ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 糖のとりすぎは…危険?

<<   作成日時 : 2009/12/26 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

ケンブロ 『甘い誘惑とからだすこやか茶』 
トラックバックコンテストに参加中


ケンブロさんのモニターとしてお試しできることになった

からだすこやか茶

画像

こちらは、コカ・コーラさんから発売されているトクホ飲料です。

さて…体型を気にしている方も、そうでない方も、
物を食べるにあたって、まず気にするのが「カロリー」じゃないかと思います。
外食する時、メニューの名前の下あたりに書いてあるカロリー表示。
これを見て、食べたい物を我慢した経験……あるよね(笑)

でも、「糖の摂取量」って気にしたことありますか

私の場合は、「糖分は控えなきゃ…」という漠然とした感覚しかなく、
たま〜に、甘い物を我慢するという行動くらい。

甘い物を我慢する……はい、ここがポイントです

糖分って、普段の食事にも含まれているものだから、
間食などの甘い物をたまに控えただけじゃ〜気にしてるとは言えないのよ

例えば、こちらをクリックで拡大してみてね

画像

ごく普通な感じの1日のメニューじゃない
これでも、糖質の合計が397gもあるんだってよぉ〜

私…朝食は、ガッツリしっかり派なので、クロワッサン2個が主食としたら…
この他にスクランブルエッグや野菜炒めなんか食べて、
牛乳やヨーグルトサワーなんか飲んじゃってるし…
甘い物も、これ以上に摂ってる予感

こうしてみると、糖って、自分でも気づかないうちに多く摂っちゃってるのかも

では、実際に糖を摂りすぎると何が危険なのでしょう

実は、血糖値ってメタボの診断項目に関係してるんです

画像

私は、メタボってお腹周りやコレステロール値だけの問題だと思っていました。
しかぁ〜し、このように、しっかりと血糖値も関わっています

今月、眼科で上強膜炎と診断されて、
他の病気が関わっているといけないからって、血液検査をしました。

すると…他の病気からきている可能性はなく一安心…って思ったら、
自分では警戒していなかった血糖値やコレステロール値が怪しかった
(なので、モニターしてみたいって気持ちが大きかったんだけど…)

こうなると、メタボだけじゃなく、糖尿病の恐れも出てくるんだよね。

心のどこかで、「自分は大丈夫」って思ってしまうことがあります。
でも、糖尿病って意外と身近に迫っている病気なのかも

糖尿病は年齢や性別に関係なく発症するそうです。
しかも、分かりやすい自覚症状がないため、気がつかないうちに進行しちゃうんだって

自覚症状があれば、何かおかしいぞ〜って病院に行くけど、
何の変化もなかったら、気づかないのは当たり前…。

まだ糖尿病になっていなくても、糖尿病予備軍と呼ばれる人がたくさんいて、
そのまま放っておくと、いつの間にか糖尿病の仲間入りしちゃいます。

そうなると、事前の予防がとっても大事になってくるよね


とある日、厚切りベーコンを買ったので、
フライパンで油を敷かずにカリカリジューシーに焼いてみた。

画像

こちらが このようになっちゃいます

画像

ジューシーというか…油がダクダク状態です
これは脂質なんじゃない?などと、言ってる場合じゃないのです。
ベーコンを作る過程で、食塩・砂糖・香辛料などが使われているんですからねぇ〜。
しっかりと、糖分が入っちゃってます。

でも、今だと、糖質0を売りにしているベーコンもありますね

発泡酒や清涼飲料水だけじゃなく、
これからは加工食品も糖質0を目指す時代なのかも

ちょっと脱線しちゃったけど、このベーコンはカレーのトッピング

画像

えっと…ウィンナーもトッピングされていますね
ミルクル家では、普通のカレーも好きですが、
チーズや鶏の唐揚げ、ハンバーグなど、
気分に応じてトッピングを楽しむ傾向がありありなのです

見るからに危険なカレー
からだすこやか茶と一緒に食べました。

からだすこやか茶は、さっぱりしているので、
こういったコッテリ系の食事にとてもよく合います

ゴクゴク飲んじゃって、もう1本って言いたいところ。(笑)
でも、多く飲めばいいってもんじゃなく、食事ごとに1本が目安

からだすこやか茶で、私の血糖値の上昇は20%抑制されたのであった

食べたい物を我慢するだけじゃストレスがたまっちゃうでしょ
こういったトクホ飲料を上手に活用していきたいですよね


 からだすこやか茶 が見れます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
特定保健用食品(トクホ)全部
健康情報ポータル「ケンブロ」の特定保健用食品(トクホ)全部情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/12/26 21:34
からだすこやか茶 350ml*24本
健康情報ポータル「ケンブロ」のからだすこやか茶 350ml*24本情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/12/26 21:35
血糖値が気になる方へ
健康情報ポータル「ケンブロ」の血糖値が気になる方へ情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/12/26 21:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これ私もおそろなんですが、まだなーんも書いていません。
これだけはネタがあるものの、書いていなくちゃどうしようもないですよね。(^^;
最近なかなか記事を書く暇がなくて、到底入賞は難しいですねぇ。
ミルクルちゃんはこのペースで行けば、またまた入賞間違いなしですね。^^
ぜひぜひ、私の分も頑張ってください〜♪
既に捨てているマリーナでした。(^^;
マリーナ
2009/12/27 06:36
マリーナさん
わぁ〜い、オソロなんですね
マリーナさんは、いつも会心の一撃
で、最後に全てかっさらっていくイメージです。(笑)
なので、今回も、素敵な記事を書かれるんだろうなぁ〜って
私も本当に時間が足りなくて、思うようにいかないけれど、
マイペースなりに頑張ってみようと思います
ミルクル
2009/12/28 16:26
お早う御座いますー☆

久々訪問ゴメンね(* >ω<)

甘い物の誘惑・・・・・
病院とかの凄く長い待ち時間とかに
ケーキ屋さんの話題を隣のおばちゃん達がしてると。
そらもう耳がダンボになってしまって
少々電車を乗り継ぎしてででも行きたくなってしまう私。
( *´艸)ムフフ

しかも家でスイーツとかばっか作ってるから
三十路後半に入って体重よりも体脂肪に
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なること多々あります・・・

買い物もだけどスイーツ中毒。
だれか止めてー!!!!(●ノ∀`) アハ

とか言いつつ新しく出来た噂のケーキやさんの
情報。検索・検索と・・・(゚∀゚)
今日も良い日で有りますように☆ヾ(ゝω・`)oc
ぺぺままん。
2009/12/29 10:34
ぺぺままん。さん
甘い誘惑は…ぺぺままん。さん宅に溢れてるけど
いつも、手作りスイーツに心トキメかせてますわよ
私もオトメンと一緒にティータイムしたいすぅ
体重も怖いけど、体脂肪とか内臓脂肪とか、
見えない部分に潜む危険の方が怖いよねぇ〜。
でもさ、全てを我慢なんて絶対に無理だし、
ストレスためこむのも良くないじゃない
ってことで、トクホの出番になってるわけです。(笑)
ミルクル
2009/12/29 16:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
糖のとりすぎは…危険? ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる