ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮城野のケーキ

<<   作成日時 : 2009/12/21 14:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

朝起きると、凍結している車が普通になりました
それでも、実家にいた頃よりは、雪が少ない我が家近辺。

昨日は、ダーリンが休日出勤
用事があって、こちらに来た両親が、一緒にランチしないか的なこと言ってたので、
お昼食べずに待ってたら…1時半過ぎにいらしゃって。

母が温かい飲み物欲しいっていうので、
牛乳屋さんの珈琲を作ってあげると、父が「これで腹が満たされた」とか。

結果、ちょこっと話して、帰って行き、
私は、まんまと昼抜きになってしまった

ま、その分、夜たくさん食べちゃったけど。(笑)


以前、お友達が宮城野のお菓子を買ってきてくれたと紹介しましたが、
(関連記事  こちら
先日、洋菓子の方を買ってみました。

画像

画像が暗めでごめんなさいねぇ〜
簡単に説明すると、左から…

苺のミルクレープ・キャラメルムース・仙台苺プリン・生チョコケーキ・ベイクドチーズ
一番のお気に入りは、苺のミルクレープでした
でも…ちょっと小さめなので、もう少しボリュームがあると更にいいかも。

キャラメルムースは、バニラムースと層になっていて、
下のスポンジには、胡桃が入ってて食感も良かったです。

苺プリン、私の好きな人工的加工苺の味がしました。(笑)
ただ、お値段を考えるとリピはないかな…。

生チョコは、上に乗っているキューブ形の生チョコと、
コーティングされている固めのチョコが良かったけど、
全体的なバランスは微妙でした

ベイクドは、ベイクドなのになめらかで柔らかめ。
私の求める、チーズっぽい味ではなかったのが残念です。

あくまでも個人的好みの感想ですよぉ〜

明日はヨーカドーのケーキが届く予定ですが…
冷凍庫に眠らせようと思ってます

23日、ダーリンがお休みなので、恒例のクリスマスデートになる予感
=なんやかんやと買う予感。(爆)

今年は、24、25日と平日なので、
23日に済ませる人や、26、27日に延ばす人もいるらしいですね
私は、連日やっちゃいたいのですが…

とりあえず、駅前方面に行ったら…
ダーリンが、アンジェリーナのモンブランを欲しがるのは必至でしょうね


ユニクロくじ、まだ…アタリを見てません。
同じく、見てない皆さん、そして、さらに見たい皆さんも、
最後まで、めくって、めくって、めくりまくりましょう〜

下のパーツを押すと、記事内の写真がくじに変わります。
アタリが出たら、エコバッグが貰えます

気軽に、ポチっとしてみてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜コレが宮城野さんのケーキなんですね。
クリスマス用に飾り付いてるのかな。
どれも美味しそうでも、やっぱり
苺のミルクレープとプリンが特に気になります
明日はクリケ届くのねぇ。クリスマスデートも
控えてるからイベント盛りたくさんですね。
うちは普段通りに過ぎていきそう(笑)ケーキは
食べたいなぁと思ってますがねぇ。
ランチ残念だったねぇ。どんなランチが飛び出すか
楽しみだったけどお腹が満たされたらねぇ(笑)
また次回ですね。ユニクロ本日もめくらせていただきます
ゆん太
2009/12/21 15:17
牛乳屋さんは、お父様のお腹を満たしましたか!
すごいですね〜♪(笑)
しかし、ミルクルさんが昼抜きだなんて…
大丈夫??(爆)
そして 22日を待たずして、もう食べてる〜!
ミルクループじゃなくて、クレープは美味しそう〜!
小さめをゆっくり味わうのも いいもんですよ♪(笑)
その分、値段も下げてほしいですけど〜
キャラメルムースも美味しそうですね!
胡桃はかなりナイスかも♪
しかし、いつも大量買いなのでがすごいです!
そして、いよいよヨーカドーケーキの登場ですね〜
眠らせて、食べ忘れませんように〜(ありえない?笑)
クリスマスデートは、キディにも行くのかな??
ラブラブと楽しんでくださいね♪
今年は、本番が金曜なので、23日ってパターンが
多そうですね〜
まあ、僕は、10月末からやってるので、ようやく
終わりが近づいた!って感じですけどね♪(爆)
ユニクロ!とにかく めくりますね〜!!
アルデ
2009/12/21 20:54
どれも美味しそう〜♪食べたい〜!
我が家はとりあえず24日に予約したクリスマスケーキを取りに行って、夜はパーティの予定だけど・・・夜は何にするかまだ決まってない・・・
子供たちのクリスマスプレゼントはゲットしたけど・・・旦那には何も用意してない・・・どうしようかなぁ・・・
ユニクロくじ、めくってるんだけどアタリでないです〜。
赤ぴく
2009/12/21 20:54
めちゃくちゃおいしそう〜〜。(^^;
ダイエット中の私には超目の毒ですが・・・
ああ、食べたい。。。
また自分でケーキでも焼くかしら?

ところでユニクロ、私も別館につけていますが、当たりませんよね。
さっそくめくらせていただきますです〜。
マリーナ
2009/12/21 22:57
ケーキおいしそう〜
ヨーカドーのケーキ届くのに買っちゃったんですね
人口的加工苺の味、いいですねぇ〜(笑)

明日のクリスマスおデート楽しんでくださいね〜
うちは普通に仕事なんでおデートはないですが、
夜ケンタでも買ってこようかな〜

ユニクロ、粘っていきましょう
R35
2009/12/22 10:28
おいしそう 
苺のミルクレープが 
我が家も明日イトーヨーカドーのが届きます
とりあえず第一弾のパーティになりそうです

ユニクロ楽しんでます でないとなると
余計真剣になる私です
テラサ
2009/12/22 12:03
ゆん太さん
宮城野さんのケーキ、前にシュークリームやブリュレは
食べたことあったんだけど、普通のケーキはまだだったの
いちごのミルクレープは、おいしかったよぉ。
値段からいうと、もう少し大きめでもいいかな
クリケ、少しの間、冷凍庫で眠ってもらう予定ですが…。
明日、どんなスイーツを仕入れられるかで出番かな
ランチはね、期待を裏切られました。(笑)
あわよくば、また、あのお寿司を…なんて思ってたんだけどね。
お正月に期待かなぁ
ミルクル
2009/12/22 16:03
アルデさん
牛乳屋さん、おいしいよぉ〜って言ってたのに、
実家じゃ買ったことなかったみたいで…。
両親とも、おいしい・おいしい言って飲んでました
私の昼抜きは…実は最近、そんな感じも多かったり
ちゃんとした食生活しないとダメなんだけどね。
ミルクループは、おいしいより、面白いかも
キャラメルムースの胡桃は、なかなか良かったよ。
大量買い…って、5個しか買ってないよ
これは、通常買いです。(笑)
ヨーカドー、そろそろ届く時間なんだけどなぁ〜
明日、キデイにも寄ると思います。
ギフト券、一応用意しとかなきゃね
アルデさんのクリスマスは、とっくに始まってたもんね。
これ以上続いたら、疲れちゃうしねぇ〜
ユニクロ、ご協力に感謝します。
アタリの瞬間を見てみたいです
ミルクル
2009/12/22 16:09
赤ぴくさん
24日にパーティーなんですねぇ〜いいなぁ
お料理は、何にするか迷うよね。
うちでもまだ決まっていません。(笑)
そして、ダーリンへのプレゼントも用意してません
お互いに欲しいのがあったら申告…にしようかしら
ユニクロ、アタリってどんな画面なんだろうねぇ〜。
私も最後まで諦めず、めくりたいと思います
ミルクル
2009/12/22 16:11
マリーナさん
ダイエット、本当に頑張ってらっしゃいますよね
私は…正月過ぎからになるかな…。
って、この甘えがダメなんですよねぇ〜
マリーナさんの手作りケーキ、食べてみたいなぁ
ユニクロ、当たるタイミングとかあるんでしょうかねぇ
私にできることは…ひたすらめくること。(笑)
最後まで、めくってめくって、めくります
ミルクル
2009/12/22 16:14
R35さん
ヨーカドーは…ちょっと眠らせる予定なので
人工的な感じの苺、なぜか大好きなんですよぉ〜
苺チョコとかクリームとかね。
クリスマスデート、あまり寒くならないといいなぁ。
ケンタも、クリスマスって感じしますよね
ケーキばっかに気をとられて、肝心なご飯…
何にするか決まってません。(笑)
ユニクロ、粘りまくりますぅ〜
ミルクル
2009/12/22 16:17
テラサさん
苺のミルクレープ、小さめだけど、おいしかったです
テラサさんとこは、明日イトヨさんなんですね。
イトヨさんは、毎年違うケーキなのも楽しみですよねぇ
ユニクロは、ゲーム感覚でめくって楽しむのが一番かも。
じゃないと…当たるまで、ずっとめくってそう
ミルクル
2009/12/22 16:18
ユニクロくじ、私は自分のブログで一度出してるんだけど、あたり画面はめくったら真っ赤な背景にアタリってでます。
そして、別画面が出てきて送付先入力になりますよ♪
ミルクルさんのところでもでないかな〜ってめくってるんだけどね〜。
まためくっていきますね♪
赤ぴく
2009/12/22 17:10
(≧∇≦)キャー♪ 朝からおいしそうな物ハッヶ───(`・ω『+』───ン
どれもこれも…(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

クリスマス…我が家は25日が姫の誕生日なので外食してと思ってたんだけど…
2号君が水疱瘡なんで 外食は無理かもぉ(^^;;

ユニクロくじ 当たりを見てみたいわぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
りくママ
2009/12/24 06:25
赤ぴくさん
おぉ〜ご自分のブログで当たったんですね
アタリの文字…私も早く拝みたいわ
お友達で当選してる方がけっこう?いるので、
ぜひともオソロしたいです
ミルクル
2009/12/25 15:09
りくママさん
ケーキ、癒されるよねぇ〜。(笑)
そっかそっか、2号君が水疱瘡だもんね
自宅で温かい食事ってのもいいですよぉ
今年は、自宅で過ごす人が多いらしいですからねぇ〜。
ユニクロ、私もアタリみたいです
ミルクル
2009/12/25 15:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮城野のケーキ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる