ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS からだすこやか茶

<<   作成日時 : 2009/12/22 16:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

ケンブロ 『甘い誘惑とからだすこやか茶』 
トラックバックコンテストに参加中


食欲の秋も過ぎ、寒さも本番の冬
とか言いながら、年中無休で食べざかりな私

誘惑を全て断ち切るのは難しい。
でも、食べた後の罪悪感とか後悔とかも空しいんだよね

そんな私に、天の恵がぁ〜。(笑)

からだすこやか茶 1ケース

画像

ケンブロさんのモニターとして頂きました
どうしても試してみたかった商品なので、とっても嬉しいです

まだ、ご存知ない方もいらっしゃると思うので、
「からだすこやか茶」について、少し説明しようと思います

からだすこやか茶

画像

こちらは、コカ・コーラさんから発売されているトクホ飲料です。
そのネーミングからして、体によさそうな感じ。
パッケージも、シンプルで自然な雰囲気です

ちなみにトクホとは、特定保健用食品のことで、実験データに基づいて審査を受け、
健康づくりのための食習慣改善のきっかけとして「〜が気になる方に」
という効能効果を表示することを日本政府から認可された食品
のこと。
通称で「トクホ」と呼ばれることが多いですね

成分分析表(100mlあたり)の表示は以下のようになってます。

エネルギー 0kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
糖質 0g
食物繊維 1,5g
(難消化性デキストリン)
ナトリウム 6mg


うん、これだけ「0」が揃っていると気持ちがいい。(笑)
何も心配せずに、しっかりお飲みってことなのねぇ〜。


さてさて、からだすこやか茶は、何が気になる方用

キーワードは 「甘い誘惑」

って言えば、分かっちゃいますよねぇ〜。
そうです、からだすこやか茶は、

食べることが大好き
甘いものが大好き
でも、血糖値が気になる…

最近、ちょっと甘いものを食べ過ぎかな…
最近食生活が不規則だな…
でも、美容や健康は大事よね


などなど、思っている方、感じている方の強い味方なのです

画像

ほっほっほ、これは私に向けての個人的なメッセージですか
と言わんばかりのラブレターも同封されていました(笑)

では、パッケージに注目してみましょう

画像

「糖の吸収をおだやかにする」の右側に、しっかりとトクホマークがありますね
何となくのイメージで、烏龍茶系なのかな…って思ったら、

ほうじ茶 ウーロン茶 紅茶 がブレンドになってるんです

この3つ…ブレンドしちゃったら、どんなお味になるのかしら
効果だけじゃなく、お味の方も興味津々です。

画像

でもって、糖の吸収をおだやかにする主役、
食物繊維(難消化性デキストリン)を350mlあたり、約5g配合の文字

からだすこやか茶は、この食物繊維(難消化性デキストリン)によって、
食後の糖の吸収を穏やかにしているんですって

下の画像の右側にあるグラフを見てみてぇ〜

画像

グレーの折れ線が普通のお茶。
赤の折れ線が、からだすこやか茶です。

普通のお茶と比べてみると、
食事から30分後の血糖値の上昇を20%も抑える効果が科学的に認められているんです

科学的に認められているのって、信頼性、大
食事やデザートと一緒に飲むだけで効果が得られるのは嬉しいよね

私の場合、普段の食事のお供は、緑茶や烏龍茶が主。
なので、からだすこやか茶も、無理なく飲めると思います

では、皆様が気になっているであろう、お味の方を…。

画像

キャップを開けてグラスに注いでみると、透き通るようなブラウン。
香りは、ほうじ茶が際立っている気がします。

飲んでみると…あら、飲みやすい

この手のトクホ飲料って、渋みが強い感じがしていたので、
からだすこやか茶も、そういう感じかなぁ〜なんて思っていたけど、
ゴクゴクいけちゃう飲みやすさです

ほうじ茶・ウーロン茶・紅茶、3つの香りや風味が互いに引き立てあっていて、
新たなジャンルのお茶になっています


あんまり渋いのとか独特な風味の物が苦手なダーリン。
私が飲んでいると、興味津々で自分もゴクリ

ダ:「あ、これ、飲みやすくて、おいしい

彼の口から最初に出た言葉。(笑)
う〜ん、どうやらダーリンも気にいってしまったようす。

なので、これから「夫婦でからだすこやか茶生活」になります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
からだすこやか茶 350ml*24本
健康情報ポータル「ケンブロ」のからだすこやか茶 350ml*24本情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/12/22 17:15
血糖値が気になる方へ
健康情報ポータル「ケンブロ」の血糖値が気になる方へ情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/12/22 17:15
特定保健用食品(トクホ)全部
健康情報ポータル「ケンブロ」の特定保健用食品(トクホ)全部情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/12/22 17:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は素晴らしく すこやかですね〜(笑)
甘い誘惑は、ミルクルさんの代名詞なので
なくなると寂しいですから、こういう
商品があると、僕も寂しくなくてすむので
嬉しいです♪(爆)
僕は、ほうじ茶が好きだから、美味しく
飲めるかも?
ミルクルさんのクリスマスのシメは、これに
決定ですね♪
すこやか夫婦でありますように〜
アルデ
2009/12/22 20:35
アルデさん
そうなの…甘い誘惑は、私の代名詞(爆)
特に、この時期は誘惑されっぱなしで…。
でも、食べた後に後悔しちゃうんだよねぇ。
だから、こういう商品に頼りたくなっちゃいます
ほうじ茶が好きなら、おいしく飲めると思うよ。
クセがないから、ゴクゴクいけちゃいます
クリスマスに大活躍ですが…正月も活躍してもらいます
年末年始は、そりゃ恐ろしいですからねぇ〜。(笑)
ミルクル
2009/12/25 15:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
からだすこやか茶 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる