ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘い香りに包まれて…

<<   作成日時 : 2009/11/30 14:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は月末。
久しぶりに買い物の予定もないので、ゆっくりできるぅ〜
って思っていたのに…午前中からキッチンに立ってました

怪しげなアッポーちゃんが、まだおりまして…。
ジャムにしようかと

そのままリンゴジャムも好きだけど…
一度作ってからハマっているのが、リンゴ&キウイジャム

リンゴとキウイの甘みと酸味が絶妙なコラボ具合なのだ

ってことで、今回もキウイを混ぜてみた。
ハチミツでまろやかさも出してみようと思った。(笑)

画像

キウイだけだと、果肉が残らないので、
こうしてリンゴと一緒にすることで、ちょっとした食感も楽しめます

キウイはね…実家で作っている自家製ですぅ。
不思議なのが、何も世話していないのに、たくさんの実をつけること。
お世話と言えば、実を収穫することくらい
土がいいのか…水も雨だけなのにね

ジャムを煮詰めている傍らで、さつまいもを処理するミルクル。
ダーリンの要望通り、スイートポテトも作りました

もちろん、例のパウンドケーキ型ビッグバージョンっすよ。
もはや、パウンドケーキ型はスイートポテトのためにあるような気も…

結果、キッチンは甘い香りに包まれて〜
ジャムの甘酸っぱい香りと、イモのバターまじりの香り。
換気扇から漏れ出す香りは、どんなもんだったのかしらぁ〜。

あ、先日、やっと終了しました



あとは、10万円を待つのみです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
スイーツ手作り週間ですね
ミルクルさんの実家はいろんな物がとれますねぇ。
キウイはもっと南の方で育つと思ってました。
お水と土いいのかなぁ。おうちでとれた物は安心して
食べれますね。
あま〜い香りにみなさんおなかグーッと
してたかもねぇ
ゆん太
2009/11/30 14:42
ハッハァ〜ン(笑)
ミルちゃん『*+:。こんばんはぁ〜*+:。』・ω・´o)ノ゙

そっかそっか〜ジャムに変身したのね☆
これも良いわぁ〜・・・・
キウィの酸味と林檎の甘味・・・
ひゃぁ〜!!これにお似合いのパンって何かしら???
とか思ってしまうぅー。。。
家族に不評の柚子入りパン。せっせと消費しなアカンのに(* >ω<)プンスカ

自家製の物って安心するよね☆
甘味も自分で入れた分、解ってるからこそ抑えが効くって言うか。
でも喰っちゃうんだよなーアヒャ(゚∀゚)

ネスレさん。メンクサなので貰うだけ貰ってやってない。
10万当たったら何買うの?コリラいっぱい?
それともゲーセン三昧?笑
私だったら即。
冷蔵庫買うね( *´艸)オホホ
今日もエドが唸ってる・・・・
ぺぺままん。
2009/11/30 19:08
あっ!ナイスなジャムですね〜!それ!!
僕は、毎朝 リンゴ&キウイ&バナナを食べてるん
ですけど、リンゴとキウイはすごく合うんですよね♪
それをジャムにする発想がなかったですけど。。
いいな〜、このコラボジャム♪
リンゴで食感を残したのは、ミルクルさんの
センスですね〜
パンの耳を持っていくので、置いておいてね!(笑)
キウイ!そうそう簡単に育てられる…はず
なんですよね〜
昔、父親が植えていたことがあったんですが、
ぶら下がる実の高さが低すぎたようで、収穫直前に
ナメのクジちゃんに 全部やられてました。。
なので、収穫経験なしなんですよ〜
今度 ミルクルさんの実家にカゴ持参で伺います♪
スイートポテト!例のビッグサイズなんですね〜!
いいな〜、今度は予約を早めにしないとね〜(笑)
ブライト!10万円が当たるといいな〜
「いいな〜」を3回も使いましたね。。(爆)
アルデ
2009/11/30 20:58
ゆん太さん
知らぬ間に、スイーツ手作り週間になってました
昨日もスイートポテトを食べ過ぎました
うちの実家は、不思議なんだよねぇ〜。
植えてないのにミョウガが育ったり…。
キウイは、毎年、300個以上なっていると思います。
食べ切れないので、皆におすそ分けしてるようです。(笑)
よって、我が家にも大量に来ます
ミルクル
2009/12/01 13:59
ぺぺままん。さん
あの柚子パン、不評だったの
おいしそうだったのに〜。
リンゴ&キウイジャムは、食パンに乗ってます。
我が家には、オサレなパンがないのだよぉ〜
パンもいいけど、ヨーグルトに良さそうな味。
うんうん、自分で作っていると、
その糖分の多さに当分…って思うけど、
ついつい食べちまうのが甘党の性ですよ
ネスレさん、毎回見れるロビットの話良かったよぉ〜。
10万円当たったら…ギフト券だからゲーセンは無理なので、
趣味家電系とかに走っちゃうかなぁ〜
ミルクル
2009/12/01 14:03
アルデさん
>毎朝 リンゴ&キウイ&バナナ
って、毎朝、そんなにフルーティーなの
我が家でフルーツは夜に登場しますよぉ〜。
キウイジャムはね、ホームステイでアメリカ行った時に出会って、
何で日本にないんだろう…って当時思ってたのよ。
今もスーパーの店頭とかじゃ見かけないから、
自分で作って食べてます
リンゴとキウイのコラボ、かなりイケテルよ〜
お父様のキウイは、ナメのクジちゃんにやられましたかぁ。
確かに、たくさん実がなると下がってくるもんね。
実家では、初期段階で支える枠組作ってたよ
こっちに来たら、カゴ持参キウイ狩り体験ツアーをぜひ
スイートポテトは、ビッグサイズ…のはずなんだけど、
既に半分以上が消えました
ダーリン、どんだけイモ好きになったんだって感じです。
「いいなぁ〜」3回なら、まだいいなぁ〜。(笑)
10万円ギフト券、本当に欲しいです
できれば…全部1000円券で。
ミルクル
2009/12/01 14:09
ほほー
おいしそう 
りんごもらってりんごジャムは最近
作っていたの 冷蔵庫にキウイあるし
早速作ってみます
キウイ懸賞やってたら冷蔵庫に常備品に
なってました
テラサ
2009/12/02 22:07
テラサさん
りんごって、大量にあるとジャムにしたくなります。(笑)
お菓子作っても追いつかなくなるからねぇ〜
りんごとキウイのジャムは、なかなかおいしいですよぉ〜。
2、3日後が馴染んでいい感じかも
キウイ懸賞で、ビタミンも補給できちゃいますね
ミルクル
2009/12/03 15:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘い香りに包まれて… ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる