ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS レタラの丘

<<   作成日時 : 2009/11/11 15:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は、朝から雨〜
買い物行くのに止まないかなぁ…なんて思ってたんだけど、
一向に止む気配がないので、仕方なく傘さして行って来ました

徒歩で傘だと、どうしても荷物とか濡れちゃうから嫌なんだけど、
牛乳が切れると大変なので…ね。(笑)

時々スーパーでやっている催事。
よく見かけるのが北海道や九州のやつ。
今回も、北海道のやってて、気になるバウムちゃんが

でもねぇ〜量のわりにはお値段が…
ってことで、見切りまで待つことにしました。
もし無くなってたら、諦める方向で

画像

ジャ〜ン

1個だけ残って半額以下になってました


画像

レタラの丘 というネーミングのバウムクーヘンです。
半分にカットされていて、外側はホワイトチョコでコーティングされています。


画像

しっとりとしていて、外のチョココーティングがアクセントに
一人で全部食べたくなったけど…そこは我慢しましたよ。(笑)

私のバウムちゃんの好みは、しっとり&外側がコーティングで固め
レタラの丘は、外側が固くはなかったけど、
そのおいしさは、リピしたい気持ちになりました
好みって分かれば、多少高くても買ってしまうよねぇ〜

ハスカップのお菓子屋「三星」が作り上げた北海道スイーツ♪レタラの丘(白いバウムクーヘン)(8切入)
ハスカップのお菓子屋 みつぼし
&nbsp;賞味期限製造日より21日&nbsp;原材料鶏卵、砂糖、小麦粉、植物油脂、


楽天市場 by ウェブリブログ

ちなみに、同じメーカーさんで出している、
このバウムちゃんが、気になっています

道産小麦、バター、鶏卵など、北海道の素材をたっぷり使ったバウムクーヘン北海道バウムクーヘン
ハスカップのお菓子屋 みつぼし
&nbsp;原材料鶏卵、砂糖、小麦粉、バター、植物油脂、小麦粉澱粉、洋酒、ハチミツ、膨張剤、


楽天市場 by ウェブリブログ


スイーツって、どうしてこんなに私を誘惑するんだろ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらは朝起きたら少し雪が屋根とか車に
残ってる景色をみました。
雨もチラチラ降ってましたがやんでくれました。
でも寒いよぉ〜すごぉ〜く冷え込んでます
バウムクーヘン!そこそこで味とか柔らかさとか
違ったりしますよねぇ
このバームは北海道のなのぉ。住んでるのに知らないことが
たくさんです(笑)
ミルクルさんの好みの味でよかったですね
あっ!ダーリンさんにちゃ〜んと残してあげたのね
半額だったのも嬉しいですね
昨日、初めてマックでDSしてきたよぉ。
赤いアフロをGETしました(笑)
ゆん太
2009/11/11 17:19
朝から雨だとテンションがですね。。
でも牛乳は大切です!(笑)
スーパーの催事って、百貨店とはちょっと違う
雰囲気の商品が置いてますよね?
あまり買ったことがないんですが、そっか!
見切られるという必殺技がありましたね♪
目から太陽拳です〜(笑)
ホワイトチョコ!大好きなので、このコラボは
嬉しいですよね〜!
半額以下なら 絶対に買いですね♪
全部食べなかったのは、頭をなでなでしてあげたい
気分です〜(爆)
でも、何切れ残ってたんやろ??
スイーツって…っていうか、ハンバーグも
カレーも お肉も お刺身も…と 魅惑の世界が
たくさんありますね♪(笑)
アルデ
2009/11/11 20:31
こんばんわ〜!

美味しそうなバ〜ムですネ(^-^)
「ホワイトチョコ」でコ〜ティングが、また美味しいのでしょうネ〜(^_^)v
でも、これが半額に・・・もう、お買い得!
雨の中・・・と、思ったけど、嬉しいお買い物が出来ましたネ(^_-)
ハイジ
2009/11/11 21:39
これ、食べたことがないので
今度チェックしておきます!
バウムクーヘン、美味しいよね〜!(*^_^*)
まるみ
2009/11/11 23:04
昨日は大雨でした。。夜中は雷は鳴るし、警報は出るしで・・・・。雨がやんだと思ったら今度は風が出てきて寒いよ〜(>_<)
私もよくスーパーの催事見るんだけど、半額でも元の値が高くてなかなか手が出ませんf^^; なのにお弁当なんかは半額になると買うんですけどね^^
みる
2009/11/12 00:48
わぁ♪おいしそ〜〜♪
バウムクーヘンって なんか好きなのよぉ♪
「レタラの丘」かぁ…催事で見かけたら(σ・∀・)σゲッツ!!してみたいわぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
りくママ
2009/11/12 07:12
そうか スーパーなら見切り
やるってことか
このバウムクーヘン食べたことないので
今度探してみます
テラサ
2009/11/12 10:13
ゆん太さん
うわw雪が…残ってるってことは、けっこう積もってたのかな
こっちはまだ雪を見てないけど、そろそろだよねぇ〜。
バウムクーヘンは、お店によって違うよね。
このバウムちゃんは、北海道ですよぉ〜
意外とさ、地元の知らないグルメって多い気がする。
テレビで他県で物産とかやってるのみて、
そんなんあったのぉ〜ってパターンが。(笑)
ダーリンにも、ちゃんと半分残してあげたよぉ〜。
半額だったから、すぐカゴにインしちゃいました
マックDS、初めてで赤いアフロゲットしちゃったの
私なんて…今まで何度も行ってるのに、
未だにゲットできないんだけどーーー
宝の地図でもアイテムゲットできず、
wifiでも、思うアイテムがゲットできずにおります
ミルクル
2009/11/12 13:15
アルデさん
そうそう、どんな天気でも牛乳はね
スーパーの催事では、百貨店じゃ置かない物が多いかも。
スーパーによって取り扱う商品が毎回同じ…
ってパターンだけど、今回は違った物が揃えてあったの
そうそう、スーパーの場合、見切りになる可能性ありよ。
駅弁&空弁イベントの夜に行くと、
半額以下になった弁当があったりします
バウムちゃん、全部食べなかったから、ナデナデしてね
ちゃんと半分残したよぉ〜。
そして、おねだりして、ちょっとだけ食べさせてもらったよ。(爆)
我が家は、食べ物&可愛い物パラダイスになってるので、
トキメキが多くて困ります。(笑)
ミルクル
2009/11/12 13:19
ハイジさん
ホワイトチョコのコーティングは、よかったですよ
普段はお目にかかれない物だし半額だったら…ね
雨だったけど、行ってよかったと思えました。(笑)
ミルクル
2009/11/12 13:20
まるみ先生
北海道には、もっと有名なバウムちゃんがあるもんね
それも一度は食べてみたいんだけど…
催事とかだと贈答品でしか出てないから値段が
それに比べると、お手ごろ価格です
ミルクル
2009/11/12 13:21
みるさん
そちらは、雷や警報まで…相当な大雨だったんですね
催事品って、元値が確かに高いですよね。
半額になっていても、納得のいく価格じゃないと…
なかなか手が出ませんよね
私の場合は、お弁当よりスイーツを買っちゃう
気になるお弁当が半額以下なら…それも買っちゃうけど。(笑)
ミルクル
2009/11/12 13:24
りくママさん
バウムクーヘンって、なんか特別なお菓子だよねぇ〜。
店によって食感も味も本当に違うし。
催事だと、送料がかからないのがいい
見かけたら、ぜひ手にとってみて
ミルクル
2009/11/12 13:25
テラサさん
そうそう、スーパーの催事だと見切りありますよ
私の場合、賞味期限をチェックして、
買い物のたびに、在庫数をチェック。
見切り具合も確認しながら、ココって思った時に買います。(笑)
ミルクル
2009/11/12 13:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
レタラの丘 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる