ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS サッポロ一番

<<   作成日時 : 2009/12/18 13:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

最近…毎日ラーメン食べてるような…
こう寒いと、汁物ばっか恋しくなります。

ってことで、モラタメさんでタメしたのが…

サッポロ一番 しょうゆ味/ごま味ラーメン

画像

実は、ごま味ラーメンが大好きなのであります
3袋全部、ごま味ラーメンでもよかったかも。

しょうゆ味の方は、普通においしいしょうゆラーメンですが、
ごま味ラーメンは、風味がとってもいいのです

画像

しかも、今年、誕生37年を迎え、初めてリニューアル

香ばしいしょうゆの香りをひきたてるしょうゆ練り込み麺。
コクのあるチキンエキスをベースに、しょうゆ、香味野菜、香辛料と風味豊かなごまを合せ、
別添の調味油による奥深いごまの香ばしさとしょうゆの旨みでスープのコクをアップ


なんだろう…すっごく「ごま」って感じより、
ラー油とか香辛料が効いてる感じなの

食べる前に香りを吸い込んでから、麺をズズズ〜っとします。(笑)
私がおいしいっていうから、ダーリンも気になったらしく「ちょうだい」って。
食べてみると、「これ、うまい」だって

即効無くなりそうな予感がしますが、仕方ないかぁ〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜食べたい冬はいいよね
ごまは食べたことないけどちょっとピリ辛とかなのかな。
美味しそう。ダーリンさんも気に入ったようだから
2人だとすぐになくなっちゃうねぇ。
ゆん太
2009/12/18 15:23
ゴマ!いいですね〜
ゴマと言えば、「あ〜らよっ、へはへひっほー」って
いうCMで有名なラーメンを思い浮かべますが(分かる?笑)、
これはこれで 美味しそうですね〜♪
野菜をたっぷりと入れて、食べたいです!
こういうリニューアルは嬉しいですね♪
アルデ
2009/12/18 20:28
ゆん太さん
この時期って、ラーメン食べたくなるよね
ごまはね、ピリ辛っていうか…ラー油とかの風味が、
しょうゆによく馴染んでいる感じです
特に辛くはないと思うよ
ダーリンには…ごま乗せたしょうゆ出そうかなぁ〜。(笑)
ミルクル
2009/12/19 16:03
アルデさん
ゴマで、、「あ〜らよっ、へはへひっほー」って……
あれ、ごまだったの
もう、忘れるくらい食べていませんよ
アルデさんは、野菜たっぷりがいいんだね〜。
私は…袋麺そのまんま派なので、
まさに、手軽でちょっぱやです…。(笑)
ミルクル
2009/12/19 16:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
サッポロ一番  ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる