ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 3種のミルクパン

<<   作成日時 : 2010/02/16 15:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

えっと…風邪、悪化して寝込んでました
ダーリン菌は、いつも私に容赦ない。
日頃の仕返しとしか思えない…

喉や鼻から始まったけど、熱・眼痛・咳など、一通り回って、
本日、やっと起きてみてます

胃腸薬はお休みして、市販の風邪薬を飲んでしのいでました。
もう、ほんとに、色んなとこが悪くなって訳が分からない状態

行く予定だったレディースクリニックも延長、延長になってます

特にネタもないので、元気だった頃に食べたパンを紹介します。(笑)


3種のミルクパン

画像

龍馬伝にちなんだパンらしい。
ミルク好きなので、買ってみようってことになりました。

画像

袋から出してみると…マロマロみたいな感じです。

画像

割ってみると…やっぱり、マロマロでした。(笑)
中には、ミルク餡と生クリームが入っています。

が…真ん中に入ってる訳なく、半分個したら、
私が生クリーム主体、ダーリンがミルク餡主体になってしまいました

味は、まぁまぁです。
ミルク餡が甘めなので、甘い物が好きな方にはいいかも


そういえば、風邪をひくと、ゼリー・ヨーグルト・果物・シャーベットなど、
さっぱりした系が食べたくなるんだけど…
今回は、無性に甘い物が食べたくなりました…なんでだろ
毎日、毎日、ドーナツが食べたいって言ってた。(笑)


って書いてたら、クール便が止まったよ
ピンポーーーンってきたよ

大きなダンボールで届いたのは…母の愛でした

二人で調子悪いって言ってたし、毎日心配して電話よこしてたからね。
「近くなら、すぐ行くってこともあるけど…」って言うから、
「大丈夫だよ、ちゃんとやっていけるから」って言っといたんだけど、
いくつになっても、子供のことは心配みたいです

野菜や果物、手作りの惣菜やおにぎり、菓子パン類までどっさり入ってました
実家からの指定便だと、午前に出して午後には届くので、
お惣菜やおにぎりなんか入れちゃうんだよねぇ〜。

しかも…ダーリンの好きなあんドーナツや、甘い系のパン、栗羊羹まで入ってた。(爆)

お母さん、ありがとう  これで、しばらく食べられます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は、ちょっとキツイ菌だったようですね。。
とにかく無理せずに、治すことを第一ですよ!
お大事に〜
そして、パンですね〜(笑)
しかも3種のミルクパン♪
龍馬にちなんだパンなんですか〜
って、龍馬とミルクパン?
何かつながりがあるんですかね?
でも、美味しそうですね♪
マロマロって何のことかが分からないので、
それも気になりますけど、見かけたら
食べてみようかな〜?(笑)
お母様は、すごく嬉しいお届けですよね♪
手作りのモノもですが、あんドーナツや
栗羊羹が入ってるのはさすがです!(笑)
母の愛情に感謝ですね!
アルデ
2010/02/16 20:51
今年は菌が強いんでしょうか
私もなったときはひどかった
私は実家が近いので
女の子のとき
寝て起きたら洗濯物たたんでる母が
いて安心してまた寝たことあります
いくつになってもありがたいですよね
また寒いですよね
暖かくしてすごしてね
テラサ
2010/02/16 21:45
お母さんの暖かい愛に涙が出そう
ミルちゃんの事を思いながら、
ひとつひとつ箱に詰めたんだねーとか。
心配かけて申し訳ない気持ちになるかもだけど、
それはそれで母は娘に関われて嬉しかったりするよ
きっと・・・・

ところでワタシも「マロマロ」が分からない
森すずめ
2010/02/16 23:22
大丈夫かい?風邪って後からもらう人の方が
おもくなるものねぇかわいそうにねぇ。
お母さんの愛嬉しいねぇ。
感謝の気持ちでいっぱいになるよね。
おにぎりや手作りお惣菜で栄養つくからきっともうすぐ
良くなるね
甘い物食べたいと思った時にあんドーナツとか届くなんて
以心伝心、親子テレパシーだねぇ
ゆっくり休んで下さいね
ゆん太
2010/02/17 10:08
風邪 大丈夫ですかぁ??
もらった方が大変なのよね〜〜(-_-;)
早く治りますように〜〜!!
お母さん…いつでもいくつになっても子供は心配なんですよね〜♪
母の愛で 風邪菌吹き飛ばしてくださいね〜♪
りくママ
2010/02/17 11:16
アルデさん
ダーリン菌は、いっつも厳しいっすよ
今回は、市販薬で治まってきた分よしかなぁ〜
龍馬とミルクパンのつながりは、全く分かりませんが、
おいしそうだったので買ってみました。
マロマロは、我が家だけの略語だった
同じヤマザキで出してるマロン&マロンのことです。
http://www.yamazakipan.co.jp/product/02/index.html
これ、ダーリンの大好物なんだよぉ。
母からの贈り物には、本当に感謝でした
そろそろ野菜も尽きる頃だったので…。
すぐに食べられる手作りのお惣菜とかありがたいです
私もダーリンも甘い物好きなの知ってるから、
どら焼きやチョコ菓子パンなんかも入ってたよぉ〜。(笑)
ミルクル
2010/02/17 14:50
テラサさん
今年は菌が強いんでしょうかね
テラサさんは、実家が近いんですね
寝て起きたらお母さんがいて…って、
安心してまた寝ちゃいますよねぇ〜。
本当にいくつになっても、ありがたいです
早く親孝行したいなぁ〜って思ってるけど、
逆に心配かけてばっかで、まだまだです
ミルクル
2010/02/17 14:52
すずめタン
うちの母、心配性だからね
しかも、結構私が病気がちになってしまっているので、
色々と思うところがあるらしいです。
「本当はもっと詰めたかったけど10キロ越すから…」って。(笑)
10キロ超えると料金上がるからねぇ〜。
あ、マロマロってやっぱりうちだけの略語みたいだね
ヤマザキのマロン&マロンのことなんだよ。
http://www.yamazakipan.co.jp/product/02/index.html
ダーリンの大好物です。
ミルクル
2010/02/17 14:55
ゆん太さん
ねぇ〜いつもうつされて重くなるんだよぉ
ダーリンも悪気があるわけじゃないんだけどね。(笑)
母からの贈り物、本当に助かりました。
野菜も果物もちょうど…って時だったし、
何よりチンしてすぐ食べられる物がいっぱい
甘い物は…我が家にはつきものだから、
たくさん入ってきましたよぉ〜。(笑)
いっぱい食べて、栄養摂り過ぎかも
ミルクル
2010/02/17 14:57
りくママさん
風邪、徐々によくなってきてますよ
とりあえず、寝込んでいる状態からは脱しました
母の愛って、凄いねぇ〜。
離れてみて、改めて気づくことってたくさんあります
心配ばっかかけちゃって、
いつになったら親孝行できるんだろ…
ミルクル
2010/02/17 14:59
風邪引きさん大分、回復に向かってるようで
良かったわ〜(✪∀✪)

しかし・・・・
風邪ってなんで毎回移っちゃうんだろうねぇ(* >ω<)
ウチもオトメンが毎回、乗らなくても良い流行のってしまう。
恐るべし共同生活の菌(笑)

ダーリン菌。
ごっめーんメッチャ笑っちゃった〜(≧ω≦。)プププ
母の愛。
いやーん!私にもお裾分けしてー!!!
ウチなんか・・・
「オトメンが平気ならエエやないのぉ〜♫♬」
みたいな・・・・泣くわ(笑)
早く良くなってね★
ぺぺままん。
2010/02/17 16:35
ぺぺままん。さん
おかげさまで、だいぶ良くなりました〜
喉と鼻の間の鼻水だけ…どーにもならんのだけど。
風邪、我が家はダーリンが貰ってくるか自分でひくか。
んで、それが私にうつって私が酷い事態に
母の愛、けっこう食べちゃったよぉ〜
半分の栗羊羹は冷蔵庫にあるけど。(笑)
うちもお子様がいたら、絶対にそっち中心で心配されるよ
ミルクル
2010/02/18 15:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
3種のミルクパン ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる