは自社ビルの屋上。

ところで、膨らんだ分の一部をご主人にプレゼント!?できたらいいですね。
私は専門紙から図書カード1500円分をゲットしました。
もえぎ
2009/11/29 20:24
わー!美味しそうっ!りんご大好きだから食べてみたいわ♪
スイートポテトも食べたいですっ!
今めっちゃお腹空いてるし、やばいわ(笑)

我が家は、旦那と一緒に食べたら一緒にぷくぷくになるよ(笑)
ただ、旦那は職業柄落ちるのが早いけど〜(怒)
私は最近努力を怠っております。
赤ぴく
2009/11/29 23:23
めちゃめちゃ美味しそう♪
うちもホットケーキミックスでアップルケーキ作りますが、
ミックス自体が甘いのとリンゴを甘く煮るので
相当甘くなりますw
そんな感じかな?
あぁ、甘いものが美味しい季節ですよねぇ。
太るっちゅうの!
ロリ☆
2009/11/30 11:33
ゆん太さん
アップルダウンケーキは、ホットケーキミックスで作れる
おやつの本に載ってたんだよぉ〜。
お菓子作り…っていうか、簡単なのとか、
適当に作ってみたりとか…いい加減ですよ
基礎代謝が高いと、食べても燃えてくれるもんねぇ〜。
食べても燃やせる体、一番理想的です。
スイートポテトちゃん、作ったよぉ〜
また…蓄積されちゃうのかしら…
ミルクル
2009/11/30 14:03
みるさん
へぇ〜りんごを食べる時の音が苦手なんですね
食感とかじゃなく音ってのが珍しいです
でも、お菓子とかにすれば大丈夫なんだぁ
男の人って、基本的にお肉つきにくいのかな?
ミルクル
2009/11/30 14:05
アルデさん
確かに、強い味方でもあるけど…
そのたび、見切り品とか見てるからね…。(笑)
フッフッフ、ダーリンの飴ちゃん生活、
ちゃんと懸賞にも使える飴ちゃんをチョイスしましたよ
飴1粒にレモン1個分のビタミン〜
私って、意外とダーリンのこと想ってるでしょ(爆)
ケーキ、我が家では大丈夫なんだけど、
レシピを教えたお友達から、甘かったという意見も…。
牛乳と一緒なら、どんどん流し込めますよ
スイートポテト、予約確認する前に焼いちゃったよ
今回もヨダレで口の中を膨らますことになるねぇ〜。(笑)
アルデさんの眠い時のコメント、スキですよ。
だって、面白いから(爆)
ミルクル
2009/11/30 14:09
もえぎさん
そっかぁ〜私は、ipodを連想しちゃうかも
ねぇ〜本当に、膨らんだ部分一部と言わず、全部でも、
ダーリンにくっつけてやりたいです
図書カードゲット、おめでとうございます
年末年始に大活躍ですねぇ
ミルクル
2009/11/30 14:11
赤ぴくさん
お腹空いている時に食べ物の画像は危険だよねぇ〜。(笑)
りんごのケーキは、簡単に作れるやつなのよ。
スイートポテトは、本日解禁です。(爆)
赤ぴくさんとこは、旦那さまも一緒にぷよぷよなのね
でも、そっか、仕事柄落ちるのが早いんだ
私なんて…努力のカケラも見当たらないよ…
ミルクル
2009/11/30 14:13
ロリ☆さん
きっと、そんな感じだと思います。(笑)
うちのは、カラメル作って型に流しこんで、
そこにレモン汁につけといたリンゴを並べます
煮込むよりは…甘さ控えめになるのだろうか
寒くなると、甘い誘惑が増えるよねぇ〜。
他の誘惑も増えるんだけど。(笑)
ミルクル
2009/11/30 14:15
ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!

この記事見逃してたわΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
アップダウンケーキ。
美味しそう〜(✪∀✪)
カラメルの焦げた感じが素敵すぎる・・・・。
朝見つけて良かったよこの記事・・・笑

ダーリンの萌える身体が欲しい。
*☆*ァハハ((´∀`爆))人((笑´∀`))ァハハ*☆*
めっさ朝からウケたー!!!!
横線引いててもソッチのが気になってしまう私。笑

萌える身体ってどんなのなの????
(≧ω≦。)プププ
またオモロで癒しのブログ。期待してるね★
↑プレッシャー?テヘ

今月もヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
ぺぺままん.
2009/12/01 09:57
ぺぺままん。さん
カラメル〜おいしいよねぇ〜
そういえば、グラニュー糖が切れそうだった…。
最近、特売やらない…白糖じゃダメなのか
ダーリンの萌える体、知りたい(笑)
私は、細身な人が好みなのです。
でも、ただ細身じゃなくて、ササミな人が好きなのです。
(要するに、細マッチョ系??)
二の腕を噛んだ時、ササミ感があるのがいいのです。
(↑たまに噛みたくなるよね?……よね?)
ダーリンは、かなり細めで、その体型を例えると、
エヴァ初号機なのです(←怖えぇぇ)
初号機大好きなミルクルは、ダーリンも好きです。(爆)
ミルクル
2009/12/01 13:56
遅ればせながら…
アップ↑ダウン↓美味しそうですね

腑におちない部分、わかるわかる!
でも、ワタシ…
旦那とほぼ同じだけ口にして
動く量は旦那より極端に少ない訳だし
当然の結末だと諦めて…ます(爆)
馬りん
2009/12/06 07:45
馬りんさん
簡単に作れるし、怪しいりんごちゃんのお助けです
そっか…そうだよねぇ〜。
私もダーリンより、全然動いてないわ
楽して痩せようってのがダメなのねぇ〜。(笑)
ミルクル
2009/12/09 15:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
アップ↑ ダウン↓ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる