ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS キウイのパウンドケーキ

<<   作成日時 : 2010/01/26 15:26   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

ちょっとお久しぶりです
3連休は、あっという間に過ぎ、本日から通常日になりました。

結局、毎日早起きしてバタバタし…
まったり、ゆったりって感じではなかったですが、
それなりに用事を済ませることができたので良かったです

23日は実家に行ってきました。
24日が父の誕生日ってこともあって、
大量に作ったキウイジャムを入れたパウンドケーキをお土産に

画像

キウイの酸味とパウンドの生地の甘みがいい感じで、好評だったよ
全体に散らばったキウイのつぶつぶが食感のアクセントになってました。

で…久しぶりに不二家のケーキでもってことになり、
バラバラな種類のケーキを買って、食べてみましたぁ〜。

画像

私が頼んだのは、左側の苺とプリンのショート。
ダーリンと父はモンブランで、弟が苺モンブラン、母がチョコモンブランでした。

ここんとこ、甘い物を控えていたせいなのか、非常に甘く感じたよぉ〜。
半分食べる前にギブして、ダーリンにパスしちゃいました
この甘党の私が…不二家の生クリームが合わなくなっちゃったのかな

そんなこんなで、23日の帰宅は相変わらず深夜

24日は、予定通りに車検の続きを受けて買物など。

昨日は、朝から私とダーリンの病院に行って午前が終わり、
午後からは、ちょこっとリサイクルショップなど見て終了〜
ダーリンが食べたがったので、夕方からまたビッグなスイートポテトを焼きました

何が辛かったって、毎日通常日と変わらない時間に起きなきゃなかったことです。

ビデオデッキが壊れてしまった我が家、ダーリンがお休みの日曜の朝は、
いつもより早めの6:50起床になってます

なぜなら…いつもは録画していた番組が見れないので、
早く起きて見るしかないんだよぉ〜。
PC録画って手もあるんだけど、デスクトップが専用机に置いてあるので、
二人で観るには、ちょい大変なんだよね…。

ちなみに、我が家日曜の朝は…

7:00 夢色パティシエール
7:30 がっちりマンデー
8:00 仮面ライダーW
8:30 フレッシュプリキュア!
9:00 ドラゴンボール改


ってな感じで、朝の7時〜9時半まではテレビに釘付けなのであります

そういえば…フレッシュプリキュア!は、次回で最終回です。
次に始まる「ハートキャッチプリキュア!」は…キャラの絵が微妙な気が…。
見てるうちに慣れるんだろうか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お父様!誕生日おめでとうです♪
キウイジャムのパウンドは美味しそうですね〜
何だか、キウイのつぶつぶが バニラビーンズに
見えました〜(笑)
不二家のケーキって、ほとんど食べたことが
ないんですよね〜
甘いんや〜
僕も旦那様にパスするかも??(笑)
充実…というよりも、予定ぎっしりの3連休
でしたね〜
お疲れさまでした!
ビデオデッキは…、そうか、起きる時間にも
影響があるんですね?
ちなみに、僕が見てる番組は 1つもないです…
仮面ライダーって、今もやってるんですね!
ドラゴンボールは、どこまでいってるんんですか?
もうはカルゴやられたんでしょうかね〜??(笑)
アルデ
2010/01/26 21:11
アルデさん
ありがとうですぅ〜
ミル家も金欠ぎみなので…ケーキと安納いもで済ませました。(笑)
キウイジャムのパウンドは、酸味と甘みがバランスよくて、
みんなに好評だったよ
キウイのつぶつぶ、確かにバニラビーンズに見えるかも。
不二家のケーキ、久しぶりだったからかなぁ?
生クリームがすっごく甘ったるく感じました
アルデさんもダーリンにパスしちゃって下さい
3連休は、予定びっしりぃ〜でアタフタしてましたよ。
そうそう、ビデオデッキは起床時間にも関係あり。
ミル家はアニメ大好きなので日曜の朝はゴールデンタイムです
仮面ライダーシリーズは、やってますよぉ〜。
ドラゴンボールは、これから悟空がフリーザ戦うとこです
>もうはカルゴやられたんでしょうかね〜??(笑)
……ちょっと謎の文章ですぅ〜
っていうか、気になりますぅ〜。(笑)
ミルクル
2010/01/27 15:10
『*+:。こんばんはぁ〜*+:。』・ω・´o)ノ゙

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ
日曜日の朝の番組羅列が目に痛いぜ(笑)
オトメンと全く同じパターンですわ(゚∀゚)

でもプリキュア。
これって結構友情とか、義理人情描いてると思うのね。
↑熱く語るな?(●ノ∀`) アハ

ゆっくりした休日では無かったようだけど
でも充実した感じが有るねー★
ケーキめっちゃ焼き具合が良いわぁ!!
キウィの酸味がアクセント・・・
ふむふむ。今度は我が家もそういう果実系。
やってみよっかなぁ♪(ノ´∀`)ノ♪
ミルちゃんがスイーツ作りにハマってくれて嬉しいです(✪∀✪)
ぺぺままん。
2010/01/27 18:43
お父さん、お誕生日おめでとうございます
ミルクルさん、お菓子作り上手ですよねぇ。
ケーキもパッと作っちゃうんだもんすごいねぇ。
お父さんも嬉しいですね。
いい焼き色だねぇ
不二家のケーキは結構甘めだよねぇ。
最近のケーキは甘さは控えめだからそれに
慣れちゃったのかなぁ??
ビデオ壊れちゃったんだぁ。録画したいの
あると大変だよねぇ。うちも今壊れたら
きついなぁ。
ゆん太
2010/01/27 19:47
>もうはカルゴやられたんでしょうかね〜??
確かに謎ですね〜(笑)
“は”を打ち間違えたんかな〜?
正解は、「もうカルゴは…」でした。
すみません。。
もうフリーザと悟空が戦ってるんですね〜
そろそろ20倍界王拳かめはめ波かな?
アルデ
2010/01/29 01:34
ぺぺままん。さん
日曜の朝、オトメンと全く同じ
そりゃ、話も盛り上がりそうですぅ〜。(笑)
プリキュアは、人を信じる気持ちとか、
子供には大事と思われる前向きさが描かれていると思います。
敵もいい人になったりするしね
連休は、用足しで終わった感じです。
パウンドケーキって、何入れてもいいみたいな…
感覚があるので、色々と入れてみたくなるのよねぇ〜
スイーツって、一度作り出すと次々作りたくなる。
でも…食べた後が恐ろしい。(笑)
ミルクル
2010/02/01 15:04
ゆん太さん
ありがとうございます
お菓子作りは手抜きですが…。(笑)
ホットケーキミックス使えば、何でも簡単にできちゃうので
不二家のケーキ、たまに食べたくなるんだけど、
今回食べたら、すっごく甘く感じたよぉ〜。
ビデオは、壊れてみて、ありがたみを深く実感しました
もっと大事にすればよかったなぁ〜って思ったよ。
レコーダーに切り替えろってことかもしれないけど、
ビデオテープが山ほどあるので、とりあえず中古ゲットです。(笑)
ミルクル
2010/02/01 15:07
アルデさん
おぉ〜返事、ありがとうございます
「もうカルゴは…」が正解なんですね。
ってことで、フリーザVS悟空なので…
カルゴちゃんは、けっこう前に
昨日、ベジータがお亡くなりになったので、
次から本格的な戦闘になると思います
ミルクル
2010/02/01 15:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
キウイのパウンドケーキ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる