ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS お友達とのランチは…

<<   作成日時 : 2009/12/12 19:13   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

一昨日の夜からの雨…降り続いてる感じですぅ

今日は、急遽、両親&弟が来ることになって…
一緒にランチしたり、ウィンドーショッピングしたりして、
やっと、PCの前におります

昨日は、お友達が遊びに来てくれましたぁ
お土産に、宮城野のお菓子を買ってくてくれました

画像

ここは、仙台みそケーキが特においしいの
え、みそ?って思うかもしれないけど、人気なのよぉ〜。
洋菓子も販売してて、シュークリームは注文してからクリームを入れてくれます
クリームブリュレも、買う時に焼いてくれるのよ
店内には、試食もわんさかあって…味を確かめてから買うことができます。
最近、ご無沙汰だったので、嬉しかったぁ

で、ランチは何食べたい
って、話あった結果…先日も行った、森乃館へ。(笑)
二人とも、割引券を持っていたのが決め手になったのかも
(前回の記事  こちら

今回は、通常のパスタランチにしたので、
パスタ・サラダ・パン・ドリンクバーで、1134円。
200円引き券を利用して、934円になりました

画像

私も友達も、どっちにしようか〜って悩んだパスタが同じ。
結果…私は、めんたいクリームパスタ。

画像

貴族の森の時の方が濃厚でおいしかったなぁ…。
こちらは、さらさらとした感じで、あっさり目でした。

友達は、エビとベーコンのトマトパスタ。

画像

けっこう大き目のエビが乗っていて、おいしそうだったよぉ〜

ドリンクバーの抹茶オレを楽しみにしていた私…
でしたが、今回はありませんでした

コールドコーナーは、
アイスティー・アップルマンゴー・パインビネガー・グレープフルーツ・サボテン

全部試してみたけど…サボテンは、ワイン色っぽい色をしていて、
味は、どっかで飲んだことあるよな〜っていう子供向けシロップのような味でした。(笑)

あとは、おうちカフェってことで、帰宅
買い物に付き合って貰った時に見つけたバウムちゃん…。
気になって買ってみたの

北海道のシラカンバ

画像

ホワイトチョココーティングになったバウムちゃんです。
Wチョコ(チョコバウムにチョココーティング)もあったけど、
ホワイトチョコ好きには、こちらの方が魅力的でした

画像

しっとり目で、ホワイトチョコのコーティングがいい味出してます。
ただ…自分でカットすると、チョコが割れてボロボロ剥がれちゃうのよ
カットして売ってあると便利かも〜。

いやぁ〜お友達との時間は、あっという間に過ぎちゃったよ。
次に会えるのは、1月…う〜ん、2月とか以降になっちゃうのかな
すぐにでもおしゃべりしたいと思ってしまうミルクルでした

札幌 石蔵のバウムクーヘン
北海道物産展の「北の森ガーデン」
『札幌 石蔵』 バウムクーヘン 北の大地にそびえたつ真っすぐに伸びた 白樺のような模様をチョ


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ミルクルちゃん、おひさしぶりです〜。(^^;
おいしそうなものがいっぱい〜!
ダイエット中の私には目の毒だわ〜。
ランチもめちゃおいしそうだし〜。
この時間だけど、イタリアン食べたくなっちゃった。(^^ゞ

そうそう、ミルクルちゃんちを見失っちゃってるのがご無沙汰の原因だわ。(爆)
勝手に申し訳ないけど、リンクさせてね〜!(^_-)---☆Wink
本館サイトのblogpeopleに入れさせてね。
また遊びに来ますね〜!
マリーナ
2009/12/12 22:43
お忙しい週末でしたね♪
お友達のお土産!美味しそうですね〜
味噌のスイーツっていろいろありますが、
このタイプのケーキは初めて見たかも!
試食もわんさか無料って、ミルクルさんには
夢心地なお店ですね〜(笑)
ランチは、早速 割引券が活用されましたか〜!
1000円以下になるっていうのが、すごく
ありがたいですね♪
めんたいクリームパスタ!
見た目は美味しそうですけど、前を知ってる
だけに ちょっと残念でしたね。。
エビベーコンは、良い感じです♪
ちょっと貰わなかったんです?(笑)
ドリンクバー!
え〜!抹茶はなかったんですか。。
でも まだまだいろいろとあるんですね〜
サボテン!僕も多分 頼んだでしょうね〜(笑)
でもシロップでしたか。。
バウムも美味しそう〜♪
あのポロポロは、確かに初めからカットしてあれば
気にならないんですけどね?
ちょっと温めて、柔らかくしてから切るとか?(笑)
次に会えるのは、2ヶ月ほど先になるんですね〜
そのときは、僕も生クリームを持って参戦??(爆)
アルデ
2009/12/13 00:49
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ おいしそうな物がいっぱいだぁ♪
パスタ…どっちともおいしそ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
バウムもそそられますわぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪

(¨)(..)(¨)(..)ウンウン お友達との時間ってあっという間に過ぎちゃうよね〜。
σ(・_・)も長いことあってないなぁ ショボ━(´・ω・`)━ン
りくママ
2009/12/13 08:50
楽しく忙しくだったのね。楽しいと
バタバタもいいですよね
抹茶オレなかったんだぁ。月とかで変わる?
サボテンとか面白そうなのあるんだねぇ。
お友達のオミヤいいねぇ。
みそケーキ食べてみたいです。洋菓子も
販売してるんですね。買う時に焼いてくれたりいいですね。
あっまた知らないバウム。
本当たくさんあるね。おぉホワイトチョコのコーティングいいねぇ。
友達との時間ってあっと言う間だよねぇ。
話しても話してもだよねぇ。
ゆん太
2009/12/13 21:19
仙台みそケーキって美味しそうですね♪
うちのほうには味噌まんじゅうがあります。
美味しいですよ★
あー、スパが食べたくなりましたw
ロリ☆
2009/12/14 02:38
マリーナさん
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます
ダイエット、頑張ってらっしゃるんですねぇ〜。
私なんて、始めると体調を崩し、病院通い…
みたいになって、なかなか本格的に実行できてません
マリーナさんを見習わないとなぁ〜。
リンク、ありがとうございます
ここんとこ、マイペースな感じになってますが、
これからも、よろしくお願いします
ミルクル
2009/12/14 16:16
アルデさん
仙台味噌って、けっこう有名?かは謎ですが、
この味噌ケーキは、味噌の風味がありつつ、
しっかりと甘いお菓子になってて、おいしいです
正月の帰省の土産に久々にいっかなぁ〜って、
昨日、リサーチ行ったら…まんまとケーキ買っちゃった。(笑)
ランチ、1000円以下だと主婦としては◎
ドリンクバーもつくから、十分満足価格です
明太クリームは、もっと濃厚なのを期待してたのよ。
友達のエビは、大きめで食べ応えありそうでした
サボテンは、シロップっぽい味だったよぉ〜。
私…はしたないけど、ドリンクバーのところで、
全種類ちょっとずつ味見して、気にいったのを持ってくるの。
なので、サボテンは却下でした。(爆)
バウムは、おいしかったけど、チョコのボロボロが…。
カットされてると、割高になっちゃいそうだけど、
手間が省けて見た目綺麗なら…どうかな
じゃ、次回はアルデさんも生クリーム持参で…
ミルクル
2009/12/14 16:21
りくママさん
パスタ、割引券があると、ついつい…。(笑)
普段、自宅で作らないタイプをって思うんだけど、
どうしても好み的に、好きなものになっちゃうんだよねぇ
お友達との時間って、本当に癒される
お子さんがいると、なかなか難しいよね。
ミルクル
2009/12/14 16:22
ゆん太さん
そうそう、楽しくバタバタでした。(笑)
抹茶オレ、なかったのよぉ〜残念。
きっと、日替わりっぽい気がします
味噌ケーキは、久しぶりに食べましたよぉ〜
一時期、ハマって結構食べてたんだけどね。
バウム、またしても知らないバウムちゃんでしたか
ホワイトチョコのコーティングに一目ぼれでした。(笑)
お友達との時間って、本当に早いんだよぉ。
もっともっと、いつまでもおしゃべりしたいと思いました
ミルクル
2009/12/14 16:25
ロリ☆さん
仙台みそケーキ、ほどよい甘さでおいしいんですよ
味噌まんじゅうも、おいしいですよねぇ〜
お、ロリ☆さんは、スパって言うんだね。
たまぁ〜に食べたくなるけど、最近は結構食べてるかも
自宅でも手軽に作れるのがありがたいす
ミルクル
2009/12/14 16:27
前の記事拝見しなくとも。
覚えてる私です(≧ω≦。)プププ
いいなぁー今回のランチも美味しそうだー♪(ノ´∀`)ノ♪
抹茶無かったのね・・・・泣
好きな物がオーダーして無かったときの焦燥感・・・
今日のマクドでバニラシェイク無かったときの気持ちに似てる。
チョコシェイクとは違うんだよねー!!
とか思いつつ。
でも飲んじまった・・・(* >ω<)笑

お友達との楽しい時間良かったね☆
オトメンも待ってるので早くお引っ越ししに来てね★
( *´艸)ムフフ
ちなみに前回の下見に来てらしたご夫婦。
来ないらしい・・・
シルバニアう方待ってたのに(笑)
眼痛早く良くなりますように・・
ぺぺままん。
2009/12/14 17:45
ぺぺままん。さん
そうだよねぇ〜覚えててくれてるよねぇ〜。(笑)
そうそう、抹茶オレなかったんだよぉ。
私もマックで、朝マック注文したら、
「当店では、朝マックやっておりません」って言われショック
だったら、何マックあるんすか
あ、そろそろチキンタツタ2度目の復活だね。
前回は食べれなかったから、今回お得クーポン待ち
オトメン〜お待たせしちゃって、ごめんよ
一緒にシルバニりたいのは山々なのだが…。
うちの子らの相手も忙しくてねぇ〜。(爆)
ミルクル
2009/12/15 15:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
お友達とのランチは… ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる