ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスのスイーツ☆

<<   作成日時 : 2009/12/28 16:40   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日のお休みは…掃除したり、ビデオ観たり、買物したり…
と、そんなんで、あっという間に終わっちゃいました
せめて、ダーリンのお休みだけでも、1日48時間あったらいいのになぁ〜

クリスマスネタが終わらないので、今日も…です

ヨーカドーのクリケは冷凍なので、正月にでも食べようかと。
せっかく駅前に出かけたので、ちょこちょことスイーツ買ってみました。

路地裏のチーズケーキ工房ティオグラトン
ロールケーキ 「巻」

画像

ティオグラトンは、その名の通りチーズケーキが有名なお店です。
スティック状になっているチーズケーキで、何種類かあります。
が…私が目をつけたのは、ケフィア入りというロールケーキ

米粉とハチミツで焼き上げたふわふわロール生地に、
クリームチーズとケフィアを混ぜた乳脂肪たっぷりの生クリーム


買う決定的理由になったのは…このクリームの量

画像

ミルクル家好みのたっぷりんこになっております

食べてみると…ロールの生地が薄い分、崩れたりしないようになのか、
意外としっかりとした食感になってます。
米粉を使っているので、もちもち感もあり、ハチミツの優しい甘さもなかなかです

クリームチーズとケフィアを混ぜたというクリームは、
ヨーグルトほど酸味が強めではなく、ほどよい感じで、
濃厚な生クリームにさっぱり感を与えてくれます。

そして、お値段800円というのが私のツボ

これは、かなり気に入ったので、リピ決定です

アンジェリーナ モンブラン

画像

えっと…何も語ることはありません。(笑)
クリスマスバージョンってことで、ちょっとした飾りがついてました
クリスマス用に大きめなケーキも登場していたけど、
残っていたのは、大きなモンブランだけ。
ってことで、いつも通りのものを買っちゃいました

アルパジョン アップルポテト

画像

このケーキ屋さんは、一度は行ってみようと思いつつ…だったとこ  アルパジョン
たまたま、駅に出店していたので、人気というアップルポテトを買ってみました。

画像

カットしてみると、下の方にポテト、上にアップルって感じかな

外側のパイ生地が、しっかり目でクッキーぽい。
お芋のやさしい甘さと、酸味がしっかりしたりんごの相性は抜群

ただ…大きさと価格を比較すると…これで945円はちょっと高いかな。
だったら、らぽっぽの777円の方がボリュームもあっていいかも。

そして…クリスマスに生クリームのケーキを作ろうと思ったら、
「ホットケーキでいい」と言うダーリン

結果、完成したのは、
バター・あんこ・メープル風味生クリーム・キャラメルアイスという、
無敵をトッピングした、ホットケーキ

画像

またしても、TB用にしか撮影しなかったので勘弁を

バター、そんなに乗せちゃうの
と、驚いた方もいらっしゃるかもしれませんが、バターは塗ってあります。
で、キューブがたくさん乗っているやつは、
棒のキャラメルアイスをカットしたものです。(笑)

その魅惑の味に、一気になくなりました

やっぱ、クリスマス〜年始って、誘惑が多すぎて怖いね


ユニクロくじ、ラストスパート
果たして、私にアタリを出すことができるのだろうか…。

下のパーツを押すと、記事内の写真がくじに変わります。
アタリが出たら、エコバッグが貰えます

気軽に、ポチっとしてみてね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜スイーツがたくさん
巻って筆字がいいねぇ〜。クリームもノの字じゃないねぇ〜
たっぷりんこで800円で満足ですね
そして!アンジェリーナ(笑)いつみても美味しそうですね。
ホットケーキすごぉ〜い魅惑のトッピング
ホットケーキの焼き目もきれいでうっとりんこです(笑)
スイーツって見てるだけでも幸せ気分になりますね。
今テレビ見ててびっくりドンキーの人気メニューの
1位はチーズバーグディッシュだそうです
ミルクルさんのブログでドンキーの記事見てたから
何だかタイムリーな話でしたぁ。食べたくなっちゃうわ〜。
ゆん太
2009/12/28 18:40
おっと、いきなりインパクトのある名前の
ロールケーキですね〜(笑)
でも、“巻”というよりも“包”と言ったほうが
いいぐらいのクリーム量!
ケフィア入りって面白いですね〜
さっぱりクリームなら、僕でもたっぷりクリームを
たっぷり食べれるかも?(笑)
モンブランは、可愛い飾りつきなんですね♪
アップルポテトは、前のも美味しそうでしたが、
これも良い感じですね〜!
値段もありますが、2種類を気分によって食べ分け
れると思うと かなりナイスかも♪
そして、旦那様はホットケーキが好きですね〜
リラッ◆マそのものかも?(笑)
で、やっぱりキャラメルアイスですよね?
見た瞬間、バターをこんなに!?と思ったので
安心しました〜
…いや、正直言うと、ミルクルさんなら バターも
ありえるのか?と思っちゃいましたけどね。。(笑)
ユニクロくじ!とにかく押しまくります〜!!
アルデ
2009/12/28 20:43
ロールケーキの生クリームの量がハンパじゃないね。私は生クリームが好きなので、こいうのはたまりません
でも800円は安いなぁ。近所で売ってたら絶対買いなのになぁ。。
スウィーツだらけで食べたくなってきたよ、こんな時間だしね^^
みる
2009/12/29 01:34
(≧∇≦)キャー♪ どれもこれもおいしそ〜♪
ロールケーキ…クリーム多めなのがいいですね〜♪見かけたら買っちゃいそうです( ̄m ̄* )ムフッ♪
モンブランもおいしそぅ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ホットケーキもたまりませんねぇ♪
上にのっかってたのはアイスだったのね〜。バターだと思ってた…(^^;;
りくママ
2009/12/29 09:16
たっくさん買い(食べ)ましたねぇ〜
そしてロールケーキの生クリーム、えらいことになってますね〜
昔はケーキ食べ放題なんかも行ったりしたものですが、最近はめっきり食べなくなったのでミルクルさんのスイーツ写真で疑似体験しま〜す
R35
2009/12/29 13:42
ゆん太さん
ロールちゃん、たっぷりんこでしょ
さっぱり目のクリームだから、バクバクいけるし、
800円というお値段も魅力だよね
アンジェリーナは、もはや我が家の定番…。(笑)
ホットケーキは、いつも魅惑になりがちなので、
たまにはシンプルにしないとね
私もテレビ見てたよぉ〜ドンキー&ミスド
ミスドの福袋買おうか迷っていたので、
どっちみもタイムリーな感じでした。
やっぱり、キムチチゲは、人気なかったねぇ〜。(笑)
ミルクル
2009/12/29 16:28
アルデさん
ねぇ〜クリームの量が凄いでしょ
ケフィア入りなので、甘ったるくないし、
濃厚クリームがさっぱりした酸味でパクパクですよ
既に、買いに行きたい気分です。(笑)
モンブランは、クリスマス用の飾りがついてました
アップルポテトは、おいしかったですよ。
ただ、お値段を考えちゃうと…って感じだっただけ
このアップルポテトは、お取り寄せできるみたいなので、
機会があったら、どーぞ
ダーリン、確かにリラッ○マそのものかも
ホットケーキ、本当に大好きなんですよぉ。
ふふふ、トッピングはバターに見えるよね
よかったぁ〜説明つけといて。(爆)
って、私ならそれもありえるぅ〜
ユニクロ、お世話かけます
ミルクル
2009/12/29 16:32
みるさん
ロールケーキは、「の」じゃなくて「◎」が好きですぅ
ケフィア入りで、さっぱりしているので、
思うより大量に食べられますよぉ〜
これで800円って、買いですよね
お近くにお店があったら、ぜひ試してみてね
ミルクル
2009/12/29 16:34
りくママさん
ロールケーキ、めっさクリーム多めでしょ
酸味があって甘さ控えめなので、
たくさん食べちゃいます…私の場合。(笑)
ホットケーキ、やっぱ上のバターに見えるよねぇ〜。
棒アイスだから、ああしかならなかったの
ミルクル
2009/12/29 16:36
R35さん
アンジェリーナは定番なのですが、
他は初挑戦の物をゲットしてみました
スイーツ食べ放題…私も今となっては、
思うほど食べれないかも〜。(笑)
そのレベルが、皆と比べてどうかが問題(爆)
ミルクル
2009/12/29 16:37
巻ってインパクトのある名前ですね
さらに、はちきれんばかりの生クリーム♪
お気に入りスイーツがふえて良かったね〜
(ん?良かったのかな…笑)
クリスマスverのアンジェリーナも
アップルポテトもいい感じだね

さらに無敵ケーキ!
山盛り加減がわが家好みです(笑)
馬りん
2009/12/29 16:43
馬りんさん
和風ちっくな名前だけどケフィア使ってるのよ。(笑)
なんと言っても、クリームのボリュームが肝心だからね
生地もしっかり目でもっちりしているので、
バランスがとってもいいんです
アンジェ、やっぱり買っちゃいました。(笑)
無敵ケーキは、欲のかたまりぃ〜
ミルクル
2009/12/30 15:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスのスイーツ☆ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる