ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスの食事は?

<<   作成日時 : 2009/12/26 16:20   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

ウキウキ・ワクワクのクリスマスも終わっちゃいましたねぇ
後は年末年始を待つばかり

昨日は、歩き回って見て来たイルミネーションを紹介しました
今日はね…特にクリスマスらしくもなかったんだけど、
何を食べたのかをアップしようと思います。(笑)

まず、ちょっと甘い物が食べたい…ということで、
いつも並んでいるたい焼き屋さん、「鯛きち」でクリームチーズと餡子を購入。

画像

皮の外側はパリっとしてて、中はもちもち感があります。
そして…甘い系のチーズだと思ったら、しょっぱ系でびっくり
めっちゃ、私好みの味で大満足でした

餡の方は、あっさり目ぽかったけど…しょっぱいチーズを食べた後では、
それすら甘く感じちゃったよ。(笑)

どちらも、しっぽの先まで、しっかりアンが詰まっていました

その後、ランチ、どこで食べるぅ
って聞いたら、「びっくりドンキー」でいい…と言うので、
そういや久しぶりだしなぁ…って、ドンキーに入りました

食前に食べるのが我が家流…の、メリーゴーランド

画像

ミルク感たっぷりのパフェの中に、白玉が入ってます。
アイスのみで構成されてるのも嬉しいし、価格が302円というのも

せっかくなので、限定メニューなど食べてみました。

私ね…気になるのが2つあって…
そしたらダーリンが片方を頼んでくれたので、両方楽しめました

キムチチゲ風バーグ 680円

画像

こちら、期間限定メニューです。
半熟たまごは、オプションでトッピング。(105円)
にライスが単品で186円。

まず、豆腐が冷たかったです
そして、キムチチゲスープも好みの味ではなく…失敗したと思いました
せっかくのおいしいハンバーグが、勿体無いことになりました
(※ あくまでも個人的好みの感想です)

フォンデュ風チーズバーグディッシュ 774円

画像

見るからにチーズたっぷりんこです
コクのあるチーズソースがハンバーグに合わないわけがない
味が薄いと感じたら…ってことで、ソースもついてきます。

ドンキーに行くと、いつもチーズバーグディッシュを注文するんだけど、
次回は、これも視野に入れようと思います

そして、夜はもちろん宅飯。
見切りを狙っていた…お寿司
あまり遅い時間じゃなかったから、そんなに見切られてなかったけど、
ここのは、間違いなくおいしいので、せっかくだし〜ってゲット

写真…TB用のしか撮ってなかった
まぁ、気にしないで見て下さい。(笑)

本まぐろセット・ホタテの握り・海鮮サラダ

画像

以前、家族で食べたお魚屋さんのお寿司、北辰さんのです。
駅の下にも入ってるので、駅前に出かけた時は必ずチェックします

ホタテは、プリップリでイキがいい〜5巻で280円になってました
本マグロセットは、1880円が1480円…だったかな
赤身も中トロも、鉄火巻きでさえ、めっさおいしかったぁ
もうね、さすが生の本マグロ、口の中でとろけちゃいました

海鮮サラダは、普通のスーパーで購入。
あとはケーキで幸せいっぱい、胸いっぱいでした

もちろん、スイーツもゲットしたよぉ〜。
それは、また後でアップしようと思います


ユニクロくじ、どんだけめくってもアタリ出ない
ので、本日も貼ってみました。
下のパーツを押すと、記事内の写真がくじに変わります。
アタリが出たら、エコバッグが貰えます

気軽に、ポチっとしてみてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろと食べましたね〜
たい焼きのチーズで、しょっぱい系ってあるん
ですね〜
それを食べてみたいです!!
で、食前のパフェですか〜!?
さすがは ミルクル家ですね♪(笑)
しかし、安いですね!
キムチゲバーグは、なかなか美味しそうに
見えますが、好みじゃなくて残念でしたね。。
チーズはすごいね〜!
僕もこれを食べたいな〜
全然ドンキーに行ってないので、また行きたく
なりました。
で、お寿司は 見た目からして美味しそう♪
マグロセットは、値段だけのことはありますね!
しかし、これにケーキを食べても 腹いっぱいに
ならないんですね〜(違う?笑)
スイーツも楽しみにしてます!
ユニクロ!そろそろ当たっておくれ〜!!
アルデ
2009/12/27 02:17
おぉ!ドンキー同じです(笑)
ウチはチョコパフェ派だけれど
いつお持ちしますか?に
出来次第でお願いしますと答えます。
ハンバーグが思いのほか早く来れば
同時進行でいただきます(^^;)
やっぱりミルクルさんちとは
どこか似ているような(笑)
馬りん
2009/12/27 12:11
やぁ今年も早かった一年がぁ(笑)
たい焼きのチーズしょっぱ系かぁ。
食べやすそうでいいなぁ食べてみたい。
ドンキー!このチゲの気になってたのぉ。
そっかぁ・・・冷たかったり
残念だったのねぇ。TVでは熱々な感じだったのにね。
フォンデュのもあるんですね。食べてみたい
お寿司、私マグロ好きなだぁ。
色味もキレイで美味しそう。とろけるの食べたいです
あ〜んこれだけでも満足だけどケーキもあるんだぁ(笑)
幸せいっぱいおなかもいっぱいだねぇ
今年もたくさん楽しい美味しいお話ありがとうです。
来年も楽しみにしてますねぇ。良いお年をお迎え下さいね
ゆん太
2009/12/28 09:54
わぁ〜♪たい焼きにお寿司 おいしそ〜♪
しょっぱ系のたい焼きなんてあるんだね〜!!
我が家の子供たちはカスタードのたい焼きが大好きだったりします(^ー^* )フフ♪
ドンキー…σ(・_・)はいつもエッグバーグディッシュです( ̄m ̄* )ムフッ♪
りくママ
2009/12/28 10:22
アルデさん
色々と食べましたぁ〜ごっつぁんです
チーズ、てっきり甘いやつだと思って食べたら、
しょっぱ系でびっくりしましたぁ〜。(笑)
食事の前に甘い物、食後にも甘いものがモットーなので、
パフェとか、食前に食べることが多いかも
キムチは、私もダーリンも好みの味じゃなかったのよ。
チーズフォンデュは、たっぷりでおいしかったんだけどねぇ
お寿司、まぐろセットは、とろけちゃいましたよぉ〜
クリスマスだし、ちょっと贅沢してもいっかなぁ〜って。
これにスイーツも…食べましたしね。(爆)
甘い、しょっぱいをバランスよく食べると、
エンドレスになりそうだったので、夜はスイーツを最後にしました
ユニクロ、本当に当たらないよぉ〜。
そろそろ焦りが出てきましたよ
ミルクル
2009/12/28 16:31
馬りんさん
なんと、馬りんさんとこもパフェ最初派ですか
色んな好みが一緒で嬉しいですぅ
チョコパもおいしいけど、ダーリンがね…
メリーゴーランド大好きなのよ。(笑)
限定で出る抹茶みたいなのもおいしいよねぇ〜
ミルクル
2009/12/28 16:32
ゆん太さん
ねぇ〜毎年言ってるけど、今年も早かったよね。(笑)
たい焼きのしょっぱ系チーズは、うまうまだったよ
ドンキーは、好みがあると思うので、
もしかして、ゆん太さんが食べたら、おいしいって思うのかも
チーズフォンデュは、間違いありませんでしたよ。(笑)
お寿司、まぐちゃんは本当に絶品でした
できれば、一人1セット食べたかったよぉ〜。
でも、ケーキもあるからって我慢しました
こちらこそ、今年も仲良くしてくれてありがとうございました
来年も、いっぱいお話しましょうね
ミルクル
2009/12/28 16:36
りくママさん
たい焼き、しょっぱい系のチーズおいしかったよぉ〜。
しょっぱい系だと、ツナとかピザとかお好み焼きとか、
最初から、しょっぱいって分かって食べたのしかなかったので、
思わぬ展開で衝撃でした。(笑)
みんなは、カスタードが好きなんだねぇ
エッグバーグディッシュ、これもいいよねぇ〜。
好きな物たくさんトッピングして食べてみたいわ
ミルクル
2009/12/28 16:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスの食事は? ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる