ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS リカちゃんマーケットのりんご♪

<<   作成日時 : 2009/12/17 17:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

今日も寒い。
本格的な寒さになり、ヒーターやホットカーペットが大活躍してます
忙しい時期だけに、風邪には十分気をつけないとね

ちょっと前に、リンゴジュースが当選したのですが…覚えてますか
本来なら、そちらのレポからすべきなのですが、
色んな理由で、買い物したブツから紹介しようと思います

当選品と同梱だと送料が無料だよぉ〜ってことで、ちょこちょこと買い物してみました
そのお店の名前は
      
リカちゃん マーケット

お友達の、まるみさんのところで出合ったお店です。
リカちゃんマーケットは、青森の商品を取り扱っているお店で、
店長さんのお名前が「リカ」さんなのです

このたび、私が買ってみたのは、
「りんご  干しホタテ貝柱(くだけ)  ながいもっくる」

青森と言えば、りんごでしょう〜
ってことで、今回はりんごちゃんを紹介しようと思います。

届いた状態は…こういう感じで、可愛いりんごテープが貼られてました

画像

開けてみると…おぉ、どこぞで見たことのあるダンボールですな。(笑)

画像

リカちゃんマーケットでは、環境のことを考えて、
省資源化のために梱包資材ダンボール、紙袋を再利用(リユース)してるんです
箱って、届いても捨てるだけだし、中身さえしっかりしていれば十分ですよね

ちょっと…と思う方は、300円の梱包費を支払えば、新しい箱で包装もしてくれますよ。

ではでは、りんごちゃん、どうぞ〜

画像

私が注文したのは、「津軽りんご10個入り
今は終了してしまいましたが、時期によって、りんごの種類が選べるんです。
この時、とってもお得な50%増量キャンペーン中だったので、
ふじ10個 王林5個にしてみました
10個分のお値段で、15個届くのは嬉しいですよね。

画像

あ、ここで重要なこと

リカちゃんマーケットで取り扱っているりんごは、多少の傷やつる割れ、
大きさがばらばらのりんごを「訳あり」として格安で提供しているもの。
自宅で、おいしいりんごを毎日食べたい…という方に向いています。

本場、青森のりんごを毎日食べられるなら、
ちょっとした傷やつる割れ等で贈答規格外になってしまったりんごでも十分

しかも、つる割れって、完熟品の証なんですってよ

※ 「つる割れ」とは、りんごが水分や糖分をたくさん吸収して育つ時に、
   果実の充実(膨張します)に表面の 生長が追いつかない為に果実のつる付近が“ピキッ”と、
   ヒビ割れてしまう生理現象です。

 
ふじと王林、1個ずつ割ってみました。

画像

お、ふじの方には、蜜が見えてますねぇ〜。
王林からは、甘い香りが漂ってます

画像

あっと言う間に、カットできちゃいいました〜。

画像

えっ 皮がついたままじゃないかって
フッフッフ、リカちゃんマーケットのりんごはね、
「りんごまるかじり条例」が施行されている青森県板柳町のりんごなの
安全ガイドラインがあって、安心してそのまま食べれるんだよ

私も、皮つきのまま食べたのなんて、いつ以来?って感じ。(笑)

ふじは、とにかく食感がイイ
シャキシャキしてて、甘みと酸味のバランスが取れています。
これぞ、りんご って感じかな。

王林は、りんごジュースのような甘さ。
香りも豊かで、甘めのりんごがお好きな方に喜ばれるかも。

う〜ん…。
でもさ、もうちょっと蜜が入っててもいいんじゃ…あっ
そうそう、つる割れちゃんだ

と、思い出したかのように、つる割れしていたふじを割ると…

画像

なんとも、溢れんばかりの蜜です
つる割れしているのは、芯に近い部分なので、どうせ取り除いちゃうしぃ。

今度は、ダーリンの要望で、皮をむいてみました

画像

けっして、何か塗ってるとか、写真を加工処理などしてませんよ。
もう、ただただ、蜜だらけなのです。(笑)
とっても、とっても、おいしく頂きました


そうそう、お店の方と、何度かメールでお話させてもらったのですが、
「こういう画像があると分かりやすい」というような事を囁いてみたんです…。
すると、さっそくHPに反映して下さいました。
こちらの意見をしっかり聞いて取り入れてくれるのは、繋がっている証拠
何だか、胸がポカポカしました

正直、りんご、毎日食べたら飽きちゃうかも…
なんて思って、10個セットにしたんだけど、
そのおいしさで、あっという間に完食しちゃったよ
もっと買っておけば良かったって思いました。

リカちゃん マーケットでは、
現在もプレゼント企画を実施しておりますよぉ〜。
おいしい青森体験したい方は、ぜひ応募してみてね

プレゼントに応募してアンケートなどに答えると、お得なお知らせが届くかも

私は、このお得なお知らせを利用させてもらって…
また、りんごを50%増量で買っちゃおうと思ってます。(笑)



ユニクロくじ、本日も貼ってみました。
下のパーツを押すと、記事内の写真がくじに変わります。
アタリが出たら、エコバッグが貰えます

気軽に、ポチっとしてみてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
リンゴジュースのときの買い物を、楽しみに
してましたよ〜♪
いろいろと気になるものがありますが…
リンゴちゃん♪(笑)
50%増量は嬉しいですよね!
皮付きが 本当は一番美味しいけど、なかなか
食べれないですから、安心して食べれるのは
すごく嬉しいかも!
つる割れちゃんは、密じゃない部分の方が
少ないぐらいですね〜
こりゃスゴイ!
ちなみに、干しホタテ貝柱と、ながいもっくるは
明日ですか??
どっちも めっちゃ気になってるんですけど♪
ユニクロ!今日の挑戦していきますね〜
アルデ
2009/12/17 21:06
私もりんご買いましたが、青森の津軽りんご、おいしかったですね!^^
皮ごと食べられて最高〜♪
ひと味違いますね!

ユニクロ、私もあちこちでやってますが、当たりません〜。(^^;
マリーナ
2009/12/18 05:24
りんごのいい香りが伝わってくるよぉ(笑)
種類を選んで注文できるのいいですね。
りんごは食べてると飽きちゃうことあるから
違うのとか食べれるのは嬉しいなぁ。
それにしても蜜たっぷりだねぇ。
ミルクルさん、メープルかけなかったぁ?(笑)
皮も食べれるし、ダンボールも再利用してるし
環境に優しいお店ですね〜。
ゆん太
2009/12/18 11:46
アルデさん
楽しみにしててくれて、ありがとぉ〜
フルーツ好きなアルデさんにとって、
りんごちゃんは、欠かせない友達でしょ(笑)
50%増量は、本当に嬉しい特典だよね。
20個買ったら、30個送られてくるんだもん
皮と実の間が、一番おいしいとこなので、
皮つきで食べると甘みが増すんだよねぇ〜
つる割れちゃん、割ってみてびっくりしたよ。
こんなに蜜だらけのりんごが存在するとは
ホタテはね、ホタテご飯を作ってからアップの予定です。
これは、ダーリンの休みの日にしようかなぁ〜って。
ながいもっくるは…既に食べたけど、
他のと一緒にアップの予定なので、ちょっと待っててね
ユニクロ、めくてくれて、ありがとぉ〜
ミルクル
2009/12/18 13:42
マリーナさん
ねぇ〜津軽りんごって、ひと味違いますよね
私は実際に、他県のりんごを買って、
食べ比べしてみたんだけど、津軽に軍配が上がりました
ユニクロ、どのタイミングだと当たるんだろう
最後まで諦めずにめくり続けようと思います。(笑)
ミルクル
2009/12/18 13:44
ゆん太さん
りんご、伝わったぁ〜
香りもいいし、食感も味も良かったので、
リピしようと思ってますよぉ〜
さすがに、毎日なんて飽きるだろうな…って思ったのに、
いくらでも食べれそうなくらい、おいしかったの。(笑)
蜜たっぷりんごは、ダーリンに写メした時、
「何かかけたのかと思った」って言われたの
だから、そんな風に見えるんだぁ〜って書いてみました
ミルクル
2009/12/18 13:47
お早う御座いますー☆

津軽に軍配。
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪
解るわぁー!!

美味しい物の美味しさってやはり名産地に
勝るもの無しって感じよね☆

解っちゃ居るけど価格帯を重視してしまって
いつも特売品を買っちゃうのだなぁ(笑)

先日買った蟹。
特売ロシア産だったのだけど大きいのは大きいけど
中身すっかすかで泣きながらオトメンと食べました。

あら?パパのは?
って言うのは無しで。(≧ω≦。)プププ

今日も良い日で有りますように☆ヾ(ゝω・`)oc
ぺぺままん。
2009/12/22 10:24
ぺぺままん。さん
名産地のものは、やっぱりおいしいですぅ
ただ…価格と相談すると、近くのスーパーになるかもね。
私もそんな感じなんだけど、
おいしいなら、いくらまで多く出すか…
って考えて、決めるようにしております
カニさん、中身がスカスカだと衝撃だよね
外側から確認する方法とかないんだろうか?って思う。
あと、レタスやキャベツ、白菜などの中
最近…虫さんがいて、食べ荒らして、卵まで〜
という傾向があるので、おびえています
ミルクル
2009/12/22 16:00
すっかり遅いコメになりましたが〜!
リカちゃんで当選してたんですよね!
おめでとうございま〜す!\(~o~)/
しかも、りんごなどなどご購入プラス先日はリピも!
お友達がとっても喜んでいました☆ありがとうね〜〜☆
津軽のりんご、美味しいよね!

今年もどうぞよろしくお願いします!
私はPC活動を極端に減らしたので
コメなどあんまり出来ませんがそれでも
どうか忘れないでねん。(*^_^*)
まるみ
2010/01/04 21:37
まるみ先生
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
まるみ先生のところで知った、リカちゃんマーケット。
プレゼントに当選したのをきっかけに買物してみました。
青森のりんごは、本当においしくて、
私もダーリンもファンになっちゃいました
毎日食べてまぁ〜す
店長のリカさんも、とってもいい方で、
逆に気を使わせてしまって…と申し訳ない気持ちです
私も、今年は昨年同様マイペースにいこうと思ってます。
お互いに無理せず、ぼちぼちとやっていきましょう
ミルクル
2010/01/05 15:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
リカちゃんマーケットのりんご♪ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる