ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスも、すこやかに☆

<<   作成日時 : 2009/12/30 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

ケンブロ 『甘い誘惑とからだすこやか茶』 
トラックバックコンテストに参加中


ケンブロさんのモニターとしてお試しできることになった

からだすこやか茶

画像

こちらは、コカ・コーラさんから発売されているトクホ飲料です。


今年も楽しみにしていたクリスマスが過ぎました
クリスマスの楽しみと言えば…イルミネーション

画像

そして…やっぱり、おいしい食事とスイーツちゃん

ダーリンとのクリスマスデートは、ランチにハンバーグを食べました
そりゃ、もう…チーズがたっぷり乗ったやつとかね

画像

ここで、思ったことが

こうして外食する時、
飲食店にも「からだすこやか茶」のようなトクホ飲料があるといいのに

カロリーや糖分が気になっても、せっかくのクリスマスくらい、
思いっきり好きな物食べたいじゃない

そんな時、ドリンクメニューにからだすこやか茶があったら、
私、絶対にオーダーします。(笑)

私というより、気にしている人だったら、皆オーダーしちゃうと思う
トクホ飲料を扱う飲食店、出てくれると嬉しいなぁ

ディナーはね、自宅で食べようってことになっていたので、
狙っていたお寿司や海鮮サラダなどを

画像

お寿司には緑茶っていうイメージがあったけど、
からだすこやか茶は、お刺身系にも合うんだねぇ〜。
後から、ホットにして飲んでみればよかったなぁって思いました


さてさて、大本命のスイーツは…色々と食べちゃいました
一応言っておくけど、全部一気に食べたわけじゃないからねぇ〜。(笑)

画像

クリームにケフィアが入っている、もっちりロールケーキ
正直、ロールケーキなら紅茶とかだよね…って思いつつ、
からだすこやか茶と一緒に

これがね…意外にマッチしてました。
もともと、からだすこやか茶は、ほうじ茶・烏龍茶・紅茶のブレンドなので、
こうした生クリーム系のケーキにも合うんですねぇ

画像

お気に入りのモンブランとアップルポテト。
モンブランのねっとり濃厚な甘さにも、アップルポテトの酸味がかった甘さにも、
何の違和感もなくお供できました

画像

そして…ミルクル家のドカ盛りホットケーキ
キューブ形のものは、バターじゃなく棒アイスをカットしたものですよ。
そこに、餡子とメープル風味の生クリームをトッピング。
餡子のような和風甘味との相性は、さすがに抜群ですね
とってもおいしく頂きました


甘い誘惑に負けすぎじゃないのか

なんてセリフは、クリスマスってことでご勘弁を
メリハリのある生活が大事ってことで。(笑)


そうそう、からだすこやか茶に含まれている食物繊維「難消化性デキストリン」って、
もともとは食物繊維不足を補う目的で作られたそうなんです

どういったものかというと、読んで字のごとく「消化しにくいデキストリン」なんだそうです。

まず、トウモロコシのデンプンを培焼し、
アミラーゼ(食物として摂取したデンプンを消化する酵素)で加水分解するんだって。
その中の難消化性成分を取り出して調製した、
水溶性の食物繊維が難消化性デキストリンだそうです

食物繊維不足を補うために作られたって書いたけど、
それはね、日本人の食生活が欧米化してきて、
食物繊維の役割が重視されるようになってきたからなの。

……確かに、私も洋食大好きだし、野菜を摂らなきゃって思う反面、
上手に食生活に取り入れるのが難しいという現実もあります。

しかもね、この「難消化性デキストリン」って、
低粘性・低甘味で、耐熱性・耐酸性に優れている

ミネラルの吸収も阻害されないから、
さまざまな食品に応用されてるんだって

そして…一番気になる安全性ですが、
アメリカのFDA(アメリカ食品医薬品局)では、
1日の摂取量の上限を明確に定める必要がないほど、
安全な食品素材
であると認めています。

(※アメリカ食品医薬品曲とは…?
  食品や医薬品、さらに化粧品、医療機器、動物薬、玩具など、
  消費者が通常の生活を行うに当たって接する機会のある製品について、
  その許可や違反品の取締りなどの行政を専門的に行うアメリカ合衆国の政府機関)

安全性を調べたヒト試験でも、血圧などの生理学的検査値はなんら異常を認めず、
その他の臨床検査値でも、難消化性デキストリン摂取が原因となる変化は、
まったく認められなかったと報告されているそうです。

また、試験期間中、下痢などの胃腸症状をはじめ、
とくに問題となる症状はまったくみられなかったそうですよ


体の中に入っていくもの…特に口から入るものって、
安全性とか、副作用とか、すごく気になりますよね
特に、こういった特殊な効果が得られる物なら、尚更不安になることも。

でも、こうして安心・安全だという事が分かれば、
心置きなく、毎日の生活に取り込んでいけます



毎日の生活…と言えば、もうすぐお正月
お正月と言えば、甘い誘惑がたっぷり

そして、先日気づきました…からだすこやか茶の在庫が少ないことに
これじゃ〜正月は乗り切れん
と思って、焦ってケンコーコムさんで注文したら、何とか年内に届いてくれたよ

画像

お正月も、しっかりすこやか生活したいと思います


 からだすこやか茶 が見れます
 糖のとりすぎは…危険? が見れます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
からだすこやか茶 350ml*24本
健康情報ポータル「ケンブロ」のからだすこやか茶 350ml*24本情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/12/30 20:13
特定保健用食品(トクホ)全部
健康情報ポータル「ケンブロ」の特定保健用食品(トクホ)全部情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/12/30 20:14
血糖値が気になる方へ
健康情報ポータル「ケンブロ」の血糖値が気になる方へ情報です ...続きを見る
ケンブロ
2009/12/30 20:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとう。今年もよろしくね。今年もブログ、懸賞頑張ります。明るいミルクルさんでいられますように。
けい
2010/01/04 15:11
けいさん
あけまして、おめでとうございます
今年も仲良くして下さいね
私もマイペースながら、できることは頑張りたいと思います。
大物ゲットできるといいね
けいさんにとって、ハッピーな1年になりますように
ミルクル
2010/01/05 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスも、すこやかに☆ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる