ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS ラ・シェール・アンジュの蔵王プリン

<<   作成日時 : 2010/01/15 16:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

今日も寒いですねぇ〜
買物してたら、雪がちらついてきました。
そりゃ、寒いはずだわ

まず始めに、ブログメンテナンスのお知らせです


[サービス停止時間]

1/18(月)20:00 - 1/19(火)13:00
※メンテナンス時間は変更になる場合があります

[停止対象サービス]

 - 管理画面停止(ログインできません)
  + 新規書き込み、記事編集、設定変更、契約変更
  + 独自ドメインブログ申し込み、解約不可
 - トラックバック受付停止
 - コメント受付停止
 - ブログ気持玉受付停止

[一部影響サービス]

 - メール投稿の反映(メンテナンス終了後に反映)
 - アクセスレポート完了遅延

[影響なしサービス]

 - ブログ参照についてはメンテナンス中も可能です


ブログ閲覧はできるけど、コメントとかできなくなります。
ご迷惑をおかけしますが、上記以外の時間に遊びに来てね


えっと…お正月、実家に行った時に食べたプリンちゃんの紹介です

蔵王プリン・樹氷プリン・伊達の黒船プリン

画像

こちらは、宮城県石巻市にある、ラ・シェール・アンジェというお店のプリン。
お土産に頂いたものです。
ここの蔵王プリンが、けっこう有名で、前にも食べたことがあったんだけど、
今回は、新しいプリンもあったとのことで3種類を食べ比べてみました

って…家族みんなでワイワイと食べたので、この写真しかない

ざっくり説明すると、蔵王プリンは上に生クリームが乗っています。
樹氷は、蔵王プリンよりも柔らかめになってます。
伊達の黒船は、黒蜜が別途ついてきます。

蔵王プリン…間違いなくおいしかったです。(笑) 

樹氷プリン…確かに柔らかくて、ちょっと甘めでした。

伊達の黒船:黒蜜を入れる前だと蔵王プリンに似てる。
        黒蜜をかけると、黒蜜の味ばかり目だってしまう。


以上の結果から、私とダーリンが一番おいしいと思ったのは、
やっぱり蔵王プリンでした

今までは、店舗で買って送ることしかできなかったけど、
某サイトで、お取り寄せできるようになったらしい  こちら

ただ…ネット価格なのか、ちょっとだけ割高設定になっています


そうそう、昨夜、無事に「どんと祭」行ってきました
甘酒も、しっかり飲んできたよ。

明日は土曜ですが、ダーリンはお仕事
毎年恒例の会社の集まりがあって、スーツ着て電車で会場に行きます
=駅までの送迎係りになります。(笑)

また…二次会とかありそうなのですが、
今回は、しっかり釘を刺しておきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やぁ〜寒いねぇ冷え込み厳しくて
中々体が温まりません。昨日も寒くて目が覚めたよぉ。
こういう日はヒッキーが一番
プリンどれも気になるけどやっぱり蔵王プリンが
一番なんだねぇ。瓶のプリンいいですね。
牛乳と同じで瓶のって美味しそうな感じがします。
どんと祭、無事に終えたんですね
一年、健康でありますように
あっ!ダーリンさん、明日は会社の集まりなんだぁ
ミルクルさんを怒らせることがありませんように
送迎、お気をつけてねぇ〜。
ゆん太
2010/01/15 16:20
おっ!プリン3兄弟♪
食べ比べって楽しいですよね〜
蔵王プリンは、生クリームが乗ってる時点で
ミルクルさん好みですよね!(笑)
僕は 樹氷が気になる♪
黒蜜は 蜜の味もう少し加減してたら
良かったのかな?
でも、プリンには夢がありますね!(何じゃそりゃ?爆)
どんと祭!甘酒も堪能できましたか〜♪
今年1年が良い年となることでしょう!
明日は、またもや旦那様に試練ですね。。
うまく切り抜けられますように〜
アルデ
2010/01/15 20:59
色んなプリンがありますね。私もミルクルさんの感想で、蔵王プリンが一番好みかも。生クリーム好きですから^^ 
どんと祭り。名前は聞いたことがあるような?甘酒、私は飲めません(>_<)
みる
2010/01/16 01:31
毎日ホント寒いよねぇ(^^;;

プリン…おいしそうだねぇ♪
蔵王プリン 食べてみたいわぁ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

どんと祭…無事に行けて甘酒も飲めてよかったね〜♪
りくママ
2010/01/16 10:05
ゆん太さん
夜、お風呂から上がって、すぐに布団に入っても…
いつもより冷たいお布団が身にしみます。(笑)
プリン、蔵王プリンが一番好きでした
全部おいしいんだけどね。
どんと祭、ちゃんと拝んできたからねぇ〜
ダーリン、今朝送っていったよ。
2次会は、たぶん出るってぇ〜。
前回のメンバーじゃないから、
そんなお金も時間もかからないと思うけど…不安です
ミルクル
2010/01/16 14:34
アルデさん
プリン3兄弟は、おいしかったですよ
6人で3種類を2個ずつだったので、
一人当たりの量は、1個なんだけどね。(笑)
樹氷は、甘さが強めで柔らかかったですよぉ〜。
黒蜜は、もうちょっとプリンの味を楽しめると良かったかも。
そうそう、プリンには夢とロマンがあるのよ
どんと祭、甘酒おいしかったぁ〜。
ダーリンは、2杯飲んでましたよ。
今日は、ダーリン試練の時ですね…どーなることやら
ミルクル
2010/01/16 14:43
みるさん
蔵王プリン、生クリームとプリンのバランスがいいんですよ
ちょっと高いなぁ〜って思うけど、たまにならOKかな。
どんと祭、その土地土地で違う名前があったりしますよね。
甘酒、飲めないんですか
手作りのやつは、ひときわおいしいですよ
ミルクル
2010/01/16 14:45
りくママさん
ねぇ〜朝晩は、特に尋常じゃない寒さです
プリン、どれもおいしかったけど、
一番は蔵王プリンかなぁ〜
どんと祭、火を焚いてるにもかかわらず、寒かったぁ〜。
甘酒で、何とか温まりました
ミルクル
2010/01/16 14:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラ・シェール・アンジュの蔵王プリン ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる