ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS アヲハタ クリスマスプレザーブ 

<<   作成日時 : 2010/01/15 16:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

アヲハタジャムは、愛用しておりますが、
今回、モラタメさんでタメできたのは、ちょっとプレミアムなこちら

アヲハタ クリスマスプレザーブ 
ラムブラウン&クランベリーレッド

画像

クリスマス限定、数量限定ってことで、
いつもの瓶とは違うロマンチック仕様になっています

まず、瓶が透明じゃなくて真っ白
そこに描かれているイラストも可愛いです。

裏側も、こんな感じになってますよぉ〜

画像

ちゃ〜んと、2009年のクリスマスマークが入ってますね

今回のタメは、ラムブラウンが2個とクランベリーレッドが1個。
パウンドケーキに使おうと思ったんだけど、
最初はトーストに塗って食べてみることにしました

焼きあがったパンにマーガリンを塗って、ラムブラウンを

画像

どうです〜おいしそうでしょ

ラムブラウンは、3種のドライフルーツ
カレンズ(小粒のブドウ)、サルタナレーズン(白ブドウ)、ドライクランベリーのコク味をいかして、
ネーブルオレンジを組み合わせ、プルーン果汁で仕上げています。
ラム酒の香りが豊かな琥珀色のジャムで糖度67度


ラム酒の香りがよくて、食べた時の鼻に抜ける感じが何とも言えません。
とってもフルーティーで、マーガリンとの相性も抜群でした

ダーリン、こういったドライフルーツ系は好まないんだけど、
これは、おいしいって食べてます。(笑)

かりん酒に加えて風味づけして飲んでもおいしかったし、
アイス(バニラ)にトッピングしても、たまらくおいしかったです

一方、まだ食べていないのですが、クランベリーレッドは、
キリストが生まれた時(クリスマス)に次々と実を結んだといわれるリンゴを中心に、
ドライフルーツと柑橘果汁を合わせています。
リンゴがほんのりとドライクランベリーの色に染まったクリスマスレッドのジャムで糖度67度


これも、とってもおいしそうなんだよねぇ〜

今はちょっと忙しいので余裕がないけど、
パウンドケーキ、作ってみたいと思いました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜こういうのあるんだぁ。
陶器に入ってる感じで高級さがでますね。
クリスマスマークも素敵ですね。
どちらも見たことがないです。ラム酒入りは大人な感じ(笑)ですね。
クランベリーレッドも気になります。
クランベリージュース好きなんで(笑)
ミルクルさんのパウンドケーキも気になります
ゆん太
2010/01/15 16:26
ゆん太さん
スペシャルな感じがするでしょ
アヲハタジャムは愛用してるけど、これは初めて。
普段は食べられないフレーバーなので、
大事に…と思ったけど、バクバク食べちゃった
ラム酒の風味はとってもよかったよぉ〜。
クランベリーレッドは、私も気になります。(笑)
パウンドケーキ、早く作りたいなぁ〜って思ってます
ミルクル
2010/01/16 14:30
『*+:。こんばんはぁ〜*+:。』・ω・´o)ノ゙

これ間に合わなかったー(* >ω<)
ミルちゃんは結構ナイスな時間帯に買ってるよね☆
羨ましいぃぃぃ・・・・

クランベリーレッド。
これ何かのスイーツに合いそうな感じしない?
スコーンに生クリームどっちゃり入れて
至福の時間を過ごしたいかも( *´艸)
パウンドケーキも良いねー☆
.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

ぺぺままん。
2010/01/16 23:55
ぺぺままん。さん
欲しい物に間に合わないと悔しいよねぇ〜。
混雑を防ぐために、お知らせメールもなくなったし。
カンにかけるしかない(笑)
クランベリーレッド、名前からして素敵よね
スコーンに生クリームどっちゃりぃ〜いいねぇ〜
生クリーム買ったけど、またスイポテになりそう…。
そして、ダメになりそなキウイをジャムにしたら…
すんげー大量になり、使い道を模索中。(爆)
ミルクル
2010/01/20 14:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
アヲハタ クリスマスプレザーブ  ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる