ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにお寿司食べたぁ♪

<<   作成日時 : 2009/12/15 15:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 12

一気に寒波、めっさ寒くなってますねぇ〜
そのせいで…ダーリンの仕事も忙しさアップ。
今まで余裕かましてた方達が、一気にスタットレスに換える
もうちょっと前に換えて下さい。(笑)

土曜日のこと。
両親と弟がきて、一緒にランチしました

本当は、海鮮丼がおいしいって店に行ったんだけど…無くなってた
ここにも不景気の波が影響したのね…。
ってことで、とりあえず、近くにあった三井アウトレット

ミルクル家は、皆O型。
いつものことながら、どこで何を食べるか決まらない

なんだろう…お互いに譲り合っちゃうっていうか、
一番好き嫌いがある人に託すっていうか。

一番、好みがあるのが母なんだけど、「あんたらが選んだ店でいい」って言うし。
結果、パスタ系と寿司だったらどっち
と聞かれたので、最近パスタづいてた私は「寿司」と答えました

仙台駅にもあって、一度は食べてみたいと思っていた北辰鮨
(アウトレットのHPないので、仙台駅ので…)

まず、父が食べた特上2100円。

画像

おいしかったんでしょうねぇ〜もくもくと食べてました。(笑)

弟が食べた、上1600円。

画像

イカが、細いイカ刺のようになっていたので、1本拝借。(笑)
甘みがあって、おいしかったです

で、母と私が食べた、日替わり丼1000円。
この日は、まぐろ・寒ぶり・いくらでした

画像

肉厚な切り身で、食べ応えあり
おかわりしたかったです。(爆)
母も、「これは、おいしい〜」って、パクパク食べてました

駅前まで行かなくても食べれるし、また行きたいなぁ

画像

おまけは、偶然にもいらっしゃった、
果樹王国ひがしねのイメージキャラクター『タントくん』

東根市は、山形県で、さくらんぼ生産量日本一を誇っているんです。
出張イベントで、東根市の物産販売と紹介をしていました

カメラ向けたら、しっかりポージングしてくれたよ。(笑)


ユニクロくじ、本日も貼ってみました。
下のパーツを押すと、記事内の写真がくじに変わります。
アタリが出たら、エコバッグが貰えます

気軽に、ポチっとしてみてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東根の魅力や出来事など
東根の色んな魅力や素敵な情報をお伝えします。 ...続きを見る
東根のんびりライフ
2009/12/29 07:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃぁ〜お寿司美味しそう。
お父さんの特上さすがに豪華ですね。
トロ食べた〜い。弟さんの方でもいいなぁ(笑)
こちらの方が食べれるネタが多い
ミルクルさんとお母さんの日替わり丼も
本当肉厚だし新鮮な感じでいいなぁ
結局どれも食べてみたいのです(笑)
タントくん、マントのサクランボがかわいいから女の子キャラも
出てくるといいなぁ。ちゃんとポージングしてるぅ。
ダーリンさん、忙しそうですね。寒くなってきたから
お2人とも風邪ひかないようにねぇ。
ユニクロくじ楽しいね当たり出て欲しいなぁ。
ゆん太
2009/12/15 17:01
O型家族は楽しくていいですね〜♪
最終的に、ミルクルさんが決めてるのも
ナイスです!(笑)
そして回らないお寿司〜!
回らないのは、ここ最近 スーパーのお寿司
ぐらいしか食べてないですよ〜
いや〜、美味しそうですね♪
お値段もそんなに高くないし!
ホタテを食べたいです〜
マグロ大好きです〜!!(←アピール!笑)
でも、日替わり丼は お得ですよ〜♪
めっちゃ美味しそう!
おかわりしちゃえば良かったのに〜(爆)
そして、タントくん。
“タント”って何か意味があるんです?
「た〜んと召し上がれ♪」的な??
ユニクロ!今日も挑戦していきますね〜
アルデ
2009/12/15 20:44
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ お寿司だぁ♪
おいしそ〜〜〜!!
回らないお寿司なんていつ食べたかしらぁ(^^;;

タントくん…初めて聞きました。
胸元にさくらんぼあるのね〜〜(^ー^* )フフ♪ ってか なんの形なんだろう??
りくママ
2009/12/16 06:33
ゆん太さん
ねぇ〜お寿司、いいよねぇ〜
私も握りにするか、丼にするか迷ったのよ。
日替わり丼が好きな物だらけだったのと安かったので、
それにしてみたんだけど、大満足でした
タントくん、確かにさくらんぼ可愛いよねぇ
女の子キャラは…出るのか?(笑)
ダーリンは、季節や気候に影響受けちゃうからねぇ〜。
ほんと、風邪だけはひかないようにしないと
ユニクロくじ、オソロしたいよねぇ
ミルクル
2009/12/16 14:35
アルデさん
O型家族…譲り合う気持ちも大事だけど、
全く決まらないのも問題です
回らないお寿司、っていうか、回るお寿司も食べてなかったので、
本当に久しぶりって感じでした。
ここは、お魚屋さんがやってるっぽいので、
新鮮なネタを安く…みたいですよ
ホタテ、私も好きですよぉ〜まぐろちゃんも
日替わり丼は、好きな物三昧だったので決めました。
その日の仕入れとかで決まるんでしょうけど、
違う日替わり丼も食べてみたいですぅ
タントくんは、アルデさんナイスじゃないですか
http://www.city.higashine.yamagata.jp/716.html
ここを覗いてみて下さいね
ユニクロ、早く当たって欲しいですぅ〜
ミルクル
2009/12/16 14:39
りくママさん
回らないお寿司って、なかなか機会がないよね。
我が家は、回るお寿司もなかなかだけど…。(笑)
タントくん、さくらんぼがプリチーだよね
何の形かというと…このぽっちゃりボディーは、
ラ・フランス(西洋なし)なのですよ
詳細は、こちらで見れちゃいます
http://www.city.higashine.yamagata.jp/716.html
ミルクル
2009/12/16 14:41
うらやましい〜〜!(*^^*)
回らないお寿司なんて、久しく食べていません。(爆)
寿司と言えば回転って感じで・・・
こういう本物の新鮮なお寿司、食べてみたいものですぅ〜!
ミルクルちゃん、うらやましい〜〜。(^¬^) よだれ〜
マリーナ
2009/12/16 23:24
こちらもお邪魔( *´艸)

ミルちゃんちは本当に家族仲が良いね☆
お近くに住んでるっていうのも有るだろうけど
我が家ならきっと。やっぱり・・
「ここで何時に集合。では解散!!」
で各々が好きなもん食べに店入ってそう(笑)

お寿司。
買おうかしら・・・・激安スーパー行こうかなぁ( *´艸)
ぺぺままん。
2009/12/17 12:56
お父様はもくもくと…
お母様はパクパクと…
家族でランチいいですね〜

カメラ目線?で
ポーズをしてるタントくんも可愛いね
ツーショットは撮らなかったのかな?
馬りん
2009/12/17 14:18
マリーナさん
私は、回るお寿司も食べてなかったので、
寿司自体が、めっさ久々でした
ここは、お魚屋さんでやってるみたいなので、
新鮮なネタでも、他店より安くなってるんですよ。
また食べに行きたいですぅ
ミルクル
2009/12/17 17:30
ぺぺままん。さん
うちの場合は、親も兄弟も友達みたいな感覚だからね
よく、友達とかに家族の現場見られると驚かれます。(笑)
ぺぺままん。さんとこは、食事も各自になっちゃうの
だと、おごってもらえないんじゃ…。(←そこ大事)
激安スーパー近くにあるといいよねぇ〜。
よくテレビで詰め放題の店とか見ると、
こっちでもやってくれないかなぁ〜って思っちゃう
ミルクル
2009/12/17 17:33
馬りんさん
人って、本当においしいものを食べる時は、
無口になってしまうのかもしれない。(笑)
あ、でも、私は「おいひぃ〜おいひぃぃ」を連呼してたかも
タントくん、カメラ構えたらポーズとってくれたよぉ。
タントくん発見したの2階にいる時で、
父と弟がトイレタイムで、母がそれを待っていたので、
私だけ「撮ってくる〜」って1階へ駆け下りたの
なので、ツーショットはならず…でしたぁ
ミルクル
2009/12/17 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりにお寿司食べたぁ♪ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる