ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 中村屋 ブランチカリー

<<   作成日時 : 2010/02/22 16:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

モラタメさんでタメしましたぁ〜

中村屋 ブランチカリー
ちょっとスパイシー&コクうまマイルド

画像

有名な中村屋さんのレトルトカレーでございます

一度は、お店でカレーを食べてみたいと思いつつ、
新宿まで行くとなると…ちょっと交通費がバカにならない
ということで、お手軽に老舗の味を楽しめるのはいいかなぁ〜って

今回、タメしたのは2種類のカレー。

ちょっとスパイシー

8種の野菜と2種の果実に牛肉を加えてじっくり煮込みました。
さくさくしたクワイの入ったちょっとスパイシーな味わいです。


コクうまマイルド

7種の野菜と3種の果実にひき肉を加えてじっくり煮込みました。
ホクホクしたひよこ豆の入った、コク深いマイルドな味わいです。


どうせなら…ってことで、2種類を食べ比べてみることに

左:スパイシー 右:マイルド

画像

う〜ん、こうして画像で見ると、そんなに変わらないけど、
実際は、スパイシーの方が黒っぽしい色をしています。

まず、スパイシーの方は、クワイがいい食感
クワイって、食べたことがなかったんだけど、こんなサクサクしてるんだねぇ〜。
香辛料のスパイシーさがありますが、辛いかと言えば、辛くはないかな
大人向けのお味ですね。

マイルドは、ひよこ豆がおいしかった
確かに、ホクホクとした食感でカレーによく合ってました。
ただ、マイルドと言っても香辛料ちっくな感じがかなり強めでした。

総合的な感想を述べると…味がかなり本格的な感じで、
私もダーリンもカレーを食べているというよりは、
ちょっと別なスパイシー料理を食べた気分でした

自宅のカレーの味に慣れている方は、びっくりするお味かも

好みがあると思いますが、ミルクル家的には……でした。(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
『*+:。こんばんはぁ〜*+:。』・ω・´o)ノ゙

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ
これまた以前、出遅れてぽちしそこねたお品だ(笑)
さっっきモラタメ見たら昨日スーパーで買ったウェルチが有って
泣きたい・・・笑

カレーの好み。
(・∀・。(-∀-。(・∀・。(-∀-。(・∀・。(-∀-。(・∀・。(-∀-。)ぅんぅんぅん
凄く良く解るわ!!!!
(。-`ω-)ンー
って感じだったのね????笑

御飯と合わせて上から溶けるチーズ載せて。
なおかつ。
けちゃっぴぃー掛けて味。
ごまかしましょう〜( *´艸)
豪華にも見える付加価値も。。。
もれなく付いてきます(●ノ∀`) アハ
ぺぺままん。
2010/02/22 19:05
コレ間に合わなかった商品です
おいしそう
さすが中村屋さんっって
つぶやいた私です
ひよこ豆がおいしいんですね
そうか スパイシーも
クワイ食べたことないから
やっぱり食べたいなあ
ちょっとお店探してみます
テラサ
2010/02/22 21:00
ぺぺままん。さん
ウェルチ〜昨日、ポチするか迷ったけど…
好みじゃなかったらなぁ〜ってことで、
店頭で1本試す方を選んだ私。(笑)
カレーって、けっこう好みが分かれると思わない
我が家が庶民は嗜好なだけかもしれないけどぉ〜
うんうん、何かアレンジするしかないなぁ〜って思ってたよ。
いつも使ってるルーを加えて根本的な味を…
とか面倒なこと考えてたけど、チーズマジックでイケルかしら
ミルクル
2010/02/23 15:44
テラサさん
中村屋さんのカレー、スパイシーでしたよ
こういった本格的なカレーが好みならいいかも
ひよこ豆やクワイなど、珍しい食材も入ってるし、
自宅では、なかなか出せない味かと思います
近くのお店で売ってるといいですね
ミルクル
2010/02/23 15:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
中村屋 ブランチカリー ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる