ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼き芋の食べ方

<<   作成日時 : 2010/02/17 15:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

今日も、寒いですねぇ〜。
鼻水ズルンコながら、だいぶ良くなったなぁ〜って実感してます。
今日から、風邪薬飲むのやめてみました。
あとは自分の自然治癒力にかけてみようと思います

昼は、母が握ってくれたおにぎりをチンして食べました
最近、ダーリンにぎりばかり食べていたので、
母のおにぎりが妙に小さく感じました

私は、ダーリンがにぎってくれるおにぎりが大好きです
調子が良くない時とか、食べたくなっておねだりします。
寝込んでしまった時は、お昼の分も握って用意しててくれます。

あと、ダーリンの作る味噌汁も好きです。
自分で作るより、絶妙なうまさを感じます。(笑)

ここんとこ、お昼はずっとダーリンにぎり&ダーリン汁セットでした

「なんで、ダーリンのおにぎりはおいしいの?」って聞いたら、
「さぁ…」って返事が返ってきました。

「ミルのこと、好き好きって愛情込めてにぎるから?」って聞いたら、
「それはあるんじゃない?」って言ってました。

やはり、愛情は大事な隠し味になるようです。(爆)


ちょっと話がそれてしまったけど、タイトルの焼き芋ちゃん。

一度食べてから大好物になってしまった、安納芋
焼き芋にするだけで、本当にスイーツみたいなおいしさなんだよ。

最近のお気に入りの食べ方は、焼いた後、余熱で中までじっくり熱を通し、
半分に割ったら、真ん中をくりぬいてアイスを乗せるの

画像

これが…うまいのなんのって
ただ、近くのスーパーとかじゃ安納芋が売ってないんだよねぇ〜。
お取り寄せしてるんだけど、近場で売ってたら便利なのにって思います。

焼き芋好きだったら、一度は安納芋を試してみて欲しいです









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ

熱々の焼き芋に勝る熱い記事がぁ〜(✪∀✪)✿✿✿
何て言うのかしら・・・・
ミルちゃんちのカップルの熱々話。
毎回暖かな☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚な気持ちになってて
癒しのマイナスイオンすら感じます✿

愛情がこもってるから美味しいのかぁ。。。
そっかそっかぁ。
だから私は旦那さんがニギニギしてくれた鮭オニギリ。
(。-`ω-)ンー
って感じだったのねぇ・・(爆!!笑)

味噌汁の男性ヴァージョン。
見てみたいわ( *´艸)
きっと私の想像をうち破って拍子切りとか
綺麗に揃ってるのだろうなぁ・・
私???
聞かないで・・・(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ
ぺぺままん。
2010/02/17 16:41
今週は、ずっと寒いですよね。。
少しずつ体調も戻ってるみたいですが、温かくして
(パン1厳禁!笑)早く治してくださいね〜
ダーリンにぎり&ダーリン汁…って!(爆)
何か、ミルクルさんが旦那様をにぎって、搾り出した
みたいですけどね。。
しかし、愛の力は偉大ですね♪
いろんな愛に囲まれて、素晴らしい生活を送られて
ますよね!
お幸せに〜(笑)
焼き芋!って、長らく食べてないな〜
蒸かし芋は食べますけど。。
アイス乗せは美味しそう!
アイスの甘さに 負けないだけの芋だからこその
美味しさでしょうね♪
やっぱり美味しい食材に出会えると、めっちゃ
嬉しくなりますよね!
近くでも売ってくれればいいのにな〜
そうそう、マロマロ!
その商品自体を知りませんでした。。
なるほど、ホントに龍馬パンと同じですね♪(笑)
でも美味しそうですね!
アルデ
2010/02/17 20:30
ミルクルさん、こんにちは。
体調、回復に向かってるのね〜!?
ダ〜リン&お母様の愛は効くよね。
誰かに作ってもらったものって
どうしてこんなに美味しいの!って私もいつも思うよ〜〜。

2010/02/18 10:17
ダーリンにぎり&ダーリン汁で回復に向かわれているようで (´▽`) ホッ
相変わらず ラブラブですね〜(≧∇≦)キャー♪

安納芋って なんかテレビで見た記憶が…
焼き芋好きだから 試してみたいわぁ♪ 近場で一度探してみたいと思いま〜す♪ 真ん中くりぬいてアイス入れて食べた〜〜い! (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
りくママ
2010/02/18 15:08
ぺぺままん。さん
ミルクル家、バカップルなだけに、
どこまで書いていいのか分からない麻痺状態。(爆)
毎日「ミルのこと好き?」って聞くわりに、
自分は「嫌い!!」を何度も言ってる
要するに…幼稚園レベルな私
旦那さまの鮭にぎり、う〜んな感じだったの
きっと、旦那さん疲れてたんだよぉ〜。(笑)
ダーリン汁は、シンプルなものばっかだよ。
具は1つが多い。白菜なら白菜、玉ねぎなら玉ねぎ。
でも、なぜかおいしい謎の汁
ミルクル
2010/02/18 15:55
アルデさん
さすがに、パン1は無理だぁww。(爆)
裏起毛のボアボアのやつ履いてるよ
ダーリンにぎり&ダーリン汁は、
そういうイメージが…普段のイメージって恐ろしいねぇ〜
日中一人で寝てる時は、どうやっても寂しいので、
枕元にたくさんの子を並べてます
ダーリンが帰ってくると、それを見て…
「みんな、ミルちゃんのこと見守ってくれてありがと」と。(笑)
焼き芋、食べてないですかぁ
うちは蒸かしたら…スイポテになっちまいます。
アイス乗せると、スイーツ感が増すんですよぉ。
焼き芋好きなら、絶対に試して欲しい食べ方です
マロマロ、それ自体を知りませんでしたか
自分の中では結構メジャーだと思っていたので意外でした。
ミルクル
2010/02/18 16:00
杏さん
体調は、だいぶよくなりましたよぉ〜
弱っている時って、人の優しさが普段以上に浸みます。
だから、おいしく感じるの
誰かに作ってもらうって、本当に幸せだよね
ミルクル
2010/02/18 16:01
りくママさん
お昼…一人で用意するのもしんどかったので、
ダーリンが用意してくれてました
ちゃんと食べて薬飲まないと…って心配だったみたいです。(笑)
安納芋、テレビでもやってたの見たよぉ〜。
(同じ番組か分からないけど 笑)
近くで売ってたら、ぜひ試してみてね
ミルクル
2010/02/18 16:03
少しずつ回復してるのかな。良かったですね
いいなぁ〜ダーリンさん、おにぎりやお味噌汁
作ってくれるんだぁ。美味しそうだねぇ。
ウフ愛情たっぷりんこ入ってそうだものね(笑)
あ〜このお芋、テレビショッピングかな?
見たよぉ。中から蜜が出てきて美味しそうだなと
思ってました
アイスのせたらスイーツだねぇ
ゆん太
2010/02/18 18:52
ゆん太さん
ありがとぉ〜ダーリンはすっかりよくなったよ
私は、まだ若干ひきずってるけど。(笑)
ダーリンの作るおにぎりとか好きなんですよぉ〜。
絶対に、全部違う大きさになってますが。(爆)
安納芋、テレビショッピングでやってたんだね
焼いてる時に、皮からジュワ〜って蜜が出てくるの。
そのままでもおいしいんだけど、アイス乗せたり、
バターやはちみつ乗せてもおいしいよ
ミルクル
2010/02/19 15:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼き芋の食べ方 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる